※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、子育てでイライラしてしまう。感情を抑えられず、怒りが子供にも向かう。友達に指摘されて落ち込む。感情のコントロール方法を知りたい。

生後11ヶ月の娘がいます。
子育てにイライラしてしまいます😭
元々感情を抑えきれないタイプで
子供に対しても同じように怒ったりしてしまいます😖
まだ1歳にもなってないのに
言っても分からないって分かってるのに💦
今日友達に指摘されてカナリ落ち込みました😭
子育ての環境はそれぞれなのにって
言い訳してる自分も嫌になる😩
どうしたら感情のコントロールできるんですかね😣

コメント

愛ちゃん

アンガーコントロールについて本とか出てますよ👌🏻✨

  • sw

    sw

    ありがとうございます!
    さっそく調べてみました🙇‍♂️
    ちゃんと向き合って
    自分を変えていかないといけないですね😔

    • 9月25日
わんわん

コントロール難しいですよね。
私も今日眠すぎてめちゃくちゃイライラしてしまい怒鳴ってしまいました😩💦
息抜き欲しいですよね。一日でもいいから
ひとりの時間があれば子供と余裕持って接しれるのにって思います😰

  • sw

    sw

    わかって下さる方がいるだけすごく救われます😭
    息抜きさせてもらったりもしてるんですが足りてないのかな?😣
    子供置いて出ていくのも気になって仕方なかったり😫
    本当の息抜きってなんでしょうね😭
    さくさんは妊娠中だし余計コントロール難しいですよね、、、💦
    わたしなんて全然なのにって思いながらもイライラは止められず
    なんか色々考えてしまいます😖

    • 9月25日
  • わんわん

    わんわん

    わかります!息抜きしたくて一人の時間ほしくてもらっても子供のことばかり考えてしまうからちゃんと息抜きできないんだと思います!!
    息抜きってなんだろうって感じですよね😩

    イライラして怒ってもどうしようもないのはわかってるけど言ってわかってくれないことにもイライラしちゃうしあとから寝顔を見ると後悔ばかり😢
    でも前にママリで他の方の質問のコメントに書いてたのを見たのですが反省してる分ママも成長してるってことだっていうコメントみて少し気持ちが楽になりました!!
    ママリでたくさん救われてます!唯一のストレス発散に近いかも😂こういう優しい方々のコメントみるだけでも気持ちが楽になるので(^^)
    イライラとかの検索ワードかけて自分に近い質問探してはそのコメント見ての毎日です😂コントロールは難しいけどこれは仕方ないことだなって毎日思ってます😅

    • 9月25日
  • sw

    sw

    ほんとそうですよね😭
    心からリフレッシュできるのって子供が幼稚園や保育園に楽しく通えるようになってからですよねきっと😔

    そうなんです!
    何が嫌なのか分からない、伝わらないのでその事自体にイライラしちゃったり💦
    イライラしても仕方ないのに
    ほんと恥ずかしいです💦
    ここで成長しないとですよね!
    ほんとにここにいらっしゃる優しい方々に救われてるのはあります!
    自分だけじゃないんだって
    頑張らないとなって思えますよね😭

    • 9月26日
  • わんわん

    わんわん

    たしかに🤔でもその保育園すら入るの難しいし母親には厳しい世の中ですよね😩

    ツイッターでまわってきた
    「パパっと育児」てアプリとって
    少しは息子が何を求めているかわかるようになりました!
    マイクのマークがあってそこに鳴き声をきかせると眠い何%、遊んで何%とかでるのでそのでたやつやったら当たってること多かったりします!もし持ってなかったらとってみては😊
    私の息子はあんまり泣きはしないけどしょっちゅう大きい声で怒ってるからこっちも怒りたくなって喧嘩みたいになってますw

    • 9月26日
  • sw

    sw

    ほんとそうですよね💦
    うちもいま待機児童です😣

    パパっと育児はじめて聞きました!🤔
    おもしろそうですね😆
    さっそくダウンロードしてみます☺️
    うちも泣くってよりかはグズグズ言う方が多いですが🤣
    わたしもしょっちゅう喧嘩(自称)してます😂
    仲良くしたいのになかなかできませんね( ´-` )

    • 9月26日
  • わんわん

    わんわん

    四月に入園できればいいなと思ってますができなかったら四月出産なのに日中息子見てくれる人がいないので怖いですw
    swさんの地域は激戦区ですか?


