※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
ココロ・悩み

旦夫からの言葉に困惑。仕事優先で家事育児放棄、干渉を嫌がる。一緒に暮らすのがつらい。

質問ではないですが吐かせてください。

ここ1年いろいろあり
つい最近旦那に
子供がいなかったらお前のこと嫌いになってると言われ言葉を失いました。
仕事優先、育児家事一切しない、無断外泊する、そんな夫でも私は好きです。
だけどそれを言われた以上接し方がわからなくなってしまいました。
お互い離婚は考えていませんが一緒に暮らしてるのがとても辛いです。(旦那は仕事上ほぼ家にいない)

今日何時に帰ってくる?
いまどこ?
など干渉するな、いちいちうるさいと言われました。
私の言動が嫌いになる原因らしいです。

コメント

ゆきママ❀

主さん心広いですね( ˙ཫ˙ )
仕事優先で家事しないのは、まだいいとしても、育児一切しない、無断外泊をしてても好きって言えるのが素晴らしいと思います👏

旦那さんに聞きたいのは、干渉されたくないなら、自分から何時に帰る。どこにいる。など連絡すればいいと言いたくなりますし、なぜ結婚した?って聞きたいですね

• みちち

みちち

そうですよね、
    何度も自分から連絡してって言ってるのにしてこないから
    こっちから連絡してるのに。
    無断外泊はほんとにやめてって言ってるのに
    その時電源きれてたり連絡できない状況だったらどうするんだよ
    って呆れる返答。
    話になりません、、

• 9月25日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

連絡が無いから、こっちは何があったのか?など心配して連絡するのをしつこいだの、ウザイって思うならお前が行動しろって話ですし。
    無断外泊する神経が分かりません😑
    子供がいて、お嫁さんがいて、父親として旦那としての自覚の無さですよね😑
    なんの為の携帯電話だよwww
    常に連絡の取れない電話なら、お前には固定電話で十分だわwww

• 9月25日
  • みちち

みちち

私も連絡取れないなら携帯電話捨てろ!!って言ったことあります笑
    ほんとに自分勝手、自己中です!
    周りの反対を押し切って会社を立ち上げそこから私たちの仲は悪くなってく一方。。

• 9月25日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

自分では色々と順調にやれてるつもりでいらっしゃるんでしょうね( ̄・ω・ ̄)
    自分優先で勝手ばっかの人は結婚向いてないですよね…

• 9月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なら干渉しないといいと思います
帰ってはくるんだからほっとけば大丈夫ですよ✨

• みちち

みちち

これから干渉しなくても
    旦那の気持ちは変わらないようです。笑

• 9月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気持ち変わらないなら今までのままでもいいですよね(笑)自由にしたいならお金はちゃんといれてもらいましょう✨
    お金いれてくれるならどうぞって感じです

• 9月25日
  • みちち

みちち

お金いれてくれればいいけど
    そのお金も少ない!!w
    ほんと使えないです笑

• 9月26日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

稼いでこいよ!って感じですよね(笑)めっちゃ稼いでくれてたら文句も言いませんって感じです(笑)

• 9月26日
こちろー

そんな当たり前の言動にさえうるさいと言われたら悲しいですよね…大丈夫ですか😢
旦那に 何時に帰ってくる?って聞いて何が悪いのかさっぱりわかりません😅
いろいろあったとあるので、そのいろいろも絡んで旦那さんも引っかかっているのかも知れませんが…

• みちち

みちち

急性胃腸炎になったり旦那をみて動悸吐き気がする日もあります😓

旦那が2年前に脱サラして
    会社を立ち上げてからすれ違い生活が始まり旦那は世界が広がり
    そこから旦那が悪くも良くも変わっていったように思います。。

• 9月25日
  • こちろー

こちろー

全部旦那さんの都合じゃないですか!😳
    環境や世界が変わったからみちちさんが気に入らない?!許せません。
    脱サラするにあたってみちちさんもきっと不安でしたよね。家でみちちさんが子供見ててくれるからできることです。
    干渉するなって言うけど、自分の旦那が帰ってこなかったら、何かあったのかなって心配するの当たり前ですよね…

• 9月25日
  • みちち

みちち

コメント見て涙でました😢
    本当に不安でした。
    お金のことや、もともと女好きだったので女関係、時間のすれ違い。

• 9月25日
ママり

え、干渉するのが夫婦だし家族でしょ、、?
好き勝手したいならなんで結婚したの?って感じです。

• みちち

みちち

それが通じないのがうちの旦那です。
    外面はいいから周りに優しそう!!いい旦那さんだねって言われるけど
    全く!!みなさん間違えてます。

• 9月25日
りんりん

子供がいなかったらみちちさんの事を嫌いになってるって、、、。
お子さんがいなければ、今とは全然違う夫婦関係かも知れないし、変な言い分ですよね💦💦💦

それでも旦那さんを好きと言えるみちちさん。

どんな所に惹かれるんですか☘️?

• みちち

みちち

夢をもっていてそれを実現する行動力や向上心を尊敬しています。
    私のコンプレックスを受け止めてくれました。
    そんなところですかね😂

• 9月25日
aya

無断外泊って家庭がある人がやることじゃないですよね?
仕事で忙しいのは理解できますが、子育てしないには黙ってられません。
なぜ子をもうけた?最初からみちちさんにだけ育児をさせる気だったんですか?
皆さんが言うようにそんなご主人を好きだと言えるみちちさんを心配してしまいます(>_<)

• みちち

みちち

9時から翌0時まで仕事で経営者なので休みはないのでなかなか子供と過ごす時間もないです。むしろ私もほぼないです。
    旦那が脱サラするまでは子供をみてくれてたし夫婦仲良くて幸せでした。

• 9月25日
  • aya

aya

それならみちちさんは家事育児無断外泊することに対しては了承してて、子どもがいなければ嫌いになっていると言われたことに対して、また好きになってもらうためにはどうしたらいいか?と悩まれているのですかね?

それとも脱サラは反対だったけど、ご主人が勝手に実行したんですかね?

• 9月25日
  • みちち

みちち

無断外泊を何度もされ私がキレて
    嫁に連絡もできない人が経営なんてできる訳ないそんな中途半端ならやめちゃえと言ったことが嫌いになる一番の原因らしいです。
    なので言ったことは消せないのできっともう元通りには行かないと思ってます。。

そうです、勝手に実行しました。

• 9月26日
  • aya

aya

えーーー⁉︎みちちさんは妻として当たり前のことを言ってるだけじゃないですか…

しかもそんな大事なことを勝手に実行され、家庭がうまくいかなくなって、一緒に過ごす時間もなく、嫌いなどと言われたら…私なら耐えられません。

いっそのこと嫌いになれたら楽ですね(>_<)

• 9月26日
  • みちち

みちち

はい、嫌いになりたいです!!
    むしろ浮気でもしてくれ!って感じです😢

• 9月26日
かさめる

かなり勝手な言い分ですね・・・みちちさんよく我慢していらっしゃいますね😢

旦那様、クライアントとのアポも無断でドタキャンなさるんでしょうか。携帯の電池が切れたり連絡できない状況だったら、クライアントは笑って許してくれるんでしょうかね。干渉ではなく、最低限の業務連絡ですよね!

• みちち

みちち

その通りですよね。
    だから旦那には無理だって言ったのに
    俺のやることに協力、応援してくれないのかってキレられます。。

• 9月26日