※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

症状が続く場合は再受診が必要ですか?

先週の土曜日にトイレに行き拭いた時に
数ミリの黄緑のおりものがでました。
鼻水のような感じです💦よくないと思い
病院に電話したのですが、みてみないと
わからないけど今日わすごく混んでるから
また別の日のがいいかもと言われ、
量が増えたり続くようで心配だったらまた行きます
と言って電話を切りました!
結局その一回以降黄緑のおりものは出ていないのですが、みなさんなら受診されますか?😳💦
ちなみに次の検診は来週です!

コメント

おかっぱ

わたしなら量が増えたり続かないか様子見てからにするかもです。。なんともないといいですね!!!

  • a♥︎

    a♥︎

    そうですよね、とりあえず様子見てみます😊何もないことを祈ります😭🙏🏻

    • 9月26日
ルナ

私も黄緑のオリモノ妊娠中に出ました。
私の場合はカンジタでした💦

  • a♥︎

    a♥︎

    そうだったんですね😫それじゃあ、かゆみもあったんですよね?💦わたしは、かゆみはないので何も異常ない事を祈ります😭😭

    • 9月26日
  • ルナ

    ルナ

    かゆみはあまりなかったので、ビックリでした💦

    • 9月26日
  • a♥︎

    a♥︎

    かゆみがなくても、カンジダになるのですね😱😱

    • 9月26日
deleted user

全く回答になってないのですが、そういうオリモノしょっちゅうです🤣
あ、なんか出たな!と思うときは大体それです💦
かゆみも異臭もないのでそのままにしてます!
トラブル続きで経膣エコー他の妊婦さんよりおおくやってるとおもいますが、特にオリモノのこと指摘されたことないです!

  • a♥︎

    a♥︎

    しょっちゅうなんですね!!😳
    かゆみもない場合はそこまで
    気にする事ないですかね😂💦
    初めてのことでびっくりしてしまいました笑

    • 9月26日
めれんげ

病院の方が、混んでるから別の日がいいかもと言うってことは、緊急性が高くないってことなのかなと思いました。

ただ、黄緑色のおりものは感染症の疑いがあるので、病院には行った方がいいと思います。かゆみや、腹痛があれはとくに!

なにより、不安なら行く!がいいと思いますよ☺️ママ自身も安心しますしね。

  • a♥︎

    a♥︎

    そうですよね😊
    とりあえず、かゆみと痛みはないので様子見にしようかなと思います!
    ありがとうございました😘

    • 9月26日
mom

わたしも出たことあり、カンジダ症!?と焦りましたが、かゆみもなかったですし、1.2回しか出なかったので検診のときに聞き見てもらいました!

かゆみがなければ、検診まで待っても大丈夫かと思います😊

  • a♥︎

    a♥︎

    かゆみもないので、このまま出なかったら検診まで様子見てみます😊
    ありがとうございました😘

    • 9月26日