※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
ココロ・悩み

最近、SNSで友達の結婚や妊娠を見て羨ましく感じるシングル女性。元旦那との離婚後、不倫で幸せが短かった経験について悩んでいます。気持ちを整理する方法を知りたいです。


私、シングルなんですが。


最近、高校や短大の同級生が
結婚。妊娠。したりしてて、
SNSで載せてるのをみて、、、
おめでとう!!と思う反面。

あー、私にはこの幸せなかったなーと。

結婚、離婚に後悔ありませんが、、

好きで結婚してその時は楽しかったです。
子ども産まれてこれからってときに、
元旦那が不倫したんですよね、、

子どもうまれる前、マタニティーフォト撮ったり
洋服やら一緒に買いに行ったりしたけど、


子ども産まれる前後から不倫始まってて、、


結局、、
4ヶ月ぐらいしか過ごしてなくて。




あー、、
羨ましい。の一言です。


どうしたらこの気持ちおさまるかな。。。

コメント

ひなろっく

私もバツ1シングルです💡

幸せな家庭をみると羨ましいなぁとは勿論思いますが、
逆にいえば夫婦喧嘩はないし夫の世話もしなくて良い、楽チンじゃん!
と捉えるようにしてます🤣🤣

みんな違った環境でそれぞれに悩みはあるし、
周りを気にしないのが一番だと思って生きてます☺️笑

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうですね😅
    羨ましいと思うけど、どんな環境なのか分からないですしね、
    喧嘩、世話、ほんとそれがないだけでも楽ですね!!!
    友達と遊んでても、旦那が~とかいつも愚痴言ったり、食事作らないとって時間余裕ないとなるのはめんどーだな。って思いますね笑

    気にせず、自分の道で頑張ります🎵

    • 9月26日
💎

私は未婚シングルですが、マタ垢をツイッターに持ってて妊婦の皆さんが旦那さんと買い物に行った!とか辛すぎて旦那さんに助けて貰った!とかツイートしてるとあぁいいなあと嫉妬してしまいます😭
すごく分かります😭

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    見なきゃいいのにーと思っても、見たくてしてるわけでもないですしね、、
    まぁー色々と友達夫婦にもあると思うし、
    、羨ましく思いつつ、、
    自分の道を楽しんで生きていこうと思いましたね!!

    • 9月26日
昊

未婚シングルです(。・ω・)ノ
元々結婚予定あったのに、相手の気持ちが変わり、中絶するのも嫌だったので未婚で産みました~。笑
私も幸せそうな投稿見ると羨ましく思いますね><何で私はこういう人に出会えなかったのかな?とか笑

でも実際の中身は分からないですよ!笑
人間幸せな投稿ばかりして、不幸なことはあまり表に出さないと思いますから(^^)笑
それに結婚はしてみたいなぁとか思いますが、旦那に対して不満とか何もなく過ごせるのはいっかな~とか思ったりします笑

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    大変なことがあったのですね…😭😭
    私も付き合ってるときは、そんなことなかったのに、、我が子を捨てるほどの男だったかーと気持ちで、、
    なぜ選んだのかな?と疑問ですけど(笑)

    そうですね!!
    幸せばかりでもないですね~
    何があるか分からないですしね、、
    色々と不満だらけの夫婦いますしね💦
    まぁ、イライラやストレスなく過ごせてることは逆に幸せですね☺️
    息子と二人楽しく過ごします🎵

    • 9月26日