※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.Y
妊娠・出産

産婦人科でお薬をもらい、下痢や軟便、腹痛が出ています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。病院に電話した方がいいでしょうか。

教えてください😭
妊娠前から便秘気味でしたが、さらに便秘になり、先日産婦人科でお薬をもらいました。それを飲んでから下痢、軟便に続き腹痛があります😭😭出血等はありません、腹痛がひどく、頭痛があります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか、、、。こんなことで病院に電話して良いものかわからず、電話した方がいいのでしょうか😭

コメント

ren

不安なことは電話した方がいいと思います!心配ですし😢

• M.Y

M.Y

お返事ありがとうございます😣
    いまは腹痛が治ったのですが、電話してみます🙇‍♀️😭

• 9月25日
おまめ

私が貰った便秘薬は緩くもならず一日に何度も便意が来て、丁度いい硬さの便が出るだけでした。
薬が合わないこともあるので、相談してみてもいいと思いますよ!

• M.Y

M.Y

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😣便秘がひどいので、少しきつめの出そうかと言われたので、もしかしたら合っていないのかもしれないです😭電話してみます😣

• 9月25日
さくら

薬が多かったのかもしれないですね💦

私は大人の1回分の量では多いので、娘が飲んでるものをちょうだいしています😅
あとは便秘薬だけでは調子が悪くなるので一緒に整腸剤を飲んでます🌸

• M.Y

M.Y

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    便秘がひどいので、少しきつめの出そうかと言われたんです😣きつすぎたのかもしれません😭😭
    子供用の薬でも良いのですね!
    情報ありがとうございます☺️👏🏻一度聞いてみます!

• 9月25日
しましま

電話された方がいいかもしれませんね!😂
便秘気味だった時、ご飯を食べない時間を12時間ほど作ったら改善される!と何かで見て試したところ少し改善されました!薬とかものまずできるので試されるのもいいかもしれません😂

レモン

薬の種類にもよるかと思いますが、私も便秘で病院から薬をもらいました!1日食後三回。お腹が緩くなりすぎたり、副作用でめまいなどが起きたら1日3回飲まないで自分で調整してくださいって言われました〜🙂