※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーみん
妊娠・出産

昨日の出血で切迫流産と言われましたが、症状が続かず不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!今日で9w1dです。
一昨日12/24、検診で手足も確認しかなり順調で予定日も7/29に決定し安心していたのですが、それも束の間、
昨日12/25の朝に少量、鮮血の出血、腹痛なし、病院へ行ったところ、切迫流産・安静と言われてしまいました。子宮内は出血なし、子宮外部に出血を認められたようです。エコーでは赤ちゃんは元気に動いていました!
その後、昨夜も今朝も全く出血はありません。腹痛も全くありません。
『本当に切迫流産?』『1日でそんな急変する?』『12/24の内診の影響?』と不思議です。どう思いますかー?同じような方いますかー?赤ちゃんが元気に育ってくれていれば良いですが、年末に心配です。

コメント

もんちゃん

私も切迫流産で出血して2週間くらい安静にしてましたょ〜!心拍はずっと確認できてたので、同じように赤ちゃんは元気って言われていました!出血は止まって落ち着いたなぁと思った頃にまた出血してしまって落ち込みました(>_<)私も腹痛はなくて出血だけだったので、安静にだけしてました!
心配だと思いますが、安静が1番の治療なのでゆっくりして下さいね!

• めーみん

めーみん

ありがとうございます!
    やはり腹痛はなかったんですね。
    今はとにかく安静にしています。もんちゃんさんはもう39週なんですね!元気な赤ちゃん産んで下さいね!私も頑張ります!

• 12月26日
さきりんぐ

こんにちは´ω`)ノ

お身体大丈夫ですか??
腹痛がなくても出血って不安になりますよね…

二人目ですが、私も10週で急に腹痛があって鮮血も出ました!!
すぐに産婦人科で見てもらうと、けっこうな出血量に先生もびっくりされてて、切迫とは言われませんでしたが自宅安静と薬と妊娠継続する注射を打ちました(><)
赤ちゃんは元気でした♡

11週で経過を診に行くと、赤ちゃんの周りに炎症が起きててまだ出血するかもしれないからもう少し安静と言われてしまいました。
お薬も違う種類追加されました( ´ー`)
炎症の原因は不明みたいです。
でも赤ちゃんはしっかり心拍も見えて大きくなってました♡♡

そして今日これから検診です(o˘˘o)
出血も茶色くなってきたりしていて今日は出ていないので良くなっているといいなと思います!!

めーみんさんも私も何より赤ちゃんが無事でいてくれていることが救いですよね(´▽`*)

なるべく安静にして下さいね!!
お身体お大事に♡♡

• めーみん

めーみん

ありがとうございます。
    体は異常なく元気です!
    さきりんぐさんも心配ですね。
    今まで順調だったのでショックでしたがあまり考えすぎず、赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで安静に過ごします!

• 12月26日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

赤ちゃんは強いですので信じましょう(人´∀`o)
    守れるのはお母さんだけなので頑張りましょうね!!

経過を診てきました!!
    なんと筋腫が見つかってしまいました(´д`)
    出血の原因はそのせいのようです…
    小さくて見えなかったのが2cmになっててエコーに映るようになったみたいです(><)
    小さいからまだ問題はないようですが、出血の影もあったのでまだ出るかもしれないみたいです。
    でも赤ちゃんはフニフニ元気で安心しました♡

• 12月26日
  • めーみん

めーみん

検診お疲れさまでした。
    筋腫ですか…>_<
    心配ですね!
    赤ちゃんは元気で良かったですね❤︎本当、生命力は素晴らしいですね!!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

• 12月26日