※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子供の髪を寝かせる方法について相談です。写真撮影前で、髪が伸びてツンツン。水は使いたくないけど、他の方法はありますか?

子供の髪の毛を寝かせる良い方法ありませんか😭
明日スタジオで写真撮影なんですが、ちょうど髪の毛が伸びて来てツンツンで😭男の子に見えます💔
成長の過程だし、そのままでも可愛いとは思うのですが、女の子なので出来れば髪の毛寝かせてあげたいです。
スタジオの方には、直前に髪の毛を濡らすという方法を聞きましたが、お風呂で試しにやってみると、結構濡らさないと寝なくて、めっちゃ不自然🤣🤣さすがに頭ビチョビチョで写真撮るわけにいかないので、水はなしです。
何か良い方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

ヘアバンドをするのはどうですか??
女の子ぽくなると思います🌸

• なあ

なあ

ヘアバンド可愛いですよね〜💓
    前ヘアバンドつけたら号泣ちゃって😂もう一回リベンジしてみます!

• 9月26日
陽

主人は頭なでなでして寝かしつける人で、ボンバーヘッドの時期でも主人が寝かしつけた後は髪の毛ぺしゃんってなってました!
手のひら全体でなでるといいみたいですよ😊
可愛い写真が撮れますように!

• なあ

なあ

頭なでなででぺたんこになるんですね😳!いつも手で押さえつけてるのですが、、髪の毛硬いのかもしれません😭

• 9月26日
みぃたん

直前まで帽子をかぶらせておくとか🤔

• なあ

なあ

産院でもらった帽子、引っ張り出してきました!今試験的に被せてみました★ありがとうございます🙏🏻

• 9月26日
なっつ

ベビー用のターバン?的なの買ってきて浮いてる所を抑えるとかはどうですかね?😣
私の娘もまっすぐ上に伸びてましたが前髪だったのでそれでおさえることができました💦

• なあ

なあ

ベビー用のターバンなる物があるんですね!とりあえず、家にあった帽子被せてみてます。
    娘さん前髪だけだったんですね✨うちの子も寝てくれますように🙏🏻

• 9月26日
らんらん

嫌がらなければ…ですが、写真を撮りにいくまで、帽子をかぶせておくのはどうでしょう?😄

• なあ

なあ

とりあえず産院でもらった帽子被せてみました!これで落ち着いたら、今晩から明日まで被せて寝させます🙏🏻✨

• 9月26日
  • らんらん

らんらん

可愛い写真が撮れますように♡

• 9月26日