3歳の子どものトイレトレーニングが進まず、日中はトイレに行きたがらない状況について悩んでいます。進め方が分からず困っています。
3歳0ヶ月トイトレ進みません😭
2歳半ごろから保育園でもトイレに座り始めて、家でも朝イチとお風呂の前はトイレできるようになってます。が、日中が一年たっても全く進まないです。
お姉さんパンツを履いても漏らしても全く平気なようで教えてくれないです💦保育園でもお昼寝後のトイレは行ってるみたいですがそれ以外は誘ってもいってくれないそうで、家でもそんな感じで 誘っても朝と夜以外は行ってくれないです。教えてもくれないです。
色々試しているのですがここからの進め方がわかりません、、
- ママリ(生後2ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント
ママリ
漏らしたときの処理どうしてますか?
自分でさせてますか?
ままり💐
シールは無理そうですか🥹?
-
ままり💐
日中はそれより遊びたいんですかね🥹
日中は別の特別なシールにするとかでしょうか、、うちは一緒に買いに行きました!
後はトイレの絵本読んでました!- 8月19日
-
ママリ
シールもやってて、朝イチとお風呂の前はおしっこできたらシール喜んで貼ってるんですけど、日中はシールで誘っても全くで、、💦
- 8月19日
ママリ
うちは自分でさせてました🙌
子どもが通ってる保育園も同じ感じで、漏れたら自分で脱いで、床濡らしてたらぞうきんで拭いてます!
ママリ
親がやってますね💦
漏れたところの処理とか濡れた服の洗濯作業とかを見せた方がいんですかね?