※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

寝起きに両手のひらが筋肉痛みたいで、グーが痛く、日中は薬指と親指がしびれる。育児が原因か病院に行くべきか悩んでいる。

夜中に失礼します。
最近、寝起きに特にひどいのですが
両手のひらが寝起きに
筋肉痛みたいになっているというか
グーをするのが痛い、しにくい状態になります。
また日中も右手から特に薬指と親指の先が
しびれたような感じになります。
寝かしつけや抱っこが原因なのか
他に原因があるのか悩んでいます。
育児によるものなら
病院に行っても仕方ないかなと思う反面
何か別のことが理由だったら
今までこんなことなかったので
どこか病院に行ったらいいか悩んでます。

コメント

みかん

私も似た感じになって手根管症候群と言われました💦女性に多いらしくて、親指と小指をつける動作がやりにくいとコレの可能性が高いらしいです😵痺れる時は手に何か握って寝ていました💧

  • あちゃん

    あちゃん

    くっつくのはくっつきますが、
    なんか違和感というか
    ピリピリしびれた感じに
    なります💦
    みかんさんはどんなきっかけで
    病院に行かれたんですか?
    それって薬もらったり
    治療したりされましたか??

    • 9月26日
  • みかん

    みかん

    私は職場にお医者さんが居たので痺れる日となんともない日があるくらいで診てもらいました😵女性は関節リウマチにもなりやすいらしくて、ひどくなると指がスワンネック?になったりもするので早い段階で診てもらった方がいいと思います💦脳が原因だったりしても怖いので💦でもだいたいは手か頭の使いすぎが原因と聞きました、私はあまり手を使わないようにしていたら自然に治りました😅参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    とても参考になりました💦💦
    今寝かしつけなど
    どうしても手を使う
    というか、一定の動きが
    多いのでしばらくは
    症状が続きそうですね(;_;)
    ちなみにこの場合って
    神経内科とかですか?
    それとも整形とかですかね?👀

    • 9月26日
  • みかん

    みかん

    整形外科の先生に診てもらいました💦サポーターもあるみたいなので色々試してマシになるといいのですが…
    寝ている時は気付かず手を握って寝ていることが多いらしくて、それが痺れる原因になることもあるようです😣手がグーにならないようにクルミみたいな物を握って寝るといいと聞いたのでやっていました😅

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    本当に参考に
    なりまくりました♬
    ありがとうございます(^^)

    • 9月26日
  • みかん

    みかん

    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます☆★
    みかんさんも子育て
    お互い大変なことも
    あると思いますが
    無理なさらず
    楽しみましょ♬

    • 9月26日