※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。どこまで抜けるのか不安です。皆さんは美容院などに行かれましたか?産後の抜け毛、どう対処したらいいでしょうか?

産後の抜け毛、3ヶ月になるちょっと前から始まりました😂!生理は完ミの為か1ヶ月すぎてすぐに来ました😂

もう規則正しく生理が来てたので、産後の抜け毛、気にしなくても平気なのかなーなんて悠長な事思ってたらついに😭!

どこまで抜けるものなんでしょうか😂?
皆さんは抜けてる間美容院など行かれましたか?

カテ違いだったらごめんなさい🙏

コメント

こあら

回答にならないですが私も昨日今日とかから始まった気がします😭思ったより抜けるし怖いですよね😭

  • たん

    たん

    シャンプーした後の手がホラーです!笑
    洗面所の排水溝だったらすぐに溜まっちゃいそうですよね!

    • 9月25日
*maki*

産後、半年ぐらいは抜け毛に悩まされました(> <;)
髪の毛無くなるかと思いました💦笑
美容院は普通に行ってましたよー🤗

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます😊
    半年くらい悩まされるんですね…失礼ですが、薄くなりました😂?

    • 9月25日
  • *maki*

    *maki*


    全然薄くならなかったです😳笑
    こんなに抜けてるのに?!💦って思ってましたけど😂

    • 9月25日
  • たん

    たん

    ちょっと安心です😂
    人それぞれだとは思いますが、ホッとしました😂ありがとうございます😂💓

    • 9月25日
りなポー

赤ちゃんが7ヶ月くらいになるとだんだん抜け毛もおさまります😊
びっくりなくらい抜けますよね…😅
気付いたら短い毛があっちこっち出て来ますよ😂✨

私もすごい抜けて、今は抜けた分再生中らしく…よく短い毛に遭遇します😁

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます😊
    アホ毛ってやつですね😂
    7ヶ月くらい、後4ヶ月です😮💦

    • 9月25日
  • りなポー

    りなポー

    わー抜けたーって言ってる間に終わります😂
    これからどんどん成長してどんどん忙しくなりますから!!😊

    • 9月25日
  • たん

    たん

    きっとその時大変でも、成長するにつれて小さい頃の方が楽だったと思っちゃうんでしょうね😂

    • 9月25日
  • りなポー

    りなポー

    そう思う時もありますね😭
    でも、楽しいですよ♡
    反応がわかりやすく返って来るようになりますから(*´˘`*)

    • 9月25日
  • たん

    たん

    最近ケタケタ笑うようになったんですー😍
    成長するのは本当にあっという間なんだろうと思います😂💓

    • 9月25日
  • りなポー

    りなポー

    笑い方も変化がありますよね♡
    成長が嬉しい反面…寂しく感じる時もあります😭
    だんだん赤ちゃん感が無くなって…( ;∀;)

    • 9月25日
  • たん

    たん

    赤ちゃん感、無くなると寂しいって言いますよね〜😂😂
    ほんっとに、もどかしいですね😂💓

    • 9月25日
あお

私もそうでした😞常に首とかかゆいと思って見たら髪の毛抜けてついてる!笑💧私は元々髪そこまで長くなかったのでそれをショートにしました💇‍♀️

  • たん

    たん

    もーすごいパラパラと落ちますよね!掃除機かけても私の髪の毛ばかり見つけます😂
    私もそんなに長くないので、ショートにしようか悩みます😭

    • 9月25日
みに

私も完ミで生理すぐきました‼︎
美容院もカラーのみでカットはしませんでした✂︎
ハゲるんじゃないかと思うくらい抜けますよね😅
私は6ヶ月半くらいで新しい毛が生えてきて、前髪長かったのを切ったので、そこら辺から落ち着いてきたような気がします💡

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます😊
    悪露の続きにしたら量が多くなってお腹痛くてすごく焦りました😂
    本当にハゲる気がします😂!
    前髪作るとアホ毛目立ちにくくなるって言いますもんね😊

    • 9月25日
さや

私も最近抜け毛が気になり、ロングだったのを30cmほど切ってきました(笑)
短くなっても抜け毛は気になりますが、長いよりはいいか...と思っています(´∀`)
混合の為か、今日生理が来てしまいました( ̄▽ ̄;)まだ来て欲しくなかった...(笑)

  • たん

    たん

    長いと邪魔にもなりますし抜けた毛の存在感すごいですもんね…😂
    生理、お腹痛くなったり厄介ですよね!上の子がいると尚更ですね😂

    • 9月25日