※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-
妊娠・出産

旦那さんの予防接種について教えてください。妊娠中に受けた方が良い予防接種はありますか?風疹の抗体はあったが旦那のも調べた方が良いでしょうか。

旦那さんの予防接種について教えて欲しいです!

妊娠中に受けてもらった方が良い予防接種ってありますか?
インフルエンザの予防接種はしてもらう予定です!理由としては毎年旦那からの感染源でインフルエンザに数年連続かかってる為です。

他に受けた方が良いのがあれば教えて頂きたいです。風疹の抗体はあったのですが旦那のも調べた方が良いですか?

コメント

RY ♛ Mama

私も旦那も何もしなかったですし
気にしなかったです(笑)

• mam-

mam-

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月26日
ちまちま

風疹は あーたんさんが抗体もってると 大丈夫らしいです👌
でも 心配なら 検査してもらう方が良いかもですね💭

インフルエンザは 旦那さんとあーたんさんどちらも受けとく方が良いですよ💦
出来れば2回…
抗体って3ヶ月程で効果なくるらしいです💦
なので 早めに打つと 2月とか一番流行る時には きれちゃうって言う超恐ろしいことになるので…😭
でも 流行り始めに打たないと その時にもらって来たら ヤバイですから…💦
妊娠中のインフルエンザの予防接種は 高くつきますが しないで後悔するより 打っとく方が良いと思いますよ🍀

• mam-

mam-

風疹の抗体はあるって病院で言われたので安心してるのですが、産後に旦那から子供や子供から旦那への感染なども不安なので抗体があるかだけでも調べて貰うことにしようと思います🖤

インフルエンザ予防接種って妊娠中も打てるんですか?💦少し安心しました!一度産院でも相談してみよと思います!詳しく教えて頂きありがとうございます🖤

• 9月26日
  • ちまちま

ちまちま

グッドアンサーありがとうございます🍀

妊娠中もインフルエンザの予防接種打てますよ👍🏻
    私 1人目の時打ちましたから😆
    多分 インフルエンザの季節になると 先生から言われるか 貼り紙が出てくると思います💭

• 9月26日
  • mam-

mam-

いえいえ❗こちらこそ詳しく教えて頂き感謝です❗

そうなんですね🖤次の検診の時に聞くか助産師外来の時に聞いてみます!ありがとうございました❗

• 9月26日
1th 𓇼𓆡𓆉

調べた方がいいですよ!

抗体なかったら打ってもらうしかないので!

• mam-

mam-

最近風疹も流行ってるので少し不安やったのですが、やっぱり調べて貰おと思います🖤
    ありがとうございます!

• 9月26日
な

インフルだけは絶対に打った方が良いです!妊娠中のインフルエンザはかなりダメージが大きいです😭😭

その他に打った方が良いものはわかりかねますが、風疹も調べてもらった方が絶対に安心すると思います😣

• mam-

mam-

年末辺りに産まれるので産後の感染も怖いのでインフルエンザは旦那も受けてくれるみたいで完全予約制なので予約しよと思ってます!

風疹も調べて貰おと思います🖤
    ありがとうございます❗

• 9月26日
ママリ

インフルエンザと風疹は受けたほうがいいとおもいます!
旦那さんもまずは抗体があるか確認してもらったほうがいいですね✨

• mam-

mam-

抗体あるかだけでも早めに調べて貰うことにします!最近凄く流行ってるのでずっと不安やったんですが神経質なのかと不安になってしまってて安心しました!
    ありがとうございます❗

• 9月26日