※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこともん
妊活

排卵予定日より1週間前の関係で妊娠の可能性は低いですか?一週間前に妊娠した場合は排卵が早かった可能性があります。授かりたいと思っていますが、行為が少ないため期待は薄いかもしれません。

排卵予定日より1週間前の仲良しで妊娠の可能性は低いですか?
1週間前の仲良しで妊娠した方は排卵が早まったのでしょうか。
こどもはいますが、一人っ子なのでいつかふたり目……と思ってはいるのですがレス気味で年に2~3回しか行為がありません(^^;
先日珍しくチャンスがあったのですが、1週間前ではあまり期待できませんかね。。

コメント

Emi0310

一番いいのは排卵日の3日前が一番タイミングがいいと思います(^-^;)
精子も長く3日もつと言われ、卵子は24時間しか生きてないので一番排卵日に近い方がいいと思います🙆

  • ねこともん

    ねこともん

    そうなんですが……
    排卵予定日狙ってできないので運任せです……( ´△`)
    今回ダメなら、次はいつになることやら(T▽T)

    • 12月26日
deleted user

個人差はあると思いますが強い精子だと1週間も生きてくれるみたいです♡
ですので可能性はあると思いますが、やはり2日前辺りが1番妊娠できる可能性は高いと思います!

私も今妊活中ですが旦那の仕事柄、昼過ぎに出勤、朝に帰宅という感じで特に12月は忙しく10日に1日休みが取れるような状況です(>_<)
その休みも飲み会に行ったりで家族の時間はありませんが…。
思うように仲良しもできず、一応排卵日近くには仲良ししますがその1回だけです(^_^;)

  • ねこともん

    ねこともん

    一週間、どうでしょうか。。
    旦那様、お忙しいのですね。
    それぞれ事情があってすんなりとはいきませんね。
    我が家は妊活に協力的でないので先が思いやられます。

    • 12月26日