※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
妊娠・出産

尼崎市でおすすめの産婦人科を探しています。個室で夜は赤ちゃんを預かってくれる所がいいです。末包クリニックかかないレディースクリニックを検討中です。要件について教えてください。

こんばんは。
今日妊娠検査薬で陽性反応がでました😌
ので産婦人科を探しております。
尼崎市でおすすめの産婦人科教えてください。

上の子が1歳1ヶ月です。
その子は立花内科産婦人科で
出産しました。
立花内科産婦人科は助産師の方がきつく感じて
入院中毎日早く帰りたい…と思っていた位なので🤣
別にいいところがあれば行ってみたいなと思いまして。
ただかっては分かっているので
立花でもいいかなー?と思ったり(笑)

出来れば個室で夜は赤ちゃん預かってくれる所が
いいかな?と思っています🤔

検討しているのは、
末包クリニック
かないレディースクリニック
です。

✔分娩費用
✔予約金
✔母子同室か
✔個室かどうか
✔助産師さんはどうか
✔エコー見る時旦那、子供一緒に入れるか
✔子供連れて健診いけるか

などなんでも結構ですので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mee

里帰りで検診のみなので、詳しくはありませんが。
子どもはつれて行っても大丈夫です。検診中は受付でアンパンマンのDVDなど見せながら預かってくれます。エコーも旦那さんと一緒に見ることは出来ましたよ!前期の母親学級で部屋の見学などはしましたが、個室で綺麗でした!ご飯も美味しそうです。

  • au

    au

    ありがとうございます💕
    ちなみに、どちらの病院ですかね?☺️

    • 9月26日
  • mee

    mee

    すみません!末包さんです!

    • 9月26日
  • au

    au

    ありがとうございます☺️
    1度お見舞いに行った時はすごく綺麗でした😚夜間も母子同室みたいなので
    2人目入院中くらいゆっくり寝たいなと思いまして😂(笑)

    • 9月26日
年子の母

かないレディースクリニックで検診を受けていました。出産は里帰りだったのでしていませんが、エコー見る時旦那さんは大丈夫でした🙆‍♀️子ども連れて検診に来ている方いっぱいいらっしゃいましたよ!かないさんは人気みたいで出産予約早めにしないと締め切られます😮

  • au

    au

    ありがとうございます♥️
    子供連れて検診行けてエコーも見れるならいいですね😌
    先生はどんな感じですか?
    かないさんホームページ見る度に出産いついつまでいっぱいですと書いてますよね😅😅

    • 9月26日
  • 年子の母

    年子の母

    面白くて優しい先生です🙆‍♀️
    検診も予約しないとかなり待ちます!予約しても待つときはありました😂やっぱ人気なだけにすぐ締め切りますね😂

    • 9月26日
  • au

    au

    そうなんですね💕
    ただ、既に5.10までの出産予定締め切りますと書いてて😅😅
    少し出遅れたかもです😭

    • 9月26日
みなみな

里帰り出産予定だったので参考にならないかもですが……
阪急塚口駅近くの伊藤産婦人科に行っていました!少し古いですが妊娠前の不正出血の時からお世話になってましたが、先生がとても穏やかで優しく丁寧でした。
2人目も検診は伊藤さんにお願いしたいくらいです。

助産師さんはキツイ人が1人いましたが産み終えてからはあぁ言うことを聞いていれば今は元の体重に戻れたのかな……と思いましたが妊娠中はできるだけ優しくして欲しかったです 笑
その人以外は優しい助産師さんでした☆
当たらないように曜日をずらして検診いってました☆

  • au

    au

    ありがとうございます💕
    伊藤さんいいと聞くんですが
    分娩取り扱いなかったですよね?😭
    里帰りでないので😭
    妊娠中は優しくして欲しいですよね!
    私も産後メンタルズタズタなのに
    助産師さんに厳しくされて
    めちゃくちゃ泣きました(笑)

    • 9月26日
みき

立花産婦人科で出産されたんですね^_^
私も最近検査薬で陽性反応が出て22日に立花産婦人科行ってきたばかりです^_^
今5週目と言われました!
夜赤ちゃん見てくれるっていうところだけに惹かれてここに決めました笑笑
1人目の時は豊中の病院で出産したんですが母子同室で過酷だったので😂😂

  • au

    au

    そうなんですよ💕
    私もそろそろ行かなきゃなんですが…
    病院迷ってたらもうこんな時間でした(笑)
    来週辺り行ってこようかな😌
    夜赤ちゃん見てくれるの魅力的ですよね!
    2人目やから、入院中しかゆっくり寝れないし夜預かってくれる所がよくて
    やっぱりそうなったら立花内科産婦人科になりそうです😅
    立花だったらよろしくお願いします😚(笑)

    • 9月26日
  • みき

    みき

    上の子は何才ですか?
    ほんと退院したら寝不足の日々ですもんね😭😭
    入院中はゆっくりしたいです😂
    私も尼崎引越ししてきて病院色々迷いました‼️
    立花なったら入院時期同じかもですね😊

    • 9月26日
  • au

    au

    ごめんなさい下に返信しました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月26日
  • みき

    みき

    私のとこも24日で1歳2ヶ月なったとこです!めちゃ近いですね^_^
    予定日は5月15日です^_^

    • 9月26日
  • au

    au

    え!24日で1歳1ヶ月です🙊💗
    予定も生理日から計算で5.19です😳
    両方近いですね!!🤣
    なんかめっちゃ嬉しいです!😂♥️

    • 9月26日
  • みき

    みき

    ほんと凄い近いですね😊
    すごーい‼️
    2人目すぐ出来ました?