    何時におしっこしたとかの記録も簡単にできるのでオススメです😊

    やっぱり同じですねw
    同じ月齢でもあるしこの時期はやっぱ喧嘩する毎日でしかないのかなって感じです😂
    まだ手あげないだけいいほうですよ(^^)
    一歳なったら落ち着くかな〜😭笑

    • 9月26日
  • sw

    sw

    ひとりでも大変なのに2人だともっと大変ですよね😫
    日中だけでも保育園だと親子ともに息抜きになりますよね😣
    どうか保育園入れますように🙏😵
    うちは激戦区と言うほどでもないとは思うんですが、求職中で申請してるのと、市の端っこに住んでるので近い保育園が限られていて😔
    保育園入れたら優しくできる保証もないんですが、、、😅
    1歳で落ち着いてほしいですよね💦
    けどどんどん扱いが難しくなってるので不安しかありません😭
    ほんと子育て向いてない😂
    指摘された友達の奥さんは子供にイライラしたり育児にストレス感じたことないって聞いて、なんだか焦ってしまいました💦

    • 9月26日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですよねw
    ほんと、保育園入れた方が子供のためにもなるし成長もはやくなるしはやく保育園いれたーい😩
    求職中なんですね!!

    たしかにw
    やっと落ち着いたと思ったらすぐイヤイヤ期なるし大変ですよね😂😂😂

    いや、そのお友達さん凄いです笑
    育児にイライラしてそれを出さないけどちょっとした旦那の態度に爆発して全部旦那にあたってます!笑

    • 9月26日
  • sw

    sw

    わたしほんとにイヤイヤ期乗り越えられるか恐怖でしかないです😭😂

    うちは逆に旦那に当たるとややこしいことになるので子供に当たってしまってるのかも😖
    旦那に当たる方がマシですね😅

    • 9月27日
ミッキー

子育てって難しいですよね(ಥ﹏ಥ)
ついイライラしてしまいますよね(っ ̯ -。)私もそうです。怒鳴ったりして、そのあと息子の悲し顔みたら大反省😭まだ何もわかってないのにねーってハッグしたら涙出ちゃいました
(ಥ﹏ಥ)
イライラしはじまったら私が子どもからちょっと離れて違う部屋で深呼吸して、たまに旦那の写真向かって馬鹿ー!!っ叫んで(笑)スッキリしたらまた息子のところに戻りますf^^*)

  • sw

    sw

    ほんとうに難しいです😭
    怒っても意味無いのにイライラして怒っちゃいます😔
    わたしも何しても泣き止まないときは部屋を出て家事して気を紛らわしてます😫
    叫んだりするのもだいぶスッキリしそうですね😊
    共感してくれる方がいて救われます😭✨

    • 9月27日
まる

お子さんが産まれる前は何をするのが好きでしたか?
頑張り過ぎてるんじゃないですか?😊

子供を預けなくても、楽しめる事ってたくさんあると思います!
私なんて育休中を自分の好き放題できる時間だと思ってます!笑

サーフィンが趣味でしたが、それはちょっと厳しいので、バスケのママチームに入ってます!
ネットで探したら、子連れ歓迎のチームってたくさんあるもんだなと思いました!

あとは子供いる友達と、色んなところに遊びに行ったり!
買い物も好きなので、子供には付き合ってね〜!と言って、キッズスペースで遊ばせつつ、買い物も付き合ってもらってます!
来週は子供連れて、友達家族とキャンプ行きます(笑)

2人で楽しい生活をするのが1番だと思います💕

  • sw

    sw

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やりたいことをする、、、
    そうですね!
    自分のしたいことして
    子供に付き合わせるのはしてはいけないって
    思ってしまってるところもあります💦
    けどママがストレスためるくらいなら
    少々やりたいことに付き合う方が
    子供も楽ですよね😅

    バスケやられてるんですね!
    集まってなにかするってだけでも
    楽しそうです!
    子連れ歓迎の会もあるんですね😲
    2人で今を楽しめるように何か考えてみたいと思いました!
    ありがとうございます😌💕

    • 10月13日