※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那の喘息について小児喘息で幼い頃は入退院を繰り返していて、保育園…

旦那の喘息について
小児喘息で幼い頃は入退院を繰り返していて、保育園に通った記憶がほぼないそうです
小学校でスポーツをはじめ、体はだいぶ強くなったようですが、今も喘息の薬を使ってます。(サルタノール)
公害手帳も持っています。
喘息の方は短命なのでしょうか?
優しくて温かくて、なによりも私を大事に思ってくれる旦那が大好きです。
今から心配しても仕方無いのですが、死んでしまったらどうしようと、涙が出てきます。

コメント

ままり

お気持ちわかります。うちの主人も小児喘息からの今も喘息持ちで薬も使ってます。
薬の種類は違うのですが、主人が使っている薬は心臓に負担になるらしく、たまに心臓が痛くなったりします‪‪。短命は聞いたことないですが、子ども産まれて、かなり幸せな今、将来の事を考えると不安で仕方ないです。

• ゆり

ゆり

不安ですよね😔
    突然何かあったらどうしよう……と。
    何もかも頼りきりなので😭
    短命ではないんですね✨
    私の認識違いでよかった😆

• 9月27日
sakura

祖父が喘息です。
若い頃から喘息らしいですが、もう84歳で、まだまだ元気ですよ!
なので喘息は短命というわけではないと思います☺️

私も喘息持ちですが早死にするとは思っていないです。薬が手元からなくならなければ、ですが(^^;)

• ゆり

ゆり

そうなんですね……!
    おじいさんのように長生きして欲しいです☺️
    出来れば私より先に死なないでほしい😭
    旦那も薬が手放せません…。
    災害とか怖いですよね……

• 9月27日
  • sakura

sakura

自分より長生きしてほしいなんて素敵ですね💓私はなかなかそう思えないです笑

災害があると薬が確保できるかって問題もそうですし、ストレスや環境の変化も喘息は悪影響を与えてくるので怖いですよね😣

• 9月27日
ほっとみるく

私は小児喘息だったのですが、親にはテレサ・テンさんは喘息発作で亡くなった。喘息を甘く見ちゃいけない。とよく言われてました。
きちんと毎日薬を服用することである程発作は抑えられます。発作を起こさないように気を付けていれば短命になるということはないと思います。
ご主人のこと大好きなんて素敵ですね。
人は突然亡くなることもありますので、喘息だから…とあまり心配しなくても良いかと思いますよ😊

• ゆり

ゆり

テレサ・テンさんが喘息で亡くなったと聞いて、え!っとなってしまって😅
    なんにせよ、薬をキチッと服用することですね😔✨
    はい、頭に来る時もありますが、旦那が大好きです😆💕💕
    付き合いを含めて4年経ちますが、冷めるどころかもっともっと好きになります☺️

• 9月27日