※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
ココロ・悩み

産後の心境や赤ちゃんのお世話で悩んでいます。泣き止む方法や抱き方を知りたいです。ありがとうございます。

先程大声で泣いてしまいました。。。
アラサーなのに恥ずかしいくらい大声で。。
昨日の22時くらいからなにやっても寝てくれなくて。
旦那も帰っちゃったし、寂しいのもあるし。なんか冷たく感じるのは産後の状態の私とシラフ?の旦那との温度差なのかな。。旦那にも嫌われないように気を遣ってる気がする。。甘えたいのに。
息子に関してもまだ生後2週間も経ってないことにも、まだかぁ、、と早く過ぎ去ってくれたらいいのに、早く育てやすくならんかなって思ってしまいます。新生児期は今だけなのに!
昨日はめちゃくちゃ調子が良かった分、今日の息子の泣き声が怖いです。。泣き止まないのでずっと母乳をあげているのですが大丈夫ですかね?ミルクは70飲みました。

相変わらず私は泣くとスッキリはするのですが、今日の2週間検診で産後うつにひっかかるのではとソワソワしてます。私の事はいいから泣き止む方法とか安心する抱き方を教えてほしい(笑)

コメント

みみみ

うちも新生児の頃はずーっと抱っこ抱っこでも全然寝なくてギャーギャー泣いてました💦💦
でも、お腹の中から突然出て来て、びっくりもするだろうし、不安だろうし………って思ってずーっと抱っこしてました(笑)
抱っこ紐はダメですか⁉️
あたしは新生児から使えるベビービョルンオリジナルの抱っこ紐にかなり救われました😄😄😄
助産師さんにママの心臓の音が聞こえるように抱っこするといいですよって言われて、抱っこ紐で縦抱きにしたら寝てくれましたよ。
ただ、首が座ってないのできちんとささえてあげないとですが😉😉😉

• ちょろ

ちょろ

新生児の頃って飲んでは寝て飲んでは寝てのイメージでしたが実際は違いますね😫そうですよね、まだ2週間も経ってないのにベットで寝たりミルク飲んだり、、、ビックリすることの方が多いですよね。
    抱っこ紐はまだ検討中なんです😭呑気でした、、、今は家で使えるスリングを買おうかなとも思ってます。
    抱っこ紐救われますか?!新生児から使えるやつ今すぐ買いに行きたい、、、笑
    首が座ればまだ育児の方法も変わりますよね、、!
    お返事ありがとうございます!

• 9月26日
s。💓

私の場合ですけどとりあえず泣いたら
オムツみて、おっぱいあげて、抱っこをエンドレスにしてました
1ヵ月検診終わったら散歩したり、それまではベランダからの光を当てたりしてました
抱っこはその子によって好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが
うちの子は縦抱き好きでした。視力悪いのに風景が違うのがいいのかなんなのか(笑)

• ちょろ

ちょろ

わたしもオムツ、オッパイ、抱っこのループです。。特にオムツ替えが苦手な息子なので大泣きしないようにスピーディにやるのが今の課題です(笑)
    縦抱きですね!まだやったことないのですが、今日から練習してみようかな、、、お外見せるのもいいかもですね☺️お返事ありがとうございます!

• 9月26日
すけろく

アラサーであろうがアラフォーであろうが、ワンワン泣いて大丈夫ですよ☺️
それも立派な感情の調整です✨
産後は気分の波が激しいですよね💦
私も主人と何度もケンカしてよく泣いていました!
キャベツの入ったお皿を投げた事もありますよ笑
罪悪感も感じなくて大丈夫✨
あとで笑っちゃうくらいたくさん泣きましょう♬

お子様生後2週間との事ですが、ベランダとか窓開けたりして空気の入れ替えをするとうちの子はよく落ち着いていました♪
縦抱きも頭を支えて入れば大丈夫ですよ💕

• ちょろ

ちょろ

大丈夫という言葉、めちゃくちゃ救われます!!
    ワンワン泣いてしまって本当に自分じゃないみたいでした。今もそんなに泣いた自分にちょっと引いてます(笑)
    気分の波、本当に激しいです!!ついていけません😫
    キャベツの入ったお皿投げたんですか?!それは大きな喧嘩でしたね😅旦那さんはどんな反応だったんでしょう、、夫婦の絆も深まりそうですね😁
    はい、振り返ってあんなこともあったねと言えるようになりたいです!
    空気の入れ替えですね、たしかに締め切ってたな〜〜。今日やってみます!

