※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
妊娠・出産

子宮口開くためには散歩やスクワットが効果的ですか?赤ちゃん次第ですが、早めに出したいです。お腹が急に下がることはありますか?姉に見てもらったらおりていないと言われました。

子宮口何センチと言われず昨日グリグリ。出血あって朝起きたら落ち着いてました。
空いてないってことかなぁと不安になりながらなんですけど

お腹って急に下がるものですか?姉に昨日みてもらったら、全くおりてないって言われました
もう明後日予定日なのと赤ちゃん小さいので早めに出してあげたいです。こればかりは赤ちゃん次第なのでなんとも言えませんが
子宮口開くためにはやはり散歩やスクワットですか🙄?

コメント

グリグリされたなら指1本分は開いてると思いますよ🤔
指が入るくらい開いてないとグリグリできないので😌
私は子宮口の開きも悪くガチガチだったみたいで、歩いたりスクワットするといいよーって助産師さんに言われました!

• ちゃび

ちゃび

そうなんですか?めっちゃ痛かったからそんな空いてなかったのかなーって思いました(笑)
    散歩がてらお買い物行って運動します☺️

• 9月26日

退会ユーザー

子宮壁から赤ちゃんを包んでる卵膜を指で剥がすので、子宮口開いてないとできないです!
    グリグリは私も痛かったです😂
    子宮口の開きを確認されたときよりも痛くて、しばらく鈍痛が続いてました😱
    気を付けて行ってきてください☺️

• 9月26日
  • ちゃび

ちゃび

そうなんですね、何も言われずグリグリするねーだけだったのでよくわかってなかったです笑
    帰ってきたら、おしるし?がばっと出てたので楽しみです(๑•ᴗ•๑)♡

• 9月26日
ぴー

予定日が29日です!☺️近いですね✨
正産期に入ってから、
マタニティビクスや階段昇降、
散歩、スクワットとやっていて
絶対今夜、陣痛くる!と思っても
前駆陣痛くらいでなかなかありません😂
運動も大事だとは思うんですけど、
赤ちゃん次第なんでしょうね😂💗

友達はお腹が急に下がったっていってたり、下がらない人もいるみたいで気にしないでよさそうですよ🙋
早く赤ちゃんに会いたいですね💞

• ちゃび

ちゃび

昨日満月だったから、あるかなーって思ったけどやたらとお腹張るだけで何もなかったです😂
    人それぞれだけど、姉が母にさがってるって言われたその日に陣痛きたっていうから、遺伝でそうなるかなぁって思って気になりました笑

• 9月26日
りこ

41w0dで子宮口開いてなくて、グリグリしてもらい、翌日に出産しました。

体動かすと、赤ちゃんも下に来やすいと思います!無理のない範囲でがんばってください✊

• ちゃび

ちゃび

2回目のグリグリだったんですけど、出血とお腹の張りだけでした🤣
    運動がてらお買い物行ってきます😋

• 9月26日
hrn

私もお昼に病院に行き、今日は
ないかな的な感じで言われて
たんですが、その日の夜におしるしが出て、夜中に出産しました😳😳

• ちゃび

ちゃび

もう来週は赤ちゃん小さいから完全に入院ってなってるから、できたら普通に産んであげたいです
    薬とか使わずに😞
    明後日予定日だから
    もう少し様子見てみます😆

• 9月26日
mama

私は子宮口開いてなくて、お腹も下がってなく陣痛きましたよ💞

• ちゃび

ちゃび

急にくるものですね、陣痛って
    色々なお産の仕方があっておもしろいです🙋😂

• 9月26日