※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
妊娠・出産

出産の痛みについてのたとえ話を教えてください。

出産が近づいてきたな〜と考えると
陣痛の痛さってどんな感じなんだろうと怖くなります、、
よく、腰をトラックでひかれる感じとか
例えを聞きますが正直リアルには分かりにくい(笑)
母にはとてつもない下痢をずっと我慢する感じって
まあ想像しやすく教えてもらいましたが(笑)
もっとこう想像しやすい
痛みのたとえってありませんか?😂(笑)
やっぱりトラックとかトンカチで殴られる感じにしか
例えられないほど痛いですか?😂

コメント

りんご

わたしも怖くなっておかあさんによく聞いてましたが
この世のものじゃないって言ってました(笑)
よく鼻からスイカって言うけど全然想像つかないですよね😂
友達にきいても死ぬかと思ったとしか言われません😆
いい回答になってなくてごめんなさい😅

  • れいちん

    れいちん

    そうなんです!(笑)
    鼻からスイカもよく分からないじゃないですか!?😂爆笑
    とにかく今までで1番痛いってことですよね、、
    お答え頂きありがとうございます💓

    • 9月26日
  • りんご

    りんご

    死ぬまでにもう味わうことの無いくらいの痛みなんでしょうね、、😂
    怖いけどお互い頑張りましょう😭😭

    • 9月26日
h.mama❥

痛いと言う言葉が出ないぐらい
壁を越えてきます。笑
陣痛は気合いで我慢しましたが
出産は気合いじゃ無理でした😂
少しでもタイミング間違えたり
いき見逃しをうまく出来ないと😂

陣痛中は下腹部の子宮を
紐で縛り付けられたように
キューってなる痛みです!
お腹じゃなくて子宮が痛かったです😂

  • れいちん

    れいちん

    子宮を紐で縛られる、、じたばたせずにはいられない気がしてきました😂(笑)
    やっぱり呼吸って大事なんですね、、
    痛い時息止めちゃうのでしっかり意識しないとですね、、
    ありがとうございます😂

    • 9月26日
♩

言葉になりません🤣🤣
もう痛すぎて叫びまくってましたが
やっぱり産み終わると痛みはすぐに
忘れました🤦‍♀️ww
例えてと言われても例えれない痛さですw
生理痛の痛さ×何十倍、、🤦‍♀️ww
ただ、私は8ヶ月のときに出産したので
子宮の収縮が異常に早く
収縮の痛みがすごくて泣きわめいてました🤦‍♀️
ドキドキしますよね😳
頑張ってください💗💗

  • れいちん

    れいちん

    やっぱり言い表せないんですね、、😂(笑)
    私も泣きわめいてしまいそう😂
    ドキドキですがその時がきたら頑張ります!😂
    ありがとうございます💓

    • 9月26日
ままり

私はトラックほどじゃなかったです。
腰を軽自動車と壁に挟まれて数分おきにアクセル踏まれるって感じですかね。
パーンてはねられる感じよりもメキメキメキメキでした。
それと同時に下痢を我慢してるけどトイレに100人ぐらい並んでるって感じです。まだなのー?!って感じです(笑)

そんな感じでしたが私は悪阻のが辛かったです。

  • ままり

    ままり

    怖がらせてしまっていたらすみません!!ちゃんと終わってみんな生きてるので大丈夫ですよ!
    頑張ってくださいね💕💕

    • 9月26日
  • れいちん

    れいちん

    トラックじゃなくても軽自動車なんですねwww
    トイレの例えは強烈ですね😂😂😂www
    私も結構悪阻が辛かったタイプなので
    陣痛は気合で乗り越えられるかな😂?
    そうですよね、みなさん生きてますもんね😂(笑)
    励ましの言葉ありがとうございます!💓

    • 9月26日
飛ぃママ

なんか、子宮を素手でおもいっきりにぎられてるようなかんじだったとのおもいます笑

  • れいちん

    れいちん

    握りつぶされるとかもう辛すぎますね😂www

    • 9月26日
あ

10分間隔ぐらいの時は生理痛みたいな痛みでしたよ!! 間隔が短くなるにつれて下痢を我慢する痛みに変わっていきました笑 子宮口全開でいきむときは便秘の時にきばる感じでいきんだんですけど産んだ後お尻激痛でした笑

もうすぐお子さんに会えますね😂❤
出てきたらほんとに可愛いですよ😂💓

  • れいちん

    れいちん

    生理痛は我慢出来る気はしてます😂(笑)
    便秘だったので下痢のつらさとかは
    分かってるつもりですが
    そのくらいだったらいいのになあと
    思っちゃいます😂(笑)
    でもきっと想像以上なんでしょうね、、
    子供に会うために頑張ります!😂
    ありがとうございます💓

