※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

夜間に頻繁に起きてしまい困っています。授乳しないと泣きやまず、授乳するとすぐ泣き止むため、夜間の授乳が続いています。アドバイスをお願いします。

このところ夜間頻回に起きます💦
今までは4〜6時間くらい寝てくれて、夜間は1〜2回授乳するくらいだったのが、一週間くらい前から1〜2時間で起きます。ひどい時は30分とかです。
ギャン泣きして授乳しないと泣きやみません。
夜間すぐ授乳すると癖になるからやめたほうがいいという意見もありますが、おっぱいをあげない限り泣き続けるので仕方なくあげてしまいます😭
時期的に仕方ないんですかね?
アパートなのでなかなか泣き続けるのに根気よく付き合ってあげられません😭
なにかアドバイスあればお願いします😭😭

ちなみに19時就寝、6時起床の生活をしています。

コメント

deleted user

一緒です‼しかも月齢も‼今まで4時間は空いていたのに、ベッドに連れていった瞬間から30分おきのぐずりが始まります。授乳で大体泣き止みますが、そうじゃないときもあってほんとにキツいです。アドバイスじゃなくすいません…

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて嬉しいです😭夜ぐずるのはなかなかメンタルやられますよね💦💦睡眠退行なんですかね??授乳してやり過ごすしかないんですかねー🤔

    • 9月26日