※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠30週で+7キロ増、3キロ減らせず悩んでいます。管理方法や甘いものへの対処法を教えてください。

いま妊娠30週なんですが、気づいたら妊娠前から+7キロも増えてしまってました💦

元の体重によって制限はそれぞれだとは思うんですが、産むまでに3キロで抑えられる気がしません😭笑


みなさんはどんな感じですか??💦

どうやって管理してますか?


甘いものが食べたくて食べたくて困ってます😭

コメント

mayuge

私も後期に入ってから甘いものが止まりません!!
体重は今の所5キロ増しなんですが、夜ご飯は5時とかに食べてそっから何もたべません!!
甘いもの食べるなら朝かお昼までにしてます😭ただなかなか体重管理難しいですよね😭🙏

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます❤️
    5時って夕方のですかー!すごいっ✨
    朝までの間お腹すきませんか??😭

    • 9月25日
まーみー

妊娠してから苦手だった甘いものが食べたくて食べちゃいます😣
食べたらその代わりに運動をしたり、全体のバランスを考えて炭水化物を減らしたりして現在+3キロで抑えられてます🙌

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます❤️
    わかります💦妊娠前はお酒飲むからだったのか甘いもの食べなかったんですが、後期になったらチョコとか美味しすぎてやばいです😭笑
    +3キロとかすごすぎです✨

    • 9月25日
  • まーみー

    まーみー

    チョコめっちゃ美味しいですよね!!
    私はハイカカオチョコを食べるようにしてます🍫
    最近はキシリトールガムを結構頻繁に食べてますね!

    • 9月25日
  • うー

    うー

    おいしいですよね♪
    食べてるときしあわせです♪笑
    ビターなやつですか🍫✨
    私もガムなどで誤魔化さないとです😭

    • 9月25日
ぽこ

こんばんは。
私も今30週ですが、初期食べづわりで8キロ増えてます、、(o_o)
同じくあと3キロですむか不安です。。

が、我慢しすぎもよくないと半ば諦めました!
急増してなくて、血圧や血糖値で問題なければいいか、と開き直ってます。

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます❤️
    ふつうに食べちゃいますよね😭
    私も開き直ってる部分もあります💦
    検診で問題なければある程度の増加は仕方ないのかな?って💦
    でも私の場合は一気に増えたので先生に怒られないかビクビクしてます。笑

    • 9月25日
お盆ちゃん

私抑えられず16キロも太ってしまいました😭
産後なぜか2ヶ月で戻りましたが、あまり太り過ぎは良くないですもんね😣

悪阻で食べられなかったので悪阻抜けたら物凄い食欲で😱

今ダイエット中ですが、この一口が後悔の元!と言い聞かせて水飲んでごまかしたりしてます😭

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます❤️
    つわりで食べられなかった場合なおさら反動きちゃちゃいそうですもんね😣
    確かに栄養にもならない間食は意味ないと思いつつ手がお菓子に伸びしてしまいます💦笑
    私も心を鬼にしないといけないですね💦

    • 9月25日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    お菓子って罪ですよね😂
    低栄養高カロリー笑

    しかも妊娠後期って太りやすいですしね😣

    爆食いみたいな形でなければ少しはいいと思いますよ😊
    オススメはドライフルーツとかビスコ美味しいです笑

    • 9月25日
  • うー

    うー

    罪すぎます💀笑
    話には聞いてましたが本当に後期恐るべしだなって思っちゃいました💦
    ドライフルーツやビスコなるほどです♪
    そしてなんだかビスコ懐かしいですね💡
    栄養ありましたよね??笑
    罪悪感なく食べれそうです♪

    • 9月26日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    後期は空気吸うだけで太るって友達が言っていて本当だなって思いました😂

    ビスコ栄養あります笑
    乳酸菌1億個です笑

    発酵バター仕立て味のビスコ美味しくて子供のおやつに買ってるのですが私も食べちゃってます😂笑

    ドライフルーツもプルーンは鉄分もあって苦手でなければ妊婦さんにもいいのかな?と思います😊💕

    • 9月26日
mahalo

私は30wで+8kgです😂
血糖値も血圧も問題なく、先生にも注意されていませんが、産むまでにあと3kgは本当自信ないです💦
でも、あまり太りすぎると産む時大変ってこともあるし、なるべくウォーキングしたりしてキープしようと思います😅

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます❤️
    同じ週数ですね😍
    検診でなにも問題ないなら大丈夫ですよねっ!
    ただ産むときや、産後のことを考えるとこのへんで抑えておきたいですよね、、
    ウォーキング私もできるだろうか😭笑

    • 9月26日
ゆーんゆ

初期たべづわり、現在もつわり終わってなくて食べられるものが限られてて食事コントロールができず現在+13キロです😭😭😭
つわり終わってないっていうとだいたい栄養士さんや助産師さんに「しょうがないね、食べられるもの食べたい時に食べてね」って言われて終わります…笑
運動したいんですけど、すぐきもちわるくなっちゃうんですよね(´・_・`)
今はチョコレートが食べたくなるしほんと大変です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
食べてないのに増えてる時もあるので諦めの境地に…😌

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます❤️
    つわりだと本当に仕方ないですよね💦
    甘いものは食べれる感じですか??✨
    ネットで後期は特に赤ちゃんにブドウ糖が必要だからママたちも甘いものが欲しくなってしまうって読みましたっ
    なるほどーってかんじですよね🍫笑
    ある適度は仕方ないのかな、、と思ったり…

    • 9月26日
  • ゆーんゆ

    ゆーんゆ


    29週に入ったあたりからチョコレートが無性に食べたくて買って食べるようになりました😭
    それでも調子が割といい午前中だけですが…
    私もネットでみてだからか!と思いました笑
    甘いの欲しくなるのはしょうがないので、食べすぎないように気をつけてます💡

    • 9月26日
maricc0

わたしも食べたい衝動を抑える方がストレスになるので、夜ご飯を18時までに済ませるようにしています😊(運動も苦手なので今現時点で+8kgなんです😂ほんとは+7kgで抑えてね!って言われてこの前体重管理指導受けました💦キープしてね‼️って指摘を受けたくらいにして…笑)

  • うー

    うー

    コメントありがとうございます❤️
    食欲抑えるのむずかしいですよね💦
    運動本当したくないです…笑
    でも夜ご飯を早めにすませるようにしたりすごいですね😆✨
    私は結局プラス12キロ増えての出産でした🐷笑
    意外となんとかなるものかな?と個人的に思ったので、のんびり残りの妊婦生活楽しんじゃってください❤️

    • 1月28日