※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水や咳が3日以上続いたら病院受診しているが、友達に「病院行くのは可哀想」と言われて悩んでいる。熱を出しやすいため、自力で治すか薬を使うか迷っている。

1歳の子供についてですが
みなさんはどのくらい鼻風邪続いたら
病院へ受診しますか?
1歳でなくても教えてください💦

私は熱がなくても
鼻水咳が3日以上続くと
病院受診してるのですがありえないですか?😱
最近友達に
そんだけで病院行くのは子供が可哀想と
言われてしまい💦
どのくらいで受診すればいいのか気になっちゃいまして💦

3日以上続いてたら受診する理由は
すぐ熱を出しちゃうからなんですけど😱
薬に頼らず自力で治した方がいいのか?と考えたりして
もう分からなくなってしまいました💦

コメント

れい

鼻水出てて苦しそうならその日でも耳鼻科行きます💦
薬もらってよくなるならそれでいいし、娘も寝れるからいいかなーって思います💓

orinapple

うちの子は鼻炎気味なので、鼻水が出始めたらすぐに耳鼻科に行くようにしています😣
放っておいて、中耳炎になる方がかわいそうなので💦💦
耳鼻科の先生には、鼻水取るだけでも来ていいからね、って言ってもらってます🙂

薬に頼るのは…という意見もありますが、私は重症化する前に(症状が軽いうちに)出来るだけ早く治してあげたいという考えです。
💍👠さんのお考えとお子さんの様子で決められたら大丈夫だと思いますよ🍀😊

RY ♛ Mama

私は03日も待たずに行きます(笑)
おかしいなと思った次の日には
連れて行きます!!

りんご

私は3歳の上の子は鼻がかめるようになったので、酷くならなければ様子みますが…1歳の下の子は鼻水垂らし始めたら割とすぐ耳鼻科に連れて行ってしまいます☺️💦

きらの

鼻水が続くと、うまく鼻をかめないから喉に回って吐きませんか?て理由で、うちも早めに病院に行ってます😅鼻水だけなら耳鼻咽喉科に。
自力で治そうとして長引いたり悪化させるよりは早めに病院に行った方が良いと思います🙋

まこ

うちの子は中耳炎なりやすいので、鼻水が出たり詰まってたら早めに耳鼻科に行きますよ😂

放っておいてこじらせる方が可哀想だし、自分が一番我が子の事分かってると思っているので何か変だな?しんどそうだなぁと思ったらすぐ行きます!

ヨネンチョ

私は結構すぐに行っちゃいます!!
悪化すると嫌だな~と思い😅
あとは、土曜日とかだと行っておこうかなと思います😅

とろろ

継続して鼻も咳も出るようなら行きます。
1日ずっと出てたらその日に行きますよ。
うちも最近咳だけたまにするのですが、それは行ってません。

さぁくちゃん.a

私は鼻水がダラダラ出るようなら、その日の午後には病院へ行きますょ!
夜中に悪化しても嫌だし、逆に3日もそのままではいられません😨
先日高熱を出したときも、すぐに病院に行き『もう大丈夫ですょ』って言ってもらえるまで安心できずに、外出とかも控えてたくらいです😰
自分のお子様の事ですし、回りの意見よりお子様を一番に考えてあげて良いと思います😊

☺︎

私はすぐ行きます!
長引くのがいやなのでさっさと治したくて😂😂

ぽよ

鼻水出始めたら耳鼻科行きますよ😳
息子はすぐに中耳炎になるので💦

ママリ

こんなに沢山のコメントありがとうございます😢

やっぱり
早めの受診でもいいですよね💦
薬に頼ってばっかりで
子供が可哀想ってハッキリ言われてしまい
みんなはそんなに病院行かないのかな?と思っちゃいました💦
治る、治らないも個人差はあるので
うちの子のペースでこれからも
病院受診したいと思います😢💦

みなさんコメントありがとうございました!