• 9月26日
めい

分かりますよ。よくよく分かります。
1歳4ヶ月になりましたが
産まれたときから
本当によく泣く泣く泣く💦

授乳の間隔なんて
3時間なんて空いた事ないし
ずーーっとおっぱい咥えたままで
3時間なんて事もよくありました。

振り返ってみれば
あっと言う間の1年4ヶ月😂
本当に必死でした。
私も泣きわめいたし
旦那にもキレまくったし(笑)

赤ちゃんの頃が大変だった分
少し落ち着くだけで
賢くなったなあ…
お兄ちゃんになったなあ…って
いちいち成長に感謝感動してます😆

日に日に可愛い発見が
増えてきて本当に可愛いです。
今でもよく泣くしうるさいけど
よく泣くぶんご機嫌な時が
貴重でご機嫌な時は
パクパクちゅうちゅうして
遊んでいます😂

頑張って乗り切って欲しいなあと
思います✨✨

• ちょろ

ちょろ

わかっていただけて救われます。。。
    よく泣くんですね、、辛い事もたくさんあったでしょうに。。乗り越えて来られたんですね!!
    3時間空かせるのって意外と長い時ありますよね!!!
    あっという間ですか😊必死という言葉、育児には欠かせませんね。必死でやるから振り返った時笑顔になるんでしょう。私もそうなりたいです。
    私も泣きわめいてます。
    頑張って乗り切っていきます!

• 9月26日
ちゃんちゃん

おくとなくので3ヶ月ぐらいまでずっと縦抱きをしてソファーに座っている日々でした💦毎日お尻が痛かったのを覚えています(笑)今でもソファーはそのだけ少し凹んでます…(笑)

• ちょろ

ちょろ

置くとすぐ泣きますー😭
    縦抱きソファですね、、、
    そのソファは育児の勲章が残っているのですね、、、✨今日縦抱きしてみよう!

• 9月26日
syumam

泣いちゃうことありますよね💭わたしは普通に赤ちゃん抱っこしながら旦那に
あれが辛いこれが辛いと話しながら泣いたことあります
旦那もその姿をみて何か思ったのか少し変わってくれたきがします💭冷たくはなくなった感じです
ありのままの今の現状を見せるのも1つの手かなって、、、

新生児の頃
飲みすぎは内臓疲労につながっちゃって逆に寝れなくなっちゃうことあるみたいです💭
左右10分ずつ以上はのませないってやってみたところすぐ寝てくれたりありました😊

うちの子は胸にうつ伏せに抱っこして座椅子とかソファーに寄っかかると落ち着いてくれました🤱

ながなが失礼しました。

• ちょろ

ちょろ

私、今日そんな感じでした、、、!!息子抱っこしながら旦那に泣きながらお話したくさんしました。旦那は意外と冷静でいろいろアドバイスくれたり、気にしすぎな私をなだめてくれたりしました。。泣きながら話をしているのをみてビックリしてました(笑)現状見せてよかったです!!

飲み過ぎは内臓疲労になるんですね!沐浴とか気にしすぎて感覚が短くなってたのかも、、、今日はしっかり空けれるように頑張ってみます!
    座椅子があるのでその寝方もやってみますね♪心地よい寝方があるはず、、、!!