    • 9月26日
  • au

    au

    2人目いつかできたらいいね〜くらいに
    のんびり考えてたらできました🤣💗
    生理再開して3ヶ月だったので正直まさか?!でした😌
    親への報告ってもうしましたかー?

    • 9月26日
  • みき

    みき

    すぐに報告しましたよ😊😊

    • 9月26日
  • au

    au

    なんて伝えました?😌
    なんか、緊張しちゃって…🤔🤔

    • 9月26日
  • みき

    みき

    2人目出来たよーって普通に言いました笑笑

    • 9月26日
  • au

    au

    なるほど🤣(笑)
    なんて言われるやろ😅とか考えたら緊張で…(笑)
    とりあえず産婦人科行って心拍確認できたら言います😌💗

    • 9月26日
  • みき

    みき

    絶対喜んでくれますよー😊😊

    • 9月26日
  • au

    au

    お久しぶりです😯💗
    あれから無事に病院いって心拍確認
    予定日決まりました😍
    5.20が予定日なりました\(^^)/
    で、立花内科産婦人科にしたので
    もしかしたら、お会いするかも?
    と思いまたメッセージさせてもらいました!(笑)

    • 10月20日
  • みき

    みき

    メッセージありがとうございます😊
    あたしもさっき病院から帰ってきたとこです😊😊
    予定日は5月15日です^_^

    • 10月20日
  • au

    au

    お疲れ様です😍💗
    赤ちゃん元気でしたか〜?☺️

    じゃあ本当に近いですね♪

    • 10月20日
  • みき

    みき

    赤ちゃん元気です😊
    母子手帳貰いに行きましたか?

    • 10月20日
  • au

    au

    良かったです。☺️
    はい!2回目の検診の後もらいに行きました♪

    • 10月20日
  • みき

    みき

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 10月20日
  • みき

    みき

    お久しぶりです😊
    出産しましたかー?

    • 5月16日
  • au

    au

    今気づきました😭😭
    お久しぶりです!!
    5月13日に出産しました!
    もしかして…入院中被ってたかもしれないですか?!😳

    • 5月28日
  • みき

    みき

    私は11日出産しました😆
    入院かぶってますね😆😆

    • 5月28日
  • au

    au

    えー!ホントですか!😳
    お会いしたかった〜💗
    1階の検査の時あってたかも?(笑)
    ちなみにお部屋何階でした?
    私は4階でした🙊

    • 5月28日
  • みき

    みき

    なんか違うとこに返信してしまいました😅😅

    • 5月28日
au

上の子はまだ1歳1ヶ月です☺️
なので産まれる時も2歳前かな?
ホントだ😚💗
検診時とかもお会いするかもですね🤣
予定日いつって言われましたか?☺️

ぷーʕ•ᴥ•ʔ

末包さんで産みました〜☺️♩

院長先生があっさりしてるので、
合う合わない分かれちゃうみたいですね(´•ω•`)

お子さんはわからないのですが、
検診時のエコーは、言えば旦那さん一緒に見てもらえます\(´ω`)/

周りのママさんで、子ども連れで検診来てらっしゃる方もいましたよ😆
受付の方が相手してくださってたと思います(*´∀`*)


入院中は個室です!
部屋が満室の時は1部屋だけ2人の相部屋があるみたいです🤔

予約金は確か5万円を払ってたと思います!
私の場合は…
・1泊して一旦退院
・再度入院して5泊
・促進剤2日使いました
で、42万と5万と差し引いて
プラスで確か8万円ほど払ったと思います(>_<)

母子同室で、預かってもらいたい時に言えば預かってもらえます🙂
私は言い出しにくくて結局ずっと一緒でした🤣(笑)

助産師さんについては、人によると思うのでなんとも言えませんが…( ; ; )
私は苦手な方もいらっしゃいましたが、基本みなさん優しかったです!(*´꒳`*)

何か間違っていたらすいません😭
私がわかることで良ければまたお答えします!
長々とすいません。゚(゚´ω`゚)゚。

  • au

    au

    ありがとうございます💕
    末かねさん、とても素敵で綺麗な所だなっと
    思ってたのですが…😍
    出産費用ちょっとお高めですかね?😂
    預かってもらいたい時に預かってもらえるのは
    素敵ですが…私もきっと言い出せずずっと
    一緒になっちゃいそうです😭😭
    ご丁寧にありがとうございます☺️
    夜間預かってもらえるなら末かねさんに
    したいところですが😂
    性格上言い出せないと思います😭悲しい…(笑)

    • 9月27日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    近隣ではちょっと高めかもです(>_<)
    ご飯は美味しくて、毎回楽しみでした(*´꒳`*)
    退院してから1ヶ月検診の時に、立派な命名書や写真を入れた絵本をもらったりしたのでそうゆうのもこみこみかな…?🤔って感じでした😂笑

    初日に、夜預けられますか?って聞いたら、その日の助産師さんに「初日やから頑張って!しんどくなってきたら、もちろん預かるからー!」
    って感じやったんで、預けにくく…(笑)

    私も2人目ができたら、夜預けられるところが良いです〜(´•ω•`)(笑)

    • 9月27日
  • au

    au

    1度お見舞いに、末かねさん行ったけど
    綺麗し、ご飯も美味しいと聞いて
    羨ましかったです🤣♥️
    えー!いいですね😳😳
    立花内科産婦人科は、おみやげめっちゃ
    しょぼかったです😂

