※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
お出かけ

来月の10月下旬に海外から一時帰国する親友とそのフィアンセにひと目会…

来月の10月下旬に海外から一時帰国する親友とそのフィアンセにひと目会いに、一歳4ヶ月の息子と一緒に弾丸で東京へ行くつもりです。
現在地方に住んでいるので、朝早い便で最寄り空港から羽田へ行き、夕方の便で日帰りしようと考えています。

そこで、羽田空港からアクセスしやすく、小さな子どもでも行きやすい場所やおすすめの場所、ランチできるお店などをぜひ教えていただきたいと思って質問しました。
(子どもだけでなく、ヨーロッパ人ウケする場所ももしあればついでに知りたいです😳)

独身時代に神奈川県に住んでいたのでおおよその土地勘は残っているとは思うのですが、今はもういろいろとお店も変わっているだろうし、当時は子連れ目線で見ていなかったので、全くわかりません😵 ご存知の方、ぜひとも教えてください🙏🏻

コメント

☆★

渋谷のスクランブル交差点だったり、高層のヒカリエだったりはいかがでしょうか❓☺️

渋谷は今駅前再開発中なのでヒカリエの上層階(確か9階)から見下ろすと電車や線路を見下ろせて面白いです🌟

• とまこ

とまこ

渋谷いいですね!子どもも電車など喜びそうです🚇ありがとうございます!

• 9月27日
コロン

ヨーロッパの方でアニメとかお好きなら中野ブロードウェイって場所楽しめますよ😃
池袋にある「マッシュマンズカフェ」はトイレの壁にマッシュルームカットのの写真とかが飾ってありましたよ!(; ・`д・´)
池袋の「執事喫茶」いいかもですね!!(^.^)お店入らなくても近隣にそのお店のクッキーなど販売してるショップありますよ!

• とまこ

とまこ

おぉぉ😁漫画好きだと聞いたので親友にそちらのこと教えてみます。いい情報をありがとうございます!

• 9月27日
  • コロン

コロン

マッシュマンズカフェは閉店してました( ; ゚Д゚)💦
    ブロードウェイなら行く途中にコアラのマーチの大判焼き売ってますし8段重ねのソフトクリームありますよ!!(^o^)

• 9月27日
ハルノヒ

みなとみらいエリアはどうでしょう?羽田空港からリムジンバスで30分ちょっとで行けます!
中華街でランチして山下公園散策〜とか。歩きたい盛りの子供がいると、山下公園は芝生ゾーンも多いしいいですよ✨ヨーロッパの方にも中華街は楽しんでいただけるかなと思います😊
あと子連れランチで意外とよかったのは、横浜ベイホテル東急のランチブッフェです!店内広々で席の間隔も広いから、ベビーカーで入っても迷惑にならない感じでした!その後はランドマークやコスモワールドが近いので、展望台とか観覧車とかで景色を楽しんだりも良いかなと思います😊

• とまこ

とまこ

みなとみらい、いいですね!さらにバスで行けるならありがたいです。中華街~山下公園散策、きっと喜ばれると思うのでそのプランを第1候補で練ってみます。そしてホテルビュッフェやその後の観覧車もそそられます…🤔色々教えてくださりありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

羽田空港からアクセスしやすいなら横浜、川崎、品川あたりでしょうか。
すべて30分圏内で日帰り弾丸ツアーでも無理なく行けると思います。
そのなかから子連れでとなると川崎駅周辺(ラゾーナ川崎は芝生スペースがあったり飲食店豊富です)か横浜みなとみらい(街並みがキレイですしお天気が良ければ周辺を散策するだけでも気持ちいいかと思います、飲食店やショッピングモールも多数で過ごしやすいです)がオススメです✨

• とまこ

とまこ

アクセスしやすいエリアということで、みなとみらいを第1候補でプランを立ててみようと思います!ラゾーナの芝生スペースも気になるので、川崎エリアを第2候補でいってみます。教えていただきありがとうございます☺

• 9月27日