※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、22時すぎになってしまう。21時には寝て欲しいが、本人が寝る気配がない。

寝かしつけに時間がかかって困ってます💦
長い時は2時間くらい添い乳したり、抱っこしたり・・
ミルク飲ませても寝そうな気配はなく、
毎回就寝時間は22時すぎてしまいます😭
できれば21時には寝て欲しいのに、
本人が寝る気配がなければ意味ないですよね・・

コメント

たっくん

夕方のねんねは何時頃までしてますか??

元気が有り余ってて寝ない感じですか?😌

メメ

2時間かかるのは、眠くないんですね😊
1日のタイムスケジュールを変えてみてはどうですか?

日中のお散歩や活動は足りてそうですか?
日中にお散歩行ったり、支援センター行ったりして体力を使うとよく寝ます🤗
あと、17時以降は寝かせないようにしてます。お昼寝が足りなかった場合だけは30分だけ寝かせてます。

5ヶ月になると大分体力付いてくるようで、うちの子も今は午前、午後の2回散歩してます!そうしないと寝ないので💦

ゆうな

夕方四時以降寝ないようにしたら夜7時には寝るようになりました。5ヶ月の子はすぐ眠くなるので夕方五時までとか。

眠くなるまで明るい部屋で遊ばせ、限界そうになったら暗い部屋に連れていきオルゴール流してトントンしてミルク飲ませてました。
最初は45分。そこから10分で眠れるほどにまで慣れるようになりました

新ママ

お風呂は何時頃入れてますか?
大人でさえ毎日同じ時間にきっちり寝てきっちり起きるのは難しいので、1時間くらいの誤差なら許容範囲かなと思います。それに就寝時間より起床時間を同じにする事の方が大切だと助産婦さんから聞きました。
寝かしつけに関して何のアドバイスも出来ずにすいません💦