    うわぁ。それは預けにくい(笑)
    初日やからこそ預かって欲しいですよね😢😢

    このへんやと、昼間のみ母子同室やっぱり立花内科産婦人科くらいなんですかねー?🤔🤔

    • 9月27日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    綺麗で、ご飯も美味しくて、お土産も可愛いくて…
    でめっちゃ良かったですけど、お金は羽ばたいていきますね💸笑

    産んでその夜は全然寝れなかったので、ほんまに初日は預かって欲しかったです( ; ; )💦

    立花内科産婦人科さんは、昼間のみ母子同室なんですね!
    他のところで昼間のみとかあまり聞かないですよね…(´•ω•`)
    末包さんがもっと夜とか預けやすかったら良いんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月27日
  • au

    au

    一生に何回もないことだし…
    お金かかるけどそんな豪華なら羨ましいです☺️💗

    そうなんですよ😯!
    昼間のみ母子同室だけが魅力的です(笑)
    嫌でも帰ってから夜も世話しなきゃだめなんだから、病院でくらい見てほしいのが本音です😂(笑)

    • 9月27日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    ぷーʕ•ᴥ•ʔ


    ご飯美味しすぎて、退院するのめっちゃ嫌でした😭😭😭笑

    私は今回1人目だったので、母子同室はしんどかったけどしてなかったら、それはそれで不安やったかも?と思いましたが、2人目の時はぜひ夜に休ませてほしいです!😪(笑)

    素敵なマタニティライフと、母子ともに健康な出産になることを願ってます♡

    • 9月27日
  • au

    au

    ありがとうございます😭💗💗
    頑張ります!!

    • 9月28日
うさぎ

一人目かないさんで出産しました!
生まれてすぐ母子同室だったので全然寝れずに夜は預かってくれるところがいいなと思いました😂😂出産までに2日間寝てなくてそのまま母子同室だったのもあったので疲れ果てました(笑)
二人目は上の子も泊まれるし母子同室じゃないので立花内科産婦人科にしました☺️💕
母子同室じゃなかったら二人目もかないさんが良かったぐらい先生、助産師さんは良かったですよ😳‼️

  • au

    au

    ありがとうございます♥️
    やっぱりかないさん良いのですね☺️
    ただ、夜も一緒かぁ。🤔
    ほんと、2人目位ゆっくりしたいし
    上の子も泊まれると聞いてやっぱり
    立花内科産婦人科になりそうです🤭(笑)
    立花、助産師さんきつい方何人かいるんですが、、1人目で分かってるので
    気にしないようにして結局立花に決めようかしら🤔

    上の子、1歳1ヶ月で下の子の予定日が
    生理日計算で5.19です☺️
    二人とも同学年で、しかも立花さんなら
    是非仲良くしてください🙇‍♀️💕(笑)

    • 9月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    それだけがしんどかったですね、、(笑)😭
    入院中はゆっくりしたいですよね☺️
    上の子も泊まれるってゆうのがいいですよね💕
    どんな感じできついんですか?😅
    その人に当たったら嫌だなー(笑)

    今上の子が一歳二ヶ月で下の子の予定日が3月24日なので下の子は学年違いですね🤣
    auさんは何歳ですか?☺️💕

    • 9月27日
  • au

    au

    すみません。下にコメントしました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    二人目もかないさんでお世話になろうと思っててかないさん通ってたんですけど上の子を見てくれる人が近くにいなくてママリで調べてると立花内科産婦人科が上の子も泊まれるって聞いて😳先生に言ったら一緒に泊まれるみたいです☺️16日に検診予約してるのでその時に聞いてみます♡
    たしかに初めての出産だし疲れてるし厳しい言い方されると泣いちゃいますよね😭
    優しい人もいるみたいなので気にしないでおきましょ!!
    ホームページ見ると年齢層高めですよね(笑)

    そうなんです💕
    一緒ですね!!男の子👶
    私も12月で23歳です😳同い年ですかね?

    • 9月27日
  • au

    au

    なるほど🤔💕
    やっぱりいいですよね上の子が一緒の方が😚
    負担になるかもだけど実家に頼るのも申し訳ないし…2.3日でも一緒に泊まれたら
    実家の負担にもならないだろうし😌
    検診男の先生ですかー?☺️
    また聞いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

    うん、気にしないのが一番ですよね!!♥️

    私は3月で24歳になるので
    なーさんの方が一つ下になるんですかね?😍
    お若い👏👏💗

    • 9月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    何日か一緒に泊まれたらいいですよねー♡何日かは旦那に頼んでって感じにしようかなと思ってます☺️
    検診は男の先生ですよ🙍‍♂️!
    わかりました!また検診行った時返信しますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    一つ下ですね🤔年近くて嬉しいです😊いやいや、auさんもお若いですよー♡
    てことは立花らへんに住んでるんですかー??

