※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

二歳の子が転んで口と歯茎が切れ、眠っています。病院は小児科に行くべきでしょうか?

さっき二歳の子が部屋で転けて顔をうって、口が切れてはれてます(TT)

しかも、みたら上顎と歯茎のくっついてるとこが切れてます(TT)

今はぐっすりねてますが、大丈夫でしょうか?

ちなみに病院行く場合って小児科へいくんですか?

コメント

そのちゃん♡

18年程前の話ですが、私自身がベッドの角と自分の歯で口を切ってしまい縫ったらしく、その跡が残ってます(´;ω;`)でも気にならないくらいの☆
早目に連れてってあげて下さい😢

• ぷん

ぷん

ありがとぅございます!
    今日は朝一で口腔外科行ってきました♡
    そのままで大丈夫って一安心しました٩(Ü*)۶
    commentありがとぅございました。

• 12月26日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

遅くなりすみません(;_;)

無事で何よりです❤
    子供が怪我をするのは元気な証拠ですね💓

• 12月27日
nokuruyu

心配ですよね(>_<)
小児救急電話相談ってご存知ですか?
全国同一短縮ダイヤル#8000で無料で相談できますよ♪
電話の相手も小児科医師や看護婦さんなので適切な判断してくれると思います(*´ω`*)
私もよく利用しててもし救急で行かなくては行けないときは近くの救急病院を紹介してくれたりするのでありがたいですよ(^-^)

• ぷん

ぷん

ありがとぅございました。
    県内での救急相談のがあったのでかけたら、その感じだと大丈夫だとおもうので、明日朝近くの病院で見てもらってといわれましたが、何かハラハラして昨日相談させてもらいました。
    今朝、朝一で口腔外科へ行きましたが、そのままで大丈夫って言われて、一安心しました♡

• 12月26日
ゆーmama

同じところをつい2ヶ月ほど前に転けて切れたことあります。その時は歯医者に行きました。先生から言われたのは、そこは切れても大丈夫。むしろ、上顎の成長?(すみません、よく覚えてないので理由は確かではないです)のためにあえて切ることもあるくらいだからって言われました!
うちは2日ほどですぐ治りましたよー!

• ぷん

ぷん

ありがとぅございます!
    今朝、朝一で口腔外科へ行きました!うちもそのままで大丈夫って言ってもらえました٩(Ü*)۶
    2日ですか( ¨̮ )
    うちもはれはおさまったので、それくらいに治りそうです!

• 12月26日