※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん。
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、お腹と腰に生理痛のような痛みがあります。心配で辛い時はどうしたらいいですか?

検査薬で陽性が出たのですが
その前からずっとお腹と腰が生理痛の様な痛みがきます。
陽性が出たのは4日の夜で、
痛みが来たのは28日からなのですが
未だに続いています。

この痛みは大丈夫なものなのでしょうか?
危険なものではないのでしょうか?
どうしても辛い時などどうすればいいのか。

などのアドバイスなどもらえたら…
と思っています。

コメント

みーすけ。

我慢出来ない痛みやヒドイなと思う痛みは病院に行った方がいいと思います(>_<)

きぬこ

産婦人科に行っみてはどうですか。
お腹に力はいれないように気をつけてください

さりな(20)

子宮が大きくなるのに痛みはあります
我慢できないような痛みなら
産婦人科に行ってください

Coco♡mama

現在11wの者です!
私も妊娠がわかった時から同じような
お腹と腰の鈍いよーな、チクチクする痛みを感じていました。
我慢出来るにしろ、早めに受診された方がいいですよ!正常妊娠かわからない事にはその痛みも安心できないと思います!!

えり〜ぬ

私も陽性反応出てから生理痛のような痛みがありました💦
なので、早めに受診したら子宮が張ってると言われました。。
パートも休んで自宅安静を言われましたよ´д` ;
その時、早く行ったので胎嚢しか確認できませんでしたが、正常妊娠と張りがわかっただけでも安心です✨
痛みが続くようなら早めに病院受診された方がいいですね💦