    • 9月27日
  • au

    au

    旦那さん素敵ですね☺️💗
    うちの旦那は絶対よぉ見やんと思います😂
    でもそんな機会ないし、
    頼んでみようかな😚(笑)
    よろしくお願いします☺️

    ね、嬉しいです😌💕
    やっぱりママ友とかって、結構年上になるから気使ったりするんですよね😂
    いや、全然ちがいます🤣
    住んでるのはコストコとかイオンの近くです\(^^)/
    なーさんはどの辺にお住いですか?🙋‍♀️

    • 9月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちの旦那も見れるかどうか🤣
    夜泣きで泣いても絶対起きないですもん(笑)
    わたしもこの機会に見てもらおうかな思ってます🤗💕

    わかります😂
    ママ友は少ないですが、、(笑)
    結構遠いですね!!
    私は産婦人科の近くです😳自転車で5分ぐらいです(笑)

    • 9月27日
  • au

    au

    やっぱり夜泣きって旦那起きないですよね😭
    1回でもいいから私達のしんどい思い分かってもらいましょう😂

    私も少ないママ友の話ですが…(笑)
    近くていいですね☺️💕
    検診の時って上の子連れて行ってますか?😌

    • 9月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    起きても寝ぼけながらうるさーって言われたことがあってイライラしすぎて殴りました(笑)😂
    今は卒乳して夜泣きも少なくなりましたが☺️💕

    近かったら楽ですよねー♪
    待合室が狭いので連れて行くの嫌なんですよね😭
    母がたまに週末こっちにくるときがあるのでその時は預けて行こうかなと思ってます‼️それ以外は連れて行く予定です😊

    • 9月27日
  • au

    au

    わかります!😂私もこの前言われたので
    朝起きてから怒りました(笑)
    卒乳ってどーやってしました?😭
    おっぱい大好きマンなので卒乳できるか…不安すぎます。

    確かにちょっと狭いですよね🤦‍♀️
    旦那に車でいっつも検診連れて行ってもらうので毎回連れていくことなるかなーと
    思ってて🤔
    まぁ仕方ないですよね🤣(笑)

    • 9月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    うざいですよねーー😂😂
    うちの息子もおっぱい大好きマンでした😅
    私は知恵がつく前にやめたいと思っていたので一歳の誕生日前にやめました😳💕
    添い乳だったので起きる回数が半端なくて1時間に一回30分に一回起きたりしててそれが嫌で思いつきでやりました(笑)😂
    夜は泣いても抱っこせずほったらかしで横で手を握ったり寝たふりをしたりしたら1日目は1時間以上泣いてたけど2日目は30分と段々泣く時間が減っていきました🤔
    5日とかすると起きる回数も減り今では横でいるとゴロゴロして自分で寝るようになりましたよ♡それまでは添い乳か抱っこトントンだったのでほんと寝かしつけが楽になりました😂
    参考になるか分かりませんが、、(笑)
    私は泣かせっぱなしで横にいるだけでした🤣🤣

    もう少し広かったらいいのですが😅
    仕方ないですよね!いつ初検診ですか?👶💕

    • 9月28日
  • au

    au

    すごい😭💗
    それが正解なのかもしれないですね…😂
    私も添い乳だったので最近夜間断乳してます…
    夜寝る前あげて朝まではなんとか
    寝てくれるようになったと思ったのに
    最近3時頃に夜泣きして30〜1時間寝なくて
    テレビみて寝るって感じで困ってます🤦‍♀️(笑)
    昼間はやっぱりおっぱい大好きマンです🤣🤣
    昼間は、遊んだりご飯食べさせたりで
    気を紛らわせてましたかー?
    寝かしつけ楽になりたいーー😭😭

    一応ぬいぐるみとか絵本置いてるから
    まぁ、連れて行っちゃダメってことは
    なさそうですよね😂
    エコーとかのあいだ、上の子って
    どうしてましたか?😯
    月曜日が旦那休みなのでその時に行こうと思ってます😌
    最初の時って、検査薬で陽性反応でたので見てほしいんですけど…的な感じで
    受付に言えば良かったでしたっけ?😢😢
    なんて言うか忘れちゃってなんて言おうか不安で…😂(笑)

    • 9月28日
  • うさぎ

    うさぎ

    泣いてるのを見守るのが一番です😂
    私も夜間断乳からしようと思ったけどそのまま断乳したほうが楽だーと思いあげませんでした😊‼️
    それ大変ですね😭
    もう泣かせてほっとくのが一番ですよ!笑
    出掛けたり気を紛らわしてましたね☺️
    おっぱいやめるとほんと楽になります!笑

    一回行った時は看護師さんが抱っこしてくれてました👶
    楽しみですねー💕
    そうですね!そしたら受付の人が問診票をくれるのでそれを記入したらいいですよ😳!

    • 9月28日
  • au

    au

    今日もやっぱり泣きじゃくって
    寝たフリ作戦したんですが旦那に
    もう朝やねんからおっぱいあげて!
    とか言われて😡
    結局ほっとけませんでした😂
    そんなん言うなら自分で起きて抱けよ!
    ですよね(笑)
    早くやめたいな😅😅😢😢

    そーなんですね☺️
    じゃあ少し気が楽に行けますね!
    ありがとうございます😭😭
    頑張って受付に伝えます!(笑)
    楽しみ半分ちゃんと妊娠できてるか
    不安や、緊張半分です😢

    • 9月29日
  • うさぎ

    うさぎ

    断乳するときは旦那と寝る部屋別の方がいいですよ🤔いちいちうるさいですから(笑)🤣🤣
    早めにやめた方が楽ですよね😅
    頑張ってください♡!

    優しい人でしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    受付の人は愛想悪い人多いみたいですからね😅
    大丈夫ですよ😊きっと赤ちゃんいます👶💕
    予定では7週ですか?🤗

    • 9月29日
  • au

    au

    そうですよね😭
    先が思いやられる…(笑)

    受付ほんと、愛想悪いです!!🤦‍♀️
    なんか、何聞いてもすーごい偉そうに
    言われるし😔…
    看護師さんは優しそうですね…☺️
    もし、息子と2人で検診行かないとダメな時があったら看護師さん頼ります💗

    ありがとうございます😭😭
    まだ、検査薬だけだからめちゃくちゃ不安で😢
    ちょっとお腹痛かったりでもめっちゃ不安なります🤣(笑)
    はい!予定では7週目です\(^^)/

    • 9月29日
  • うさぎ

    うさぎ

    二人目出来てたら病院の方から断乳してくださいって言われるかもしれないですしそろそろですね😭

    若い人ですよね?😂
    一人愛想悪い人見つけました(笑)
    抱っこしてくれます☺️💕
    遠いので二人で来る時は気をつけて下さいね!

