※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

結婚前から宴会コンパニオンやキャバクラなど夜の仕事しかした事がなく…

結婚前から宴会コンパニオンやキャバクラなど
夜の仕事しかした事がなくデキ婚の為結婚式が
出来ていないので結婚式の為にと思い
キャバクラで働いています。
月40万くらいは稼いでるので旦那よりも
多く稼いでいます。
旦那にはいくら稼いでるか言っていなかったのですが
先程聞かれて嘘無しで月いくら稼いでる?
と聞かれた為正直に答えると落ち込んでしまい
口を聞いてくれなくなりました。
でもこのお金は結婚式をまだやってないので
その為に貯金していて使っていないし
私が働かなきゃ貯金ができないです。
早く結婚式やりたいね!と話をしていたので
今のままいけば今年中には目標金額まで貯まります。
どうしたら旦那さんを傷つけずに
このまま働く事ができるでしょうか。
結婚式の為と言ったらじゃあ結婚式しなくていい
と言われました。

コメント

るんるん

旦那様は給料の額に傷ついているのかキャバクラという仕事が嫌なのかどちらなんでしょうか?🤔🤔

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    給料の額が私よりも低い事に
    ショックをうけています。
    キャバクラで働いている事は
    結婚前からなのでなんとも
    思っていないようです😊

    • 9月25日
ERIKA

しないでいい。て、私の気持ちはどーなるの?ですね。
逆に旦那さんそれ以上稼いでやろうとかないんですかね?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    なんだ私もショックでした…。
    ですが旦那さんが口すら
    きいてくれなくなったので
    相当嫌な気持ちになったのかなと
    反省もしています。
    ですが結婚式はずっと夢だったので
    今だけでも頑張りたいなー…
    という気持ちが強いです😢

    • 9月25日
  • ERIKA

    ERIKA

    なるほど。式分稼いだら辞めるって事?なんですかね?話しました?

    • 9月25日
  • mama

    mama

    式の費用を稼いだら辞めます。
    今日は口をきいてくれなくなり
    寝てしまったので明日一から
    話なおします。

    • 9月25日
  • ERIKA

    ERIKA

    その方が良いですね( ´_ゝ`)
    上手く話がまとまればいいですね

    • 9月25日
あんこ

月15万くらいの仕事に転職して、結婚式を4年後くらいにするなどの妥協案は、mamaさんにとっては難しいという事ですよね…?

なら、ご主人ともう一度話し合って、どうしても来年中には結婚式を挙げたいという希望を伝えるのが良いと思います。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私と旦那さんがやりたいというのは
    勿論ですが旦那さんの祖母が
    癌になってしまいもってもあと1年
    と言われました。
    旦那さんがなるべく早めに結婚式を
    やりたい!と言っていたので
    私もそうだね!といい仕事を
    はじめました。

    • 9月25日
  • あんこ

    あんこ

    なるほど、なら、話し合えば解決すると思います!
    ファイトです🌟

    • 9月25日
  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    明日また一から話をしてみます😥

    • 9月25日
わたし

旦那様はお子様居るのに水商売してるのがイヤとかではないんでしょうか?
さすがに嫁に水商売させてまで結婚式したいとは思わないかなと思いますよ😔

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    水商売が嫌とかは全く言ってないです。
    私もこの仕事に誇りを持ち
    好きでやっています。

    結婚式は私と旦那さんがやりたいと
    いうのは勿論ですが旦那さんの祖母が
    癌になってしまいもってあと一年と
    言われています。
    旦那さんがなるべく早く結婚式を
    やりたいと言っていたので
    私もそうしたいなと思い仕事を
    はじめました。

    • 9月25日
るんるん

なるほど〜!
でしたら、

結婚式は私の長年の夢で、本当に大好きな人=旦那様とだからこそ実現させたい!
やるからには綺麗なドレス着たいし、
見てほしいから頑張らせて😢

みたいな感じで言うとかどうでしょう!?
男性は給料に関してはプライドがありますもんね😅💦

  • るんるん

    るんるん

    すいません😵
    返事欄ではなくまた新しくコメントしてしまいました!

    • 9月25日
  • mama

    mama

    今日は旦那さんが寝てしまったので
    明日もう一度言ってみます😢

    嘘無しでと言われて馬鹿正直に
    答えてしまった事を後悔してます😭

    • 9月25日
  • るんるん

    るんるん

    私も別の事ですが、嘘無しで〜って言われたから本当のこと言ったら
    ドン引きされて話してくれなくなった事ありますよ😅
    バカ正直に答えたらダメだったのか…と悔やみましたが時すでに遅しってやつですよね😖

    • 9月25日
  • mama

    mama

    嘘無しでと言ったなら
    引いたり口きかなくなったり
    やめてよ〜😭って感じですね…。
    本当それです!!!

    • 9月25日
ぷくぷく

まぁ…そこは…優しい嘘で低く答えてあげても良かったかもしれませんね…😅
男の人って、どうやっても女より稼いでいたいみたいなので💦

今後は、
これまでは結婚式のためって結構ムリしてたから稼げてたんだけどさ~💦
でももうソコソコにしたから、給料低くなっちゃったんだー😅
とか言ってみたらどうですかねえ??

嘘はだめだけど、時には優しい嘘も必要かも💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    嘘無しでと言われて馬鹿正直に
    答えてしまった事を後悔してます😭
    今日はだんなさんが寝てしまったので
    明日改めて話をしてみます💦

    そうですよね…😔

    • 9月25日
えりな

男のそのくっだらないプライドって何なんでしょうね!
夫婦なんだから比べることじゃないし結婚式したい気持ちを無視して給料が低いからってしなくて良いって、幼稚すぎて疲れますね😅

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    彼氏彼女ではないし私が働いたお金は
    私達のために働いてるのに…
    って思いますよね😔
    ましてや目標があるからこそ
    頑張れるのに!!!
    旦那さんの希望でもあったので
    こんな簡単にしなくていいよ!
    と言われてなんだかショックです💦

    • 9月25日
さいとうはじめ

結婚式は女性の夢なんだし、デキ婚なら責任とってケジメつけて結婚式してやれよーって思います。あんたの稼ぎが少ないけど結婚式の為に頑張ってんのに。って私なら言っちゃいそうです。
結局プライドが傷ついただけなんでしょうね。