※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園入所と仕事について相談中。保育園内定が必要で、慣らし保育後の働き始めは5月から。6ヶ月後の仕事探しは可能でしょうか。

保育園と仕事のことです!

私はシングルマザーで今は実家に住んでいるのですが
4月から保育園に入れてフルで働こうと思っているのですが先日市役所に話を聞きに行ったところ
10月に保育園の申請が始まり11月中には4月から働く場所の内定を貰っておかないと保育園に入るのは難しいと言われました。慣らし保育などがありちゃんと働けるのも5月からなのですが6ヶ月ほど後に働くとこなんて見つかるのでしょうか。

コメント

s

大体みなさん育休あけですね…💦
新しく働くとなるとなかなか決まらないと思います😥ただ新年度なので
空きは出やすくなってると思うので
求職中でも申請は出せるはずですよ🙆‍♀️

• なな

なな

そうなんですか😢
    ありがとうございます😭

• 9月26日
奈麻

私も来年の4月から働きたくて先日申請してきました!
でも勤務証明書がないと入るのは難しいので、働き先が決まったらすぐに提出してくださいと言われました(>_<)

ただ、そもそも預けるところ決まってないと働けないですよね😭😭😭
仕事が決まったら普通すぐに働いて!ってなるでしょうし💦
本当、この制度なんとかして欲しいです(ToT)

• なな

なな

そうてすよね😔
    仕事決まったとしても保育園落ちたら働けないですし保育園決まってないのに仕事探せないですよね😩

• 9月26日
  • 奈麻

奈麻

そうなんですよ!(-""-;)
    結局正規で働いていて育休中の人はなんとかしてもらえますが、現在専業主婦をしていたら子どもが小学生になるまで働くなと言われているようなものです😤
    家計がまわっていたらそれでもいいですが、まわらないうちからしたら酷な話です(>_<)

• 9月26日