    たしかに不安ですよね😭
    初期の頃はよくお腹痛くなります!大丈夫です👶💕
    月曜日には心拍確認出来そうですね‼️

    • 9月29日
  • au

    au

    おはようございます💕
    無事に昨日心拍確認できました😌
    とりあえず一安心。。
    ただ、予定日が確定じゃないから
    2週間後にまた来てそれから
    母子手帳貰ってって言われました😭
    心拍確認できたら母子手帳貰えるもんやと思ってたからちょっと不安🤔(笑)

    なーさんいつ、母子手帳貰われましたか?😢💕

    • 10月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    よかったですね☺️💕
    心拍確認出来たらすぐもらえますよね!笑
    私は一人目と一緒の病院に行ってたので胎嚢確認出来たら取ってきていいよって言われました😂💓
    一人目の時は心拍確認出来てから貰いに行きましたよー!

    • 10月2日
  • au

    au

    ありがとうございます☺️
    そーなんですよ😭
    普通に心拍確認できたし母子手帳もらいに行くき満々やったのに😂
    まぁ、予定日確定してからじゃないと
    あかんのかなー?と思いつつ🤦‍♀️
    母子手帳どーする?今日貰いに行く?
    とか言われたから
    もらいに行っていいんやったら今日いきます!
    言うたのに、まぁ次でええか〜🤔
    とか言われて😅😅
    どっちやねん!👊👊でした(笑)

    • 10月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    私だったらもらいに行きますね😂
    男の先生ですよね?👦
    昨日は人多かったですかー?😳

    • 10月2日
  • au

    au

    母子手帳って妊娠証明書みたいなん
    いりませんでしたっけ?🤣
    いらんねやったら貰いに行けば良かったかな😂
    男の先生ですー!
    あの人基本適当です😯😯(笑)
    昨日はまあまあ人多かったです😭
    30〜40分待ちました😌

    • 10月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    いらないですよ😳‼️
    立花駅の保健所行ったら妊娠したんで母子手帳もらいにきましたって言うと紙に書いてすぐ貰えましたよ♡
    適当なんですね🤣私一回しか行ってないのでまだ分からないです(笑)
    予約なしだとそれぐらいかかりますよねー!
    体重計あそこにあると内科に待ってる人に見られませんか?🤣笑

    • 10月2日
  • au

    au

    そーなんですね!🤣
    母子手帳貰いに行く?とか聞かれながら
    紙持ってたからてっきりいるもんかと
    思ってました😂
    じゃあ行けばよかったかなー?(笑)

    基本適当やけど大事な事はちゃんと
    伝えてくれます😋
    前回の出産時は予約してたらびっくりするくらい早く呼ばれてました!
    ただ、今は予約受付の人から聞いてくれる感じなってたので予約しても待つかも?😢
    前回はこっちから予約お願いしますって
    伝えないと予約出来なかったんですよ🤔

    分かります😔(笑)
    ちょっと恥ずかしいし隠しながら
    体重はかってました(笑)

    • 10月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    たしかにいると思いますよねそんな言い方されたら🤣🤣
    私だったら勝手に行ってます(笑)!

    そうなんですね♡じゃあ安心です😊
    あー、なるほど😅
    早く呼ばれればいいのですが😂👍
    ですよね(笑)前の通ってた産婦人科はあんなにオープンじゃなかったんでちょっと恥ずかしいです😂笑
    立花の病院って行ったら受付の人に母子手帳渡すかんじですか?☺️

    • 10月3日
  • au

    au

    初診料思ったより安かったから
    次もそんな高くないやろうし
    その時に母子手帳貰いに行こかな〜って
    感じです🤣
    早くもらいたいですけど😔💗

    早く呼ばれても受付で最後のお会計
    呼ばれるのめちゃくちゃ遅くないですか?😭
    なんか毎回10分近く待たされてました😅

    せめて、体重計産婦人科側にも1台欲しいですよね😔

    それ、私もどーだったかなぁ?
    って思ってたところです😭
    たぶん、診察室入る時に看護師さんに
    渡してた気がします😂
    一年前なのに記憶が曖昧で…
    ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    貰ったら妊娠したって感じしますよね🤣💓笑

    わかります😅私も10分ぐらい待ちました😂お会計なんかすぐ終わるはずなのに(笑)
    なんであそこに置いたんでしょうね🤣

    そうなんですね☺️たしかに誰も受付の人に渡してなかった気がします🤣👍
    ありがとうございます♡

    • 10月4日
  • au

    au

    こんにちは♪お久しぶりです!
    今日検診でした♥️
    予定日決まって母子手帳も無事に貰えました💗💗
    色々聞いて下さりありがとうございます♪

    ちなみに、今日のお会計30分近く待ちました💢😭😭

    • 10月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    お久しぶりです☺️💓
    よかったですよねー!私も土曜日検診でした(๑´ڡ`๑)
    先生に上の子も泊まっていいですか?って聞くと全然いいよ🙆‍♀️またゆうてーって言われました(笑)🤣

    私も土曜日人がめっちゃ多く15分ぐらい待ちました😭しかも旦那さんが座ってて妊婦さんがたくさん立ってるのに腹が立ちました😂笑

    • 10月16日
  • au

    au

    教えて下さりありがとうございます😍
    そうなんですね!!☺️わりとあっさり!
    でも、またっていつやろか?ですね(笑)

    分娩予約金とか産科医療補償制度って
    もう払いましたか?

