※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
妊娠・出産

妊娠39週2日で予定日過ぎ。赤ちゃんがおりてこず、心の準備もできていない。同じ状況の経験や破水・急な出産の体験談が知りたい。

妊娠39週と2日経ちました\(^^)/
今日検診でしたが、赤ちゃん全くおりてきておらず、
予定日は過ぎると言われました(。´Д⊂)
早く会いたい気持ちはありますが、運動も全然していません(;_;)
同じ状況で早く産まれたよって方おられますか?(^-^)/
また、赤ちゃんがおりてきてない状態でも破水したり、いきなり出産に進んだよって方体験談おしえてほしいです☆
予定日過ぎるといわれて、全然まだ心の準備していません(゜ロ゜;ノ)ノ

コメント

ゆう

全く赤ちゃん下がってないし子宮口もガチガチだったけど次の日破水して産まれました😌専制にもあれ〜?って言われました。笑

  • みーほ

    みーほ

    赤ちゃん下がってなくても破水はするんですねっ(*_*)
    赤ちゃん下がってない状態で破水したら、どのくらいでお産は進みましたか?
    破水したらすぐにおりてきてくれるのでしょうか?(T_T)

    • 9月25日
  • ゆう

    ゆう

    夜の19時に破水して痛いー!!!!ってなったのが朝の7時で産まれたのはお昼14時半でした!

    • 9月25日
  • みーほ

    みーほ

    結構長いお産だったんですね(。>д<)
    私もそろそろ心の状態しておきます-(;_;)(;_;)

    • 9月25日
  • ゆう

    ゆう

    痛い時間はそんな長くなかったんですが陣痛つくまでが長かったですね!夜なんで寝てたのでそんな長く感じませんでしたが笑

    • 9月25日
  • みーほ

    みーほ

    そうなんですね(;_;)
    初めてなので全てが怖いですー笑
    教えてくれてありがとうございました🙌💕

    • 9月26日
hym mama

体験談ではないんですが、同じ状況すぎてコメントさせてもらいました😆

わたしも子宮口柔らかくなってきてるのに、👶まだ全然降りてきてなくて…笑
今週末の検診次第で誘発しよかと言われました😂笑
運動もしやなな〜と思いながら、運動しても産まれへんやんか!もう!😂とか思ってモチベーション上がりませんw

  • みーほ

    みーほ

    私は全然誘発とかなにもゆわれなかったんですけど、私の病院は極力誘発しない予定なのかな?(T_T)💦
    早く赤ちゃんに会いたいですよね😢💓
    ほんと、モチベーション上がりませんよねー😭笑

    • 9月26日
あかね

1人目の子の時に子宮口も全然開いてないしがんばって動いてね〜と言われて、その日1時間半ほど歩いたら翌日に破水しました。笑
38週1日でした。
でもそこからが長く、4日間陣痛があり、出産となりました。👶🏻
4日間の陣痛があまりに辛かったため、今回の妊娠ではあまり動きすぎないようにしようとしていたら今回はなかなか産まれる気配がありません😂難しいですね〜😂
でももうあの長さは経験したくないので自然に陣痛がきてほしいです。。😂

  • みーほ

    みーほ

    4日間陣痛はキツいですね😨💦💦
    何度か1時間ほど歩きましたが、全くおりてこず歩くやる気がなくなりました(* ̄∇ ̄)ノ笑
    やっぱり何をしても赤ちゃん👶次第なんですかね?
    促進剤痛いって言う人もいるし、何がいいのか難しいですよねー😭😭💓
    前駆陣痛も毎日こないし、何回か子宮がキューとなるくらいで全然継続しないので、本当に産まれるのかな?って感じです😋

    • 9月26日
ぽん

全く同じです(笑)
赤ちゃん全然降りてきてません😂
運動も疎かでゴロゴロしちゃってます(笑)

運動しても産まれない人は産まれないですし、もー赤ちゃん次第なんじゃないかといつも思ってしまいます😂😂

早く生まれることを願いましょう!💋

  • みーほ

    みーほ

    早く産まれてきてほしいけど、全然動く気はおきませんよねー😭💓笑
    居心地いいんかなー?😋
    楽しみだけど、陣痛とかきたらきたで未知なので怖いですけどねー😨💦💦

    • 9月26日
  • ぽん

    ぽん

    もーひたすらごろごろしちゃいますよね😂
    トイレ行くだけでまだ布団ですもん(笑)
    居心地が良くてまだ出たくないんですかね👶🏻
    わかります、ほんとに未知の世界すぎて…想像も出来ないですよね!(笑)

    • 9月26日
  • みーほ

    みーほ

    本当に💓
    最低限の家事しかしてないし、買い物行くのもめんどくさくて旦那さんいるときしか外出しないです🙌💦💦笑
    まだまだと言われてガッカリな気持ちもあるけど、正直怖くて、ちょっと安心してます👍⤴️

    • 9月26日
コキンちゃん

私も今日で39週5日ですが、病院で過ぎるかもねーと言われました😂
前回の検診でも子宮口全く開いてなくておしるしや兆候はあるもののお産に繋がる気配ないです😅💦
日頃からウォーキング、スクワットしてましたが産まれないこともあるのかぁともう開き直って今はゴロゴロしてます😂

  • みーほ

    みーほ

    おしるしきたら陣痛くるって皆さん書いてたのでおしるしきたらすぐ産まれるんだと思ってました(*_*)💓
    今日も歩きにいこかな♪とおもいつつ家にこもってましたっ😢💦💦

    • 9月27日
にゃお

私は予定日まであと4日ですが、今のところなんの兆候もありません、、😭こないだの検診の時に、まだ赤ちゃん下りてる感じではないね、と言われましたが、焦らず今まで通りの生活を送ってれば大丈夫ですよと言われました!歩いた方がいいですか?と聞いたら、歩いたからといって下りてくる訳ではないから、焦らなくていいよと。ちゃんと赤ちゃん産まれてくれるのか、不安になったりしますが、今はとりあえずゆっくり待とうと思います(;_;)

  • みーほ

    みーほ

    私は毎回病院で歩いてね♪といわれますが、焦らなくていいよ💓って言われたら安心できますね😋💕
    私もちょっと産まれてくれるのか不安です😭
    私はあと3日で予定日ですが、今日もなーんにも兆候なしでした😢😢

    • 9月27日
じん

はじめまして!
私も全く下がってくる気配がありません😢
まだまだ膀胱の手前にいるみたいで、昨日の検診では分娩方法をちょっと考えていかないと。って感じでした😣
できれば、陣痛きて普通に産みたいですが、子宮の筋肉?がそもそも引き締まっていて硬くて出れなかったら促進剤を打っても、、、、
って事でした。
予定日まであと、2日なのですが今まで以上に運動を増やして頑張るしかない!との事でした😵
なので、今日からスクワットを倍の100回にして、ウォーキングも1時間半は頑張ろうと思っています😣
辛いですけどお互い頑張りましょう😣