※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今日、些細なことから夫婦喧嘩になりました。普段は穏やかで、暴言すら…

今日、些細なことから夫婦喧嘩になりました。
普段は穏やかで、暴言すら吐いたことのない夫が、キレた時に私に向かって、丸めて持っていたティッシュを投げつけてきました。
投げつけたあとは私の目の前に来てひどく怒鳴りました。
殴りたいくらいだと。

結婚して5年。
夫婦喧嘩は何度かありましたが、目の前で怒鳴ったり何かを投げつけてくる行為は初めてです。

私は専業主婦なのもあり、夫に対してあまり家事を要求しません。
育児だけは、両親(夫と私)でやりたいと思っているので、時々小言は言います。子供の相手をしてあげてとか、ご飯食べさせてとか、オムツ変えてなど。

私が、自分の旦那がこの人でよかったと思っていた部分が『穏やかな人』だったのですが、今日の豹変ぶりを目の当たりにし、今後結婚生活を継続できるかとても不安になりました。というか、怖いです。
私の友人が旦那さんのDVによって、シェルターを経て母子施設にいます。友人の大変な姿を見てきたので、私も早い段階で離婚してしまった方がいいのではないか?と1人で悶々と考えています。

似たような経験をされた方いましたら、お話し聞かせていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

O.mama

喧嘩の原因にもよりますが、、
普段温厚な人であればDVとは言わないと思います。
私の旦那も普段優しいですが
喧嘩した原因が私であり
それに対しても理不尽なことを言うてしまっていれば
怒ってきます。張り倒された事もあります。

でも見てる限り、殴りたいくらい
と言葉で終わってる以上大丈夫だと思います。。

怖いとは思いますが、よく冷静に考えてみて旦那さんに謝らないとダメな事とかないですか??

私はいつも時間たって冷静に考えて謝っています(>人<;)

まど

うちの夫も家事育児の分担の話になると必ずキレて怒鳴ります。結婚前から、喧嘩になると怒鳴る人だったのですが、子供の前でも私に怒鳴るので、本気で離婚を考えてます。
怒鳴られると、恐怖で数日間、体が震えたり、涙が止まらなくなったりして、仕事も手につかず、体調を崩したりもします。

でも本人は、次の日にはケロっとして、何事もなかったように振舞います。それも逆に怖いです。

Rさんの旦那さんは、普段は穏やかな方なのであれば、次怒鳴るのは5年後かもしれないです。でも、これがきっかけで頻繁にキレるようになる可能性も…。そうなったら気づかれないように録音して証拠を残してください!何かあったときのために。

私は、市でやってる無料のカウンセリングや弁護士さんとの相談に行ってます。カウンセラーの方に、全ての手を尽くしても、ダメだった時に離婚しましょうって言われました。

Rさんも、今は突然の事で、恐怖や不安があると思いますが、時間が経つと心も落ち着くと思うので、元気出してください(^^)

• もも

もも

お話しいただきありがとうございます。
    次の日にはけろっとして何事もなかったように振舞われるのは逆に怖いですよね。

まどさんのおっしゃる通り、夫がこれがきっかけで頻繁にキレるようになることが怖いです。

他の方が言う通り、夫婦喧嘩なので私にも非はあると思います。
    ただ、喧嘩の要因がありすぎてここで上手く説明できません。

今、気持ちがとても弱っているので、察してくださったまどさんをベストアンサーにさせていただきました(^-^)
    ありがとうございました😊

• 9月26日

どのようなことで喧嘩になり、
Rさんは旦那さんにひどいことを言ったりしたりはしていませんか?
例えば旦那さんのことをとても傷つけるようなことを言ってからのその行動なら、そこまでおかしいと思いません。ティッシュですし、殴りたくなるくらい腹を立てた、と言っただけですよね?
むしろ、5年間も穏やかだった人をそこまでなんでおこらせてしまったのだろう?と思いました。

おはな🔰

あまり思い出したくないのですが、
結婚3年目、子供が1歳のときに
穏やかで優しい旦那が私に初めて暴力を振るいました。
しかも一瞬だけでなく 洋服を破かれ投げつけられ、首をしめられました。
腕や首にアザが残り、一応写真と破かれた洋服はとっておいてあります。
本当に本当に子供に対しても私に対しても優しい人だったのでショックで。
謝ってきたのも次の日だったので、結構長い時間私の知らない旦那でした。
まだ手をあげられているうちに入らないとは思いますので、もう少し様子を見てもいいかなと思います。
あと、ちゃんと今のうちに 物を投げるのとか、怒鳴りつけるのはやめてほしいと伝えておくべきです。
私ももう一度手をあげられたら二度目が絶対くるとわかってはいるのですが、普段の旦那の姿や子供のことを思って離婚はしません。その後話し合い、二度と暴力は振るわないと約束しました。今ところ、約束は守っていますがいつ手が出るかとヒヤヒヤしているので、完全にトラウマになりました。

なつん

付き合って3年、結婚して1年たっていない夫婦です。投げたり投げられたり、殴ったり殴られたりしたことあります。笑 いずれ殺されるのではないかと思ったこともあります。

ご主人は、自分を抑制?制御?できる方だと思います。普段溜め込んで爆発する人は、自分で抑えることが出来ないと思うので、そこまでないと思います。手をあげたくないけどイライラするしもどかしいから、当たっても痛くないティッシュを投げ、怒鳴って、立ち去ったのではないですか?

喧嘩の内容がわからないので文章を読んで感じたことはそんなに穏やかな人を怒らせたRさんに非があったんではないかと思いました💦
あくまで、文章を読んでそう感じただけで喧嘩の内容がわからないのでいちがんとなっては言えないですが💦

そーママ

普段言わないだけで、我慢してた部分があるのでしょう。
女は案外忘れてることも男のほうが繊細だったり傷付きやすかったり自己消化できてなかったりメンタル的な部分では男のほうが女々しいと思いますよ。
たまたま今回触れてはいけないとこに触れてしまったんでしょうね。
丸めたティッシュってとこが可愛いですね!怒りの最中でもちゃんと当たっても痛くないだろうなって考えたんだと思います。
DVする人なら、殴りたいなんて言わずにもうすでに殴ってますよ。
旦那様も人ですからね怒るときもありますよ。Rさんが求める穏やかな人になろうと頑張っていたんじゃないですかね?喧嘩しても怒らないようにって少なからず意識してやってきたんだと思います。
どういう経緯で喧嘩したのかわかりませんが、相手が100%悪いんですか?
憶測で申し訳ないですが優しい旦那様に求めすぎてませんか?

syak

喧嘩して怒鳴りあうなんて日常茶飯事。私は旦那の顔面に物を投げたり、旦那は流石に殴ってはこないですが髪を掴まれたことはあります。でも私も悪かったのでお互い何とも思ってないです。常に言いたい事を言いあえる関係なので引きずらずすぐに仲良くなります。

原因は分かりませんが旦那さんよっぽど嫌だったのか日頃のストレスが溜まって爆発してしまったのか…?
喧嘩したとき一方的に怒ったり旦那さんに我慢させたりしてないですか?
お互い言いたいことちゃんと言いあえてますか?
ティッシュなんて可愛いらしい物と思ってしまうんですがそれは捉え方の違いですよね😅

なな

家も3年越しの大喧嘩をしました( ̄▽ ̄;)
もはやお互い飲んでたので取っ組み合いの殴り合いの蹴り合い😅
お互いスッキリして終わりましたよ。

、

気をつけてください