    ですよね😭診察時間5分とかやのに
    会計待ちすぎて疲れます🤢

    えー!!😅それはダメや…
    うちも、旦那一緒に行くけどいっぱいなってきたら立ってて、か車おって〜って
    言うようにしてるのに😢
    ましてや、張り紙に書いてるのに!😭
    もーちょいまわり見てほしいですね…

    • 10月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうです、私も結構あっさりゆわれたんで あ、わかりましたーって🤣💕w

    まだ払ってないです🤔来月予約していつ払うんでしょうか😂
    産科医療補償制度ってお金払うんですか?😳
    前の病院は紙に書いただけでそのお金は払ってないんですよね😂

    お会計なんでそんな時間かかるんですかね、、(笑)もっと早くして欲しいです😫

    狭いしイライラしました。゚(つД`)゚。
    旦那座るのはダメですよね〜。
    張り紙見ろ!って感じです🤮

    • 10月16日
  • au

    au

    また、私も一応聞いてみます🤣
    泊まらんにしても、泊まれる部屋にしてもらえれば広いし😂(笑)

    来月予約するのは、先生とかに言われました?🤔
    それとも、なーさんが来月予約しよーと思ってる感じですか?💗

    予約っていつ、どうやってしたっけ〜って思って😭

    そうなんですよ!😅
    産科医療補償制度1万6千円払います。。
    私も他の産院先払いとか聞いたことないから
    なんか損した気分でした…
    後から差し引いた分帰ってくるとか
    言われたけど結局よくわからんし…😔
    後、分娩予約金10万円と🤦‍♀️
    多分予約の時に10万円予約金いりますって
    言われて次払う感じだったよーな?🤔

    • 10月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    聞いてみてください☺️‼️
    広い部屋がいいですよねー♡
    部屋にお風呂ついてるみたいだし🤔

    受付の人に予約はいつしたらいいですか?って聞いたら来月来た時でいいよーって言われてお金のことは言われませんでした😅だからいつ払ったらいいのか🤷‍♀️

    そんなのあるんですね😂
    ちょっと損した気分ですねそれ🤮

    • 10月16日
  • au

    au

    え!部屋にお風呂あるとこあるなんて!
    初耳😳😳😳そんな部屋あるんですね☺️
    私、わりかし広い部屋に移動してもらえたんですけどお風呂ついてなかったです😭

    なるほど!☺️ありがとうございます♪
    じゃ、私ももう少ししてから聞いてみます!

    多分予約する時にお金のこと
    言われると思います😂
    これからお金掛かるのに予約金とかで
    10万飛んでいくから辛いですよね😭(笑)

    • 10月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    ママりの質問で見たような気がしたんで見てたんですけどそんなこと誰も書いてなかったです(笑)😂
    私の勘違いでした、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

    来月は予約だけでその次にお金払うのかな😳
    お金飛ぶのほんと辛いです(笑)
    今はお金ないから後払いにしてくださいって感じです🤣🤣w

    • 10月16日
  • au

    au

    いやいや全然大丈夫です☺️
    部屋にお風呂ついてたら最高ですよね😂(笑)

    そんな感じかもですね😭
    ほんとに…(笑)
    分かりますせめて、産科医療補償制度の1万6千円だけにして欲しい🤦‍♀️
    分娩予約金昔はいらなかったらしいです😔

    • 10月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    ついてること願ってます(笑)🙏
    ホームページ見た感じお風呂汚そうだし🤣🤣w

    1万6千円だけだったらいいんですけどねー😅
    予約金って必要あるのかな?って思います(笑)

    auさん次男の子か女の子どっちが欲しいですかー?☺️💓

    • 10月17日
  • au

    au

    お風呂は、シャワー2つ並んでるんですけど脱衣場は1個なのでシャワー1人が浴びてたら
    お風呂場に入れない感じなんですよ😂
    だから、2個ある意味あるん?ってかんじ😯
    鍵とかあるわけでもなく、
    お風呂使用中てきな立て札置くだけやし(笑)

    ねーほんまに😅😅
    病院側もお金に厳しいんかなとか
    思っちゃいます(笑)

    次は女の子希望です😌💕
    1人目も女の子が良かったんですが😂(笑)
    でも、私は次も男の気しかしないです😭😭😭
    なーさんは、どっちが希望ですか?😌
    もう、性別わかりましたか?😍

    • 10月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    えー、なんですかそれ😂😂
    二つある意味じゃないですか(笑)
    勝手に開けられたりしたら嫌ですね🤣
    お風呂は適当にみんな入ってる感じですか?🤔

    病院ってお金持ってそうなイメージですけどね🤣笑
    どうなんでしょうか🤭🤭

    私も女の子希望ですー👧🏻💓
    わかります(笑)私も一人目も女の子がよくてでも心の中では絶対男の子やおもてたら男の子でした😂w
    今のところ付いてないよーって言われました😳お股の線が見えたような気がします😊💕
    息子の時はチンチンがチョンって見えたんですぐわかりました🤣

