※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ。
妊娠・出産

妊娠25週で、自宅安静に指示があり横になっています。お腹の動きが変化し、赤ちゃんの動きが気になります。同じ経験をした方、ご意見をお聞きしたいです。

いっつも質問ばかりすみませんっ、、

現在25週、
今月15日に2.9cmしか残ってないから自宅安静だねといわれ安静にしています 。
次わ28日に検診です 。

トイレやごはんにわおきるのですがそれ以外わ基本横になってすごしています 。

最初わ仕事で動き回ってたときよりもお腹の位置がちょっと上になってきたなと思ってたんですが、だんだん下がってきました 。

赤ちゃんが元気に動き回ってくれているのと、
あと横になっていてもわりとお腹が張ります 。
今日にわなんとおまたのあたりが赤ちゃんが動くみたいにぽこぽこしてるんです、、 !

これって普通なんですか ?
いままでわ膨れてるお腹のどこかが波打つかんじなのが、いまわほんとにおまたの穴らへんでぽこぽこ、空気が抜けるのに近いですが、赤ちゃんが定期的に動いてる感じでもあります 。

おなじ体験された方や、わかる方わいらっしゃいますか ?
生まれちゃうんじゃないかと不安で(´;ω;`)

コメント

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私も現在26wです。20wの時にけい管長16ミリと言われ入院安静でした。
26wに入った今週は29ミリになり病室も一杯って事もあり張りは幸いない為、自宅安静になりました。
入院安静中とか座ってる時とかひいこさんみたいに空気が抜けるような胎動はよく感じます。

胎動を感じない方が心配ですし、出血やお腹の張り、痛み、水っぽいおりものが出ている様なら病院に連絡した方がいいかと思います。心配なら電話で確認も一つの方法だと思います♪

ひいこ。


回答をすぐ頂いて、ありがとうございました !

そうですよね、確かに胎動を感じないときにわ不安になります、、
赤ちゃん大丈夫かなと(´・ω・`;)

おなじような感覚になるときいてほんとにほっとしました 。
おまたの出口でぽこぽこしてるのでもう出てきちゃうのか?!とおもったら、次の日にわ上の方にいたり、、 。笑

もうすぐ検診なので、それまでに変わったことがあったら電話してみようとおもいます (>_<)
一緒にあともうすこし、頑張りましょう (´;ω;`)


ありがとうございました !