※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
家族・旦那

義母が汚く感じます😰ちゃんと身なりも清潔にしているし、お洋服も百貨店…

義母が汚く感じます😰
ちゃんと身なりも清潔にしているし、お洋服も百貨店で買うので一見すると普通のおば様なんですが、先日たまたま義母宅に行った際、料理することになりました。

食器用スポンジが焦げを磨いたように黒かったので、「新しいのありますか?」と聞くとメラミンスポンジを渡されて「これでいいやろ?」と言われました💦
洗ってあるであろうフライパンを見ると、古いサラダ油がこびり付いていてギトギトでした。このキッチンで私はこれから料理をするのか…と思うとゾッとしたので、仕方なくメラミンスポンジに洗剤をつけてフライパンや食器類を全て洗ってから料理を作り食べました。

同居ではないので、私がキッチンを管理することはないですが、こんな義母でも料理が好きみたいなので、たまに行くと何かおかずを作って待ってくれています。でも、あんなキッチンを見たら箸が進みません…。私は特に潔癖なので基本、実母か旦那の作ったものしか食べたかありません。なのにあの汚いキッチンで作ったものなんて無理です…。

食器は曇っているし、ボウルやザル類もプラスチック製できっとハイターなんてしてないと思います。せめてステンレスを使ってほしい。。

毒を盛られない限り死ぬことは無いんでしょうけれども、食中毒の心配や、気分的にも嫌です。

これは修行と思って食べるしかないんでしょうか😭

コメント

mom

私も嫌です死にたい
娘にあげようとするのでいりませんコールです

カナ

汚いの嫌ですよね。
私はフライパンプレゼントしたり
旦那に間に入ってもらったりして
なんとか今は回避してます…

• まりべる

まりべる

ほんと、汚いの無理です😭

平日に義母のお世話しに行くことが多くて、旦那経由で言ってもらうのも角が立ちそうで言えずにいます😭

フライパン自体は古くないんですが、洗い方が足りてないみたいなんですよね💦義母は目が悪いわけでもないですが、雑みたいで。。

• 9月26日
ちびこママ

里帰りで、実家にかえった時に、こんなに汚かったっけ?と思ってゾッとしたので、義母宅だとなおさらですよね(>_<)
汚い事には触れずに、ご自身の潔癖を告白されてはどうですかー?
お義母さん、気分害されたら申し訳ないんですが、と前置きして人の家でご飯食べるるのができないといってしまうと楽かとおもいます。

• まりべる

まりべる

共感コメントありがとうございます!
    たしかに実家も古さを感じて、こんなに汚かった?と思ったのを思い出しました💦

現在新築の家に住んでるのもあるから余計に気になってしまうんでしょうね💦

そうですね、おっしゃる通りありのままを打ち明けられたら楽そうですね!
    私はチキンなので言えそうにないです😭

義母は自己主張の塊で自分が正義で自分を否定する人物を徹底的に非難する人なので、私は奴隷化してます😭

旦那は義母のことも大切と思う人なので、完全な私の味方あではありません。。旦那はマザコンとは少し違いますが、義母は旦那大好き子離れ出来てない厄介な親です💦

すみません、愚痴ってしまいました🙇‍♀️

• 9月26日
nana c

旦那様にそれとなく伝えて改善できたらいいですね😭
うちの実家は全体的な衛生は普通なのに、まな板だけプラスチックのは切れ目がすごい入ってるし洗っても少しベタついていて、木のまな板は縁がカビていて、ゾッとしてとりあえず100均でまな板買ってきて捨てました😅

• まりべる

まりべる

コメントありがとうございます。
    そうですね💦旦那経由で改善できたら良いですが、もう何十年もそんな生活をしてきたのだから今更変わらない気もします😭

やっぱり100均一でマメに使い捨ててもらう方が衛生的で良いですよね!

• 9月26日
  • nana c

nana c

たしかに、それで今までやって来た人達だと細かいなとか思われて終わりそうですよね💦
    食べるのであれば本当に修行ですね😭!

• 9月26日