    • 10月18日
  • au

    au

    ほんま、意味無いですのね😅😅
    電気ついて、立て札置いてるから
    あっ、入ってはるわ〜って分かるので
    多分勝手には入られへんと思います☺️♥️👌
    一応今からお風呂行きます、戻りましたって
    ナースコールしなきゃみたいです😌
    で、誰も赤ちゃん見てくれる人居てなかったら赤ちゃん預けに行って
    お風呂上がり迎えに行く感じです!♪
    私はお母さん来てる間に入ってたので
    お風呂入ります、お風呂あがりましたってナースコールしてました😯
    めんどくさかった(笑)

    ですよね😂
    産まれたら男の子でめちゃくちゃ可愛いんやけどやっぱり将来とか考えたら
    娘1人でも欲しい😭😭😭
    えー💕💕いいですね〜♪♪
    今回も男の子やったら凹みそう😔(笑)
    私も息子の時旦那もエコー、一緒に
    見てたんですが、あっチンチンやって
    めちゃくちゃわかりやすく見えちゃいました(笑)

    • 10月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど🤔💓
    それやったら安心ですね(笑)!
    前の病院と一緒みたいです😳‼️
    わざわざナースコールするのもめんどくさいですよね〜🤣🤣

    わかります、今息子が可愛すぎて次の子とおんなじ愛情注げるかめちゃくちゃ不安です(笑)
    男、女って育てたいですよね☺️💕
    私も一人目男の子って聞いてちょっと凹みました(笑)

    二人目は作る予定で作ってたんですか?👶😍

    • 10月18日
  • au

    au

    ちょっとめんどくさいですよね😔
    ほんまに、部屋に風呂あれば1番いいのに!(笑)

    ですよね😭♥️
    こんな可愛いのにこれ以上の愛情を
    注げるのか?!とか思います(笑)
    お願いやから2人目女の子がいい🤣
    けど、男の子やったら女の子できるまで
    つくろう👏👏と思ってます(笑)

    全然予定なかったんです😯
    年後か2歳差位がいいかな〜とか思いつつ
    別に何にも考えてなかったけど
    いい感じに出来ました🤣
    なーさんは、2人目予定で作りましたか?♥️

    あっ!そーいえば!
    息子断乳完了したんですよ😌😍💕
    色々教えて下さりありがとうございます♪

    • 10月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    部屋に風呂あること願ってます(笑)ないと思いますが🤣🤣

    どうなるか楽しみてますね☺️💓
    たしかに男の子やったら三人目頑張ろう!って思うけど次も男やったらどうしようとか思いません?😂笑

    一緒です😳‼️
    全然やってなかったし出来るわけないや〜思てたらできました(笑)🤭

    ついに!断乳成功したんですか💓すごいじゃないですか!!
    どうでした?ひたすら無視したんですか?👶

    • 10月19日
  • au

    au

    もう、部屋風呂作っちゃいましょ😂(笑)

    また報告します😍(笑)
    LINEとかって聞いてもいいですか?😌
    ゆっくりペースやけど…
    いっぱいお話したりしたいです🙋‍♀️🙋‍♀️
    嫌やったら全然断ってくださいね!☺️

    それは思います…3人目も男やったら絶望や🤭(笑)

    一緒ですか😳💗
    まず、生理再開して2回しか来てなかったからまだ周期不安定で…
    やからまさか妊娠してるとわ思いませんでした(笑)

    ありがとうございます😭💕
    ある日出掛けてたら夕方までおっぱい飲んでないこと気づいて、今日から
    やるしかない!!!って急に思いつきで(笑)
    お茶ひたすら飲ませて1日目は
    抱っこ紐で寝かせました🤦‍♀️
    2日目からは、あんまり泣くことなく
    3.4日目にはもう、自分で勝手に
    寝るようになりました😳
    思ったより楽やった♥️(笑)
    だから、無視もするほどじゃなかったんです!🤣

    断乳のお陰で、ご飯めちゃくちゃたべて
    朝まで寝るようなりました😍💕

    • 10月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    勝手に作っちゃいましょうか(笑)🤣

    楽しみにしてます♡
    交換したいんですけどママリのよくある質問ところ読んだら連絡先の交換はダメって書いてあって😥😥
    どうなんでしょうか😂

    私も次男の子やったら三人目頑張ります🤭‼️w
    産み分けしようかなーと思ってたらできました(笑)

    全然来てなかったんですね😳💕
    わたし毎月ちゃんと来てたんですぐわかりました(笑)🤣

    すごいです!!
    断乳したら一人で寝るようになるしほんと楽ですよね👶💓
    うちの息子は断乳してもたまに夜泣きあります(笑)

    • 10月19日
  • au

    au

    えー😳そうなんですか…
    知らなかった…😂
    今まで普通に交換してました🤣
    インスタとかやったらいいんかな〜?😅
    どうなんですかね?😭

    お金さえあれば子供は無限に欲しいくらい
    可愛いですよね🤣💗
    今も全然お金ないけど(笑)
    まぁ、なんとかなるやろ〜♥️って感じで
    めっちゃ呑気です(笑)
    3人目も男の子やったら4人目で産み分けしよかな🤣🤣(笑)
    こんなんしてたら、大家族なっちゃいますね(笑)

    そーなんですよ😂
    2週間近く遅れて旦那に検査薬しーや!
    って言われてしました(笑)

    夜泣きはあんまり無いけど
    朝5時半とかに起きるからキツイです(笑)

    検診の時って4Dエコーしてもらいましたか?🤔
    息子の時9週から4Dやってもらってたけど、今回まだしてもらってないから😭
    どうなんやろ?って思って😯…

