※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろと&えりかママ❤️
ココロ・悩み

旦那と別居中。息子のために一緒に住みたいが旦那が拒否。実家に戻る予定で、就労証明書取得のため。要望通りになるか不安。

質問です。現在、旦那と別居中です。別居先も市外に娘と二人で住んでいて、息子は旦那のところです。息子には毎週3日間会って私のところで寝ていますが、近々私の実家に戻ろうと決めていますが、息子が卒園をきに、一緒に住もうとも決めています。旦那とは価値観や暴力にもあい、別居に至っています。息子の為にも早く一緒に住みたいですが、旦那が、頑固で息子は全体渡さないと言ってきます。近々別居の住まいが私実家で、住所は旦那のとこの住所に戻せるもんでしょうか?旦那には、卒園する前にあなたのとこに戻ると伝えてきてはいます。

質問がバラバラですみません。一応、娘の育児手当金の振り込みも私名義に変えてあります。現在、無職で、息子の保育園には求職手続き中です😵ですので、実家に戻る理由も就労証明書が実家から出してもえるかもしれないので、実家に戻ろうと決めました。何処も仕事が見つからず、ややこしくなっているので、実家にとりあえず期間は済まして貰う予定です

コメント

yoshi◎

読解力がなく、ごめんなさい。

卒園を機にまたご主人と住むという事ですか?暴力とうあったのに?
しかも、いっくら渡さない!と主張されたからといっても、暴力を振るう人のところに息子さんを置いて来たんですか?!!

• ❤️ひろと&えりかママ❤️

いえこちらも説明力が足りずであります(>_<)。

そうですね息子が可哀想なので離婚はいまのところ考えてません😩が、本当は離婚したいんです、ですが協議離婚だと、どうも私は敗北になると思ってしまうので、息子の親権も取れなかったら😵怖いんです😩どうしても息子と離れたくないし、。ただ、旦那は自分に頼まれたことは一切嫌がるひとで、娘の抱っこも嫌がって、息子にはしつけで怒鳴り散らしています。大喧嘩をするたびに平手打ちやごーんと思いきり私をぶってくるんです😩口論の末にですが、やはり離婚した方がが良いのでしょうか?😩旦那は全く別居しても反省していません、姑も旦那の味方で私にぶったことに関して謝ってもきません。どうしていいか悩んでいます

• 9月26日
あゆみ

暴力があったのに息子さんは旦那のところにいるのは危険ではないでしょうか?
旦那が保育園の送り迎えをしているという事ですか?
協議離婚について詳しくはないですが、暴力を振るった旦那と実家が支援してくれる可能性のあるあなたでは、貴方の方に部があると思います!
親権を母親から取るとなると、もっと正当な理由が必要と聞いたことがあります。
私なら息子さんも一緒に実家に戻りますが、それはできませんか?
暴力を受けていることを警察に相談したら味方になってくれると思います。あとは、行政にも守ってくれるところはあります。
大変な時に少しきついことをいうかもしれませんが、もう少し知識をつけて子どもたちとご自身を守ることを考えてはどうでしょうか?

暴力の件でご心配すみません😵やっぱり、平手打ちされたときに一緒に連れて離れれば良かったんですよね😩でもそれができなくて、平手打ちされて一週間後に別居で家を出ました😵荷物とかの段取りがあり、勿論息子も娘も連れて行くはずだったのです😩でも、予定が狂い、旦那から子供を奪うのは、旦那も可哀想と言われてしまってから、心が動揺してしまい😩旦那に週、3日間は私のところに連れてきてと言ってしまったんです😩それから、旦那に息子を返してと言っても約束だろと言われ返してくれません😩。もうこんな辛いことは嫌なので、もういっ回旦那と大喧嘩したときに、息子の住民票を私のところに移すと決めています😩

• 9月26日

保育園の送り迎えは旦那がしています。私が免許を持っていないため。

• 9月26日
  • あゆみ

あゆみ

暴力を振るった人に約束も何もないです。すぐに息子さんを連れ帰って警察に行ってもいいくらいです。
    息子さんはお父さん子なんですか?可哀想といっても暴力が息子さんの方に向いたらどうするんですか?
    次、喧嘩をした時に住民票を移すとのことですが、喧嘩まで待つ必要があるのかも疑問です。
    暴力を振るった相手に我慢したり、頑張ることはないですよ。安全安心な場所で暮らすことが一番だと思います。

旦那の暴力から逃げて母子寮に入っている方々を知ってますので…心配です

• 9月26日

そうですよね😵私は旦那に弱いです😩旦那は私のはなしに一切耳を傾けてくれないんです😩別居してても、息子を連れてきてもらうので、会うたびに口論になります😨息子の前で😵少しの口調でも泣くようになってしまいました😩。息子は旦那のことは好きではないと思います😵息子は我慢をしていると思います旦那に、姑に。息子の為に倍返すつもりです😩旦那に負けないように行動に移していきたいです。いつかは母子寮にたどり着くと思います😵。もしアザが残るような殴りかたされたら警察に言うつもりです😩ですが、ぶたれてもアザが消えてしまうほどのぶち方です。もう少し強くされたらといつも期待しますが、なかなか跡が残りません😩😩それが難点なのです?。

• 9月26日
  • あゆみ

あゆみ

すみません。
    下にお返事してしまいました

• 9月26日
あゆみ

息子さんもストレス溜まりそうですね。
大丈夫ですか?
録音とかスマホでしてはどうでしょう?暴力の証拠を集めておけば、離婚の時も役立ちます!

おはようございます。
    そうですね‥ストレス溜まってると思います😩。はい、録音か、暴力の跡の写真取っておきます😩ありがとうございます

• 9月27日