※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女児が髪を触られるのを嫌がり、七五三のヘアセットに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳前後の女の子で髪の毛を弄られるの完全拒否(結ぶのは勿論ヘアピンやカチューシャすらも秒で外す)って子いますか?😭

我が子が↑な状態で髪型も現在ショートボブな感じなんですが、今年七五三なので髪型をどうしようかといまだ悩んでいます💦
一応着物に合わせたクリップ式の髪飾りやベレー帽なんかを用意してみたものの、現段階では ちょっとやめてよね!って毟って捨てられます😂
もし似たような境遇の方がいらっしゃったら、七五三のヘアセットどう乗り越えたかorどうする予定か教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

前撮りのときにウィッグ付けたりピンでガチガチにやられてましたが、そのときはおとなしかったです。お姫さまだねぇと言いながらうれしそうでした😊
普段は耳に髪をかけるだけで嫌がります笑

a...

元美容ですが、そうゆう子もDVD見せながらお菓子も食べさせながら…っでやるとやらせてくれる子多かったです‼︎
親にやられるのは嫌だけど、他の人だとやらせてくれたりすることもあります😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事となりますが、コメントありがとうございました☺️

娘は美容院は嫌じゃないようで普段大人しくカットされてるので、私のセットじゃなきゃやらせてくれるのかもしれないと希望がもてました!
お参りは残念ながら自宅着付け&ヘアセットなので半ば諦め、スタジオ撮影の方に賭けようと思います😂