    • 9月26日
いく

お母様のと似てますが
わたしが聞いて、あ〜😆となったのは
便秘をめちゃくちゃ我慢してる感じ
とかですね 笑
殴られるとかは全然わかんないです 笑

  • れいちん

    れいちん

    便秘なら頑張って我慢できそうです😂(笑)
    確かにほんとに痛いですけどね😂w
    トラックとかよりマシかなと思って😂(笑)

    • 9月26日
mnt

個人差はあると思いますが、
私的には下痢を我慢するプラス熱の時の関節痛の100倍ぐらいの痛みが腰に来ました(笑)
とにかく得体の知れない重いものが腰を痛くしてきました(笑)

しかも陣痛って来る前に
あ、もう来るもう来るはい来た〜
って感じで波が来るのが感じれるんですが、私はそれが一番恐怖でした(笑)

  • れいちん

    れいちん

    そうですよね、個人差はありますよね🤔
    うわあもう聞いただけで痛いですwww
    来るって分かるのも怖いですよね😰
    あぁ、、お母さんたちって凄いです尊敬😂

    • 9月26日
  • mnt

    mnt

    れいなさんもお腹で立派に赤ちゃん育ててる、お母さんですよ❤️
    陣痛が来たら、耐えるしかないので、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい😍❤️

    • 9月26日
ゆずまま

腰とお腹がジワーっと熱く、ギューーって潰される感じでした(笑)
陣痛に集中しすぎて産むときなんか全然痛み分からなかったです😂
とりあえず、長い!!!陣痛いつまで続くん、、って何度も心折れかけましたΩ\ζ°)チーン といっても本格的な陣痛から四時間で産まれましたが!(笑)

  • れいちん

    れいちん

    終わりが見えない痛みってほんと辛いですよね😂
    私も絶対心折れますwww
    会陰切開とか痛そうで怖いなって思ってましたが
    やっぱりそんなのも分からないくらい
    陣痛はいたいんですね😂
    私もできるだけスピード安産を祈ります😂(笑)

    • 9月26日
れいこ

トラックとか言われても分かりづらいですよね笑
そもそも私の時はいきなりじゃなくて、あれ?コレそうかな?ってくらいのギューッとした下腹部の痛みが時間が経つにつれて徐々に大きくなる感じでしたよ。ぐっ、て息が一瞬止まるくらいの痛さでした😅分娩台に行って産む時にはもう痛い痛い痛い!!!って叫ばないと無理なレベルでしたね笑でも、長引くとお母さんにも赤ちゃんにも体力が無くなってきて良くないそうなので頭が見えたと言われたら思い切って踏ん張りました笑

  • れいちん

    れいちん

    ほんとトラックとかひかれたことないんで分からなくてwww
    じわじわくる痛みって感じですかね😥
    胎動の痛みでもたまに息止めちゃうので、気をつけないとなと思ってます😥
    叫びすぎても恥ずかしいよって母に言われましたが、やっぱり私には無理な気がします(笑)
    踏ん張れと言われたら、切れてもいいから
    思いっきり踏ん張ってやろうと思います😂爆笑

    • 9月26日
  • れいこ

    れいこ

    応援してます!元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗😉

    • 9月26日
deleted user

ほんと例えようがないです(笑)
私が感じたのはとにかく下腹部が痛いのなんの。生理痛の痛さや下痢をしている時の腹痛の何十倍の痛さ、ですかね🤔
下腹部をきゅーーーーーっと締め付けられているような…。
ついつい息を止め目を閉じて唸ってしまってましたね😅その度に助産師さんに目を開けて!息して!と怒られました(笑)

  • れいちん

    れいちん

    経験して分かるってやつですね😂
    絶対息を止めちゃう気がしてきました🤣
    でも赤ちゃんのためには
    痛くても息しないとダメですよね🙄
    ああ、、頑張ります😂😂😂(笑)

    • 9月26日
ゆー

痛い痛いと聞いてたけど、
痛いとはまた違う感覚でした。

体が勝手に思いっきり
ふんばろうとしちゃうのを
ふんばらないよう
いきまないように
我慢するのがキツいだけで、

勝手にいきもうとする波が
お腹の張りと一緒に
やって来てました。

生理現象と言いますか
酷い下痢の時も
勝手にふんばろうと
する時ありません?
あんな感じでもっと
強いものでした。
例えるなら、
体が雑巾絞りされるような?(笑)

  • れいちん

    れいちん

    母もいきんでだしたいのに
    だしちゃいけないのよって
    我慢しないといけないのがつらいって
    いってました!😂(笑)
    雑巾絞りwww
    絞られないように頑張ります!😂(笑)

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    お互い頑張りましょう!(笑)

    • 9月26日
りーまま

自分が思うにお腹壊した時の痛みの感じの10倍痛かったです。これが一番ちかいなと自分で思いました。😆😆

  • れいちん

    れいちん

    なかなか辛いってことですね😂(笑)
    ありがとうございます!😂💓

    • 9月26日