• 9月26日
ぴっぴ

おむつ、体温調節、ミルク全部確認してそれでもまだ泣き止まない時は
ギャン泣きじゃなかったら少し様子を見ながら寝かせておいてそのまま寝ることもありますし、最近は縦抱きで歩きまわるとそのまま寝てたりです😌横抱きより縦抱きが好きみたいでなおかつ座って縦抱きすると怒ります…笑何に泣いてるのか分からず大変ですよね😫でもそういう時こそ深呼吸して落ち着いた気持ちで接すると泣いてても、どうしたのかなー?😊ってなります😌✨あとうちの子はビニール袋ガシャガシャすると泣き止みます🤣

• ちょろ

ちょろ

少し大きくなって泣き声も大きくギャン泣きみたいになってるんです😭
    確かに私が泣き声に過敏に反応しているのでライトな泣き方の時はそのままにしてみようかな、、、
    みなさん縦抱きですね!ほんまに練習しとこう🤔
    深呼吸!!忘れてました!(笑)パニックになってるからですね。深呼吸気をつけたいと思います!
    ビニール袋いいですよね!
    お返事ありがとうございます!!

• 9月26日
はあちゃん

私も恥ずかしながら毎日のように泣いていました💦
1日1日がすごく長く感じますよね😢
なんで泣いてるのか誰でもいいから教えて欲しいですよね。
暑かったり寒かったりしていませんか?
母乳ミルク飲みすぎたり、空気たくさん飲んでお腹張ったりしていませんか?
げっぷ、うんちおなら出ていますか?
息子の場合はいつもお腹が張っていて、苦しいのと空気が動くのが気持ち悪いのかな?っていう感じでした。
首しっかり支えて縦抱きを少しの間したり、コリック抱きというのをしたりするとすこーしだけ楽そうでした!!
1日でもはやく落ち着いてくれるといいですね。

• ちょろ

ちょろ

私もです〜〜😂
    そうです、一日が長く夜が来るのが早くて(笑)ほんと翻訳機あるなら欲しいくらいです👶
    ゲップは中々でなくておならもそんなに、、、便秘でもあるのでののじマッサージしたりしてますがその間も大泣きです😫
    コリック抱きですか!初耳です!あとで調べてみよう🤔
    はい、私自身が落ち着いていけるようにもならなければ、、、深呼吸で頑張ります!

• 9月26日
hina

大丈夫ですよ!!
みんなそうです😭!
泣いてスッキリするなら
たくさん泣きましょう!!!
誰にも迷惑なんてかかってませんし!

ベビちゃんに関しては、泣きやませよう!!と頑張らなくていいと思います(^^)!!!ちょっとくらいなら泣かせておいても大丈夫っ!!

ゲップはしてますか???
うちの子はゲップが出にくい子で、胃腸のモヤモヤが気になってそうな感じでよく泣いてました。
どうにかゲポッとゲップが出ると、落ち着いたのかよく眠ってましたよ🌟

• ちょろ

ちょろ

みなさんもそうなのですよね!
    通ってきた道しっかり歩まなきゃですよね!!
    泣き止ませようって思ってます〜〜😭むしろそれが使命だと思ってました!それが逆にいけなかったのかもしれませんね。
    ゲップは出る時と出ない時が、、、さすがするどいです!!不快感を無くすことが眠りに繋がるのですよね!

• 9月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も泣きました!
なんで、泣いてるのかわからなくてどうしたらいいのかよくわからなくって、一緒になって泣いてました!

みんなお母さんになったら通る道ですから大丈夫ですよ!
私の実母も泣いたわー!って、言ってました。

ちょっと、縦抱きにしてみたら赤ちゃんも気分が変わっていいかもしれません!
うちは、新生児期から縦抱きに抱っこ良くしてました!

• ちょろ

ちょろ

一緒になって泣きました〜〜😭😭
    大きい子供が2人おると旦那に言われました😭それでもいいです、私をあやしてくれと思いました(笑)
    お母様も泣いていたのですか?!それ聞いただけでも泣ける、、、😭みんな頑張って来たんですよね!!

縦抱きマスターになるようにします✨頑張ります!!

• 9月26日