※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

歯医者の予約を変更したいけど、子供が熱を出したため前日に連絡できなかった。歯医者に言われたことに不快感を覚え、他の歯医者に変えるべきか悩んでいる。

こんにちは。

今8カ月の子供を育てています。
この間歯医者の予約の日に子供が熱を出し
朝イチに電話をして子供が熱を出したので別の日に変えて欲しいと言ったら、私も子供育ててますけど体調悪いなと思ったら前の日に連絡してこれますよね。ただでさえ土曜日は予約したい人が居るのに困ります。
って言われました。

そんな言い方ありますか??😭
私だって前の日は子供元気だったし行く気満々でした。
なのにそんな言い方しなくても…
みなさんなら違う歯医者に変えますか??

コメント

いとう

かえます💦
感じ悪いですね😥
子供って急に熱出るし、しょうがないことだと思います!

  • あや

    あや

    感じ悪すぎますよね😭
    ほんとに開いた口が塞がらなかったです😭

    • 9月26日
28

かえますねー
腹立たしいです笑
前日元気で当日急な熱なんて
子供ならよくあるとおもいます!

  • あや

    あや

    ですよね!!
    かなり年配の方なんですがほんとにびっくりしました😭

    • 9月26日
deleted user

めっちゃイラつく歯医者さんですね(。-_-。)2度と行かないし、もっといぃところがあるはずなので絶対変えます✨

  • あや

    あや

    やっぱり変えますよね😨😨

    • 9月26日
megu-buuu

えーーなにその対応😑
行くとこ変えましょ❗
子供は急に熱出るのよくありますよね

  • あや

    あや

    ですよね😢
    言い方がきつくてびっくりしました😭

    • 9月26日
yu( ˙ᵕ˙ )

絶対変えます!!
朝から熱出すことなんてこれからしょっちゅうあると思うし、その度にそんなこと言われるかも〜とか考えたくないので( ´ ཫ ` )
嫌な感じの対応ですね( `・ω・´ )ぷんぷん

  • あや

    あや

    ですよねー!
    ほんと感じ悪すぎて😢😢

    • 9月26日
のの

私5〜6年歯医者に勤めてますけどそんなこと言ったこともなければ受付の人が言ってるのも聞いたことないです😳
クレーム入れたくなりますね。

前にいた受付の子がそういったことは言わなかったですが態度が悪くて、クレームすごい多かったです。
幸いDr.の腕がいいので患者さんは離れていかなかったですが…
Dr.の腕がいいなら我慢しますが、そうじゃないなら他のところにしちゃいます💦

  • あや

    あや

    受付の方がいきなり年配の方に変わってすごい説教されました😨
    そこの先生も腕はいいんですが
    とにかくそのことが引っかかってて予約取るのも嫌になります😭😭

    • 9月26日
  • のの

    のの

    院長にお話したいことがあるので電話代わってくださいって代わってもらってクレーム入れてもいいと思いますよ。

    小さい子の体調の変化なんて急だし、お母さんがどうこうできる問題でもできないのに…その方は育児したことないんですかね。
    本当に行きたくなくなりますね😣

    • 9月26日
  • のの

    のの

    子供は産んでても、実母とか他の方に任せきりなのでは?と思ってしまいました。

    • 9月26日
  • あや

    あや

    ほんとクレーム入れたいぐらいです😭😭
    ちなみに今日も歯医者で行くのが憂鬱です泣

    • 9月26日
  • のの

    のの

    今日行かれるんですね…
    クレーム入れていいと思います!
    匿名でお手紙とかもありかと!

    • 9月26日
おまめ

歯医者だって客商売なんだから
そんな言い方ってないとおもいます😡💦

予約したい人がいるいないってこっちには関係ないですよね💦

  • あや

    あや

    ですよね😭😭
    びっくりしました‼️

    • 9月26日
まこ

変えますね🙁

例え思って歯医者内で言ったとしても、直接患者さんに言う神経がわからないですね。

今どき歯医者なんて沢山あるし、傲慢すぎて嫌な歯医者ですね😩

  • あや

    あや

    ほんとそれです!
    直接そんな言い方しなくてもって私もなりました😨😨

    • 9月26日
海人☆

変えます!
明らかに風邪の症状があれば、もちろん前もってキャンセルしますが、何の前触れもない熱なんて小さい子供ならあるあるですよね(-_-;)

逆に本当に子供育ててます?と聞きたいくらいですね。。

  • あや

    あや

    ですよね😭
    やっぱり変えますよね😭

    • 9月26日
オムライス

子供は大人と違い急変するものです。
極端に言えば数時間前まで元気だったのにいきなりぐったり発熱したりしますよね。
その方本当にお子さんいらっしゃるんでしょうか。子供育ててるって、もう中学生ぐらいじゃないんですかね。って思ってしまいます。
心ない言葉に傷つきましたね。
私だったら、先生の腕が良いならそのまま行くかなーと思います(;ω;)
その感じの悪い受付の方には「前日の夜間に体調悪くなった場合のご連絡先は先生に伺ったら良いですか?」と聞くかもです( ´-ω-)
先生の腕も普通なら、速攻変えます!

  • あや

    あや

    かなり年配の方だから子供も大きいんだと思います😭
    その質問の仕方いいですね😂

    • 9月26日