    • 10月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    みんな交換してるんですかね?😳

    可愛いですよね〜子どもって👶💓
    大家族とかになったらお金もかかるし子どもが可哀想って思ってしまいます😂たまに大家族のテレビ見て思います(笑)🤣

    まさかの妊娠してたとはって感じですね😂w

    めっちゃ早いですね(笑)うちの息子は起きても7時30分とかです😂
    最近は起きるの遅くて9時まで寝てます(笑)

    4Dでしたよー♡
    9週からやってたんですね!わたし初めて行ったのが先週の16週6日の時だったんです☺️
    やから次からあるんじゃないですか?😍

    • 10月19日
  • au

    au

    私の周りは結構交換してました🤔…

    ほんと、可愛いです🤣
    確かに一人一人ゆっくり見れないし
    ちょっと可哀想ですよね😂
    でも、3人は欲しいかな〜😍

    えー羨ましい☺️
    何時に寝て9時まで寝てくれるんですか?!😌

    4Dいいなぁ☺️
    はやくしてほしいです😭
    次期待ですね!(笑)
    母子手帳と、助成券って
    受付じゃなくて、看護師さんに
    渡す感じであってましたか?😢

    • 10月20日
au

上の子泊まる時の話とかって聞きましたか?😌
普通に何も手続きせず泊まれるんですかね?☺️
なんか、言い方がきつくって😢
ほかの人からすれば普通なのかもしれないですが
産後で何もわからず
メンタルやられてる時に厳しい言い方されて泣きました🤣(笑)
上の子とりあげてくれた助産師さんは
とても優しかったです😌
2.3人きつい方いるかな😅
みんな、年配の方です😂(笑)

あ、下の子は3月なんですね💗
失礼しました…🙇‍♀️
うちも上の子男の子てす😚
23歳です😌
なーさんはおいくつですか?♪♪

みき

私は3階でした😉
安産でしたか?
私はスピード出産で3280グラムの男の子です☺️
こないだ1週間検診で3500グラムでした😉
赤ちゃん20時からみてくれるから入院中快適でした😉
毎回ご飯楽しみに入院中過ごしました😆

  • au

    au

    そうなんですね〜!
    私も病院着いて1時間のスピード安産でした\(^^)/
    2880グラムの男の子で1週間検診で
    3100ちょっとまで増えてました🥰
    ホントに快適でしたよね💕
    1ヶ月検診は11日かなー?
    私は18なので会えないか😭

    • 5月28日
  • みき

    みき

    1ヶ月検診は11日です😊
    お互い安産で何よりです💖
    飯田ケイコ先生に赤ちゃん取り上げてもらいました😊
    もっと早くに連絡すれば良かったです😂

    • 5月28日
  • au

    au

    私もはやく気づけばよかった😭
    また機会があったらお会いしましょう🥰
    私は先生間に合わず助産師さんが赤ちゃん取り上げてくれました!(笑)

    入院中の領収書ってもらいましたか?
    私貰ってなくて上の子の時後日取りに行ったから今回もそうかなー?と思いつつ…
    ちゃんと聞けてなくて😅

    • 5月28日
  • みき

    みき

    まだ貰ってないですよー😊
    42万の手続きが完了したら渡すって言われました😊

    • 5月28日
  • au

    au

    やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!
    私3日で退院したのでその辺の手続きのこととかちゃんと聞けてなくて😅

    • 5月29日
  • みき

    みき

    3日で退院したんですか?
    ゆっくりできましたか?

    • 5月29日
  • au

    au

    先生にいつ退院ですかー?って
    2日目に聞いたら、帰りたかったら明日でもいいよーって言われたので帰りました🤣
    上の子が毎日来てたので病院より家の方がゆっくり出来るかと思って🥺

    • 5月29日
  • みき

    みき

    そうなんですね😉
    私はがっつり5日入院しました🤣

    • 5月29日
  • au

    au

    5日入院してもよかったかもーと思いました🤣
    帰ってきたらきたでめっちゃ疲れたし🥺
    でも入院費浮いたからいっかー!とか思ったり🤣(笑)

    • 5月30日
みき

出産費いくらでしたか?
私は前金10万と最初16000円のお金先払いで800円返金あっただけでした😅
2人の育児大変ですよね💦💦

  • au

    au

    上の子の時は10万と16000円払って
    同じくらいの返金でした😭
    ちょっと高くないですか?😰(笑)

    今回は退院早かったからか?!
    同じだけ払って返金5万円ちょっとありました🥺

    ホントに大変。。
    みきさんも2人目でしたっけ?🥰
    上の子のいくつですか??

    • 5月31日
  • みき

    みき

    高いですよね💦💦
    2人目です😊
    上のが女の子で1歳10ヶ月です!
    怪獣すぎて💦
    赤ちゃん返りプラスイヤイヤ期で大変です😭😭😭

    • 5月31日
  • au

    au

    うちも上の子1歳9ヶ月なので
    ほぼ近いですね〜🥰
    わかります…
    なんか今まで以上にいらんことするし
    毎日めっちゃイライラしちゃいます…

    • 5月31日
  • みき

    みき

    イライラしますよね😵😵
    私も毎日イライラしてます💦💦

    • 5月31日
  • au

    au

    それに、いまはずっと家にいるから
    余計です…
    上の子も家にほぼいるしストレスなんでしょうけど…😭
    ホントにどーしたらいいんですかねこのイライラ😰😰

    • 5月31日
  • みき

    みき

    ストレス凄いですよね😭😭😭
    発散方法があればいいのに💦💦

    • 5月31日