※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、関西在住。気温21~22℃で冷える。服装に悩んでいる。お子さんの服装を教えてほしい。

皆さん、昨晩~今朝のお家での服装はどんなかんじですか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
真夏生まれで、家の中ではずっとコンビ肌着1枚か、最近は半袖のボディーオール1枚で過ごしてきましたが、今朝かなり冷えるので、そろそろ衣替え時かなぁと感じています。
住まいは関西圏で、現在の気温が21~22℃くらいです。
個人的には、2枚着せるより薄手の長袖ボディーオール1枚がいいかなぁと思うのですが…🤔

ふと皆さんはどうされてるのか気になったので、ぜひお子さんの服装を参考にさせてください!
月齢近い方だと嬉しいです♡

コメント

★S★

月齢は違いますが…関西在住です★
私は肌着を着せる派なのですが、夜間はお布団蹴っ飛ばしてお布団を着ない子なので笑
半袖肌着プラス長袖長ズボンロンパース着せて寝かせます(*´-`)

昼間は半袖でロンパースに長袖のボディスーツ着せて、寒そうだったらレッグウォーマーつけたりしてます!

昼間は暑くなったりするので何着せるか迷う時期ですよね( ; ; )

atsuko

関西よりの北陸住みです!
今日は長袖のボディオール1枚着せてます😊

そよかか

同じ質問しました😂💦
そして同じ月齢で岐阜住みです!

寒かったですよね(>_<)
うちは長袖ロンパースに厚目のタオルケットかけましたが寒そうで反省…今ねんねしてますが、スリーパー着せて今だけミトンと靴下履かせてます!!

私も寒くて毛布にくるまってます🤣笑

やまーん

昨日今日の気温は21度くらい。服装は長袖ボディオール着せてます😊足は丸出しです😅

年子まま

大阪です!
半袖半ズボンで過ごしてます(笑)
2ヶ月なら半袖肌着にカバーオールとこロンパースでいけるかなとも思います!

ゆき

生後2ヶ月、関西圏、全く同じ環境です(^^)

これまで長袖長ズボンロンパースを着せていましたが、今日はタンクトップ肌着に長袖長ズボンロンパース着せてます!暑がりもせず、寝てくれています(^^)

あゆ

大阪です!!
今日は長袖ボディーオール着せました💡
寝る時はまだ半袖ボディーオールです🤣

しろみ

コメントありがとうございます!
まとめての返信になりすみません💦
皆さんのコメントを参考にさせていただき、長袖ボディーオールを着せました☺️
ありがとうございました♡