※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がパパを嫌がり、抱っこや遊びでも泣いてしまう状況。パパ嫌いは治るのか、どうすればよいか悩んでいます。他の家族よりもパパを嫌がる娘の対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘。抱っこが好きなのに、パパが抱っこすると嫌みたいで、全力で嫌がるように。。

抱っこだけじゃなくて普通に遊んでても、おもちゃを取られると思ってキィーーーー!って声出したりキスとかしようものならすぐ泣きべそみたいになり、パパがショック受けています、、

パパ嫌いは治りますか?(>人<;)

どうしたら治りますかね。。。
多分、保育園の送りしてくれているので、多少抱っこしてそとにつれていく、、とかはできるんですけど、
近くにママや義母がいるとそっちが好きみたいで、パパの抱っこを嫌がるようになります。

家族の中で順位でもあるかのようです。

みなさんどうやって直しましたか?

コメント

おとうふ

うちもありました〜‼️
主人は協力的なのに申し訳ない気持ちになったの思い出しました😣💦

私もそうだったんですけどもしかしたら、あやままさんもご妊娠中ということのようなので娘さんが何かしら感じて余計にパパ嫌期なのかもしれないですね〜😅💦

うちはとりあえずその時期は好きなおやつや新しくおもちゃは全部パパからもらうってことにしてました😌💦

あとはパパへのフォローとして、「この時期乗り越えるとパパっ子になるらしいよ!」という情報を伝え続けてました😳💡

ちなみにうちは最近パパっ子になりつつあります!言葉が伝わるようになってきて、やっとママは厳しいけどパパはデレデレという事実に気づいたようです🤣

• あやまま

あやまま

うちもです!協力的だし全然怒らないのに、、、って思うんですけどね。。パパのしつこいすきすきーっていう感じが嫌なのかな、、笑

ベットに一緒に寝てるのも私なので、余計かな、、、好きなおやつとかおもちゃですね!わかりました(●´ω`●)

パパっ子になっちゃうのも少しさみしい感じはありますが、それもまた成長ということで嬉しいですね(●´ω`●)

• 9月26日
  • おとうふ

おとうふ

そうですね〜😳💡
    ちょっと寂しいような気もしましたが、なんせ私もお腹が重くて…😅💨
    それに2人目生まれた後のことを考えると上がパパ好き好きだと絶対助かるなーと思うので🐥💕

タイミング的にはめちゃくちゃよかったです🤣

• 9月26日
  • あやまま

あやまま

そうですよね(>人<;)もうすぐお二人目生まれますから抱っこもしづらいですし、、、(>人<;)
    うちも来年には生まれるので早くぱぱ嫌い治って欲しいです。笑

• 9月27日