※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

5ヶ月になった頃から慣らし保育を始めました。来月の2日で6ヶ月になりま…

5ヶ月になった頃から慣らし保育を始めました。
来月の2日で6ヶ月になります。
預け始めてからあまり声を出して笑わなくなってしまいました。。
前はよく笑う子だったのですが。。
とても心配しています。。😢
こんなことあった方いらっしゃいますか???
低月齢で預けた事が子供にとってストレスになってるのでしょうか???😢

深刻に悩んでいます、
よろしくおねがいします。

コメント

生後4ヶ月からフルタイムで仕事に復職しました。
そんな風に感じた事はないです。
可愛そうだなと思って接しているお母さんの気持ちを感じ取っているのでは?と思います。お母さん自体の笑顔が減ってしまったと言うことはありませんか??

• ねね

ねね

下に返信してしまいました💦
    すみません💦

• 9月25日
ねね

コメントありがとうございます!
預けることに対してちゃんとした理由があるので可哀想とは思ってはいません、ですが極端に笑うことが減ってしまったので子供にとってストレスなのかな、と思ってしまいました。。
きっと前みたいに笑ってほしい、笑わそうって思ってることが伝わってるんですかね。。
もしかしたら、無意識にそれに躍起になって、わたしの笑顔が減ったのが一番の原因かもしれないですね。。
自然にいつも通りに生活してみます!
ありがとうございます😢💕

すいか

保育士していました😃
赤ちゃんでもやっぱり、疲れたり、子供なりのストレスとかあるなぁと感じていました。慣れたらきっと大丈夫だと思いますが😆新しい環境に少し疲れているのかも?!
一月くらいしたら、慣れてくると思います✨

それと、逆に、大きくなって物心ついてからだと、いろんな事がわかりすぎるだけに、毎朝大泣きしたりしてしまう子もいるので、赤ちゃんのうちに預けられるのも良いことかもしれないです😆

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    そうですよね、慣らし保育で数時間とはいえ環境の変化に大人だって疲れちゃいますもんね😅
    気にしないようにします!
    気長に息子が保育園に慣れてくれるまで、ゆっくり待ちます😊🌟
    保育士さんから意見参考になりました!
    ありがとうございます!😢💕

• 9月26日