※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

娘が情緒不安定でつわりで公園に連れて行ってあげたいけど、体調が思わしくなくて心ない言葉に傷つく。

娘が情緒不安定なこと相談したら
私はつわりでも公園に行ってあげてた
私はつわりでも遊んであげてたって
私だってそうしてあげたい
だけど本当に起き上がるのが精一杯
つわりなんて十人十色なのに
心ない言葉に傷つきます

コメント

Lilly

ほんとですね、わたしも悪阻の後は切迫早産で遊んであげたりなんて無理でしたよ泣
ほんとに悲しかったです。
周りは理解できないです、自分の立場じゃないから…
でもうまれてからはお腹も引っ込むし思う存分構える時間はできるから大丈夫!
わたしは娘が一歳半前には出産してたのでまだ外に行きたがったりはあまりなかったけど、今時期の妊娠だったらやばかったかも…
上のお子さんお外の楽しさやらわかってきてたり、あちこち遊びたがる時期ですもんね😢
でも後でちゃんと構ってあげれば大丈夫です。
今はお腹の赤ちゃんも大事に育てないとだから、周りのそんな言葉聞き流しましょーう!!
うちもよく義母にいわれてました!
なんなら娘をずっと家で檻に閉じ込めてる!とかね笑笑
監獄だ!とか笑笑

• まお

まお

生まれてから、安定期になったらとは思ってるんですが娘も寂しいみたいでよく泣くようになって余計に申し訳気持ちです。
    ここで相談したので赤の他人なんですがやはりメンタル弱ってる時だときついですね😂
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月25日
  • Lilly

Lilly

うちも自宅安静しないと入院するわけにはいかないし、先生に自宅安静で様子見させてくださいと頼んで、ソファから娘が一人で遊んでたりテレビやyoutubeばっかりの毎日で申し訳なかったです。
    でも上の方おっしゃってる通り!
    わたしはわたし、あなたはあなた、他人にどうこう言われる筋合いないですよ、手伝ってくれるわけでもあるまいし😑
    そもそもママさんが一番心痛いのにね。
    いまの娘と1カ月差くらいかな?
    イヤイヤもあるしあちこち登るはやらかすはで大変な毎日だし出産してから娘にも気にかけたりするけど、それでもやはりイヤイヤで泣いたり抱っこ欲しがったり赤ちゃん返りみたいな感じです。
    やはりテレビとかに頼ってしまってますよ。
    日中は旦那が休みなら息子背負って娘と遊んだり、息子パパに任せて娘と日頃の分思い切り遊んだりしてます!

無理は良くないけど、張らないなら悪阻の期間だけでも乗り越えられれば!😭💪🏻💪🏻💪🏻

手伝ってあげたいくらい!
    とはいえ毎日ドタバタ笑笑

いまの時期もすぎさりますから、無理なさらず体に気をつけてくださいね😢💓

• 9月25日
とかげ

わかりますよー!
どなたに相談したらそのような返答されたのですね…
うちは上の子がとても情緒不安定な子で大変でしたが
下の子と年が離れての妊娠つわりだったのでその時期はどうにかなりましたが
ママさんは娘ちゃんまだ1歳8カ月なんですよね💦
イヤイヤもあるし、つわりも本当にキツイでしょう…。
そんな時期にその言葉はかなり辛かったかと思います😭

大変ですが、無理しないでくださいね!

• まお

まお

うちもすごい情緒不安定でまいにち泣いたり怒ったりしててまだダメなことも理解できなくてほんときついです(´・ω・`)
    ありがとうございます😭

• 9月25日
なゆ

いますよねー!そういう人(;;)

わたしも今回つわりと脳貧血がひどくて
保育園にすら連れて行けず…
毎日自己嫌悪になってましたが、
園の先生や夫に励まされて過ごしました。

今は多少落ち着いたので、
連れて行けるときのみ連れて行ってます☺︎

つわり中はあまり無理せず、
お家でゆっくりで大丈夫ですよ🙆

• まお

まお

脳貧血辛そうですね💦💦
    すごい動きたい盛りなのでストレスためて申し訳ない気持ちでいっぱいなのにアドバイスがあればと思って聞いたらそんなこと言われてきついです😂
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ぐぅちゃん

否定より共感してほしいですよね。。
人によって症状はちがうのになぜ理解してあげようとしないのでしょう。。人間性を疑いますね。
ママさんも無理せず、体調を優先してください♡赤ちゃんの為にも👶

み

私もつわりの時でも炭酸水と軽食を持って公園に行ってました。
でもつわりのひどさは人によってかなり変わりますよね。
私も2人目の時はだいぶ酷かったけど、まだ一歳半だったので遊んであげたくて頑張りました。
7ヶ月になり切迫早産で入院するほどになりましたが、上の子が心配でなんとか自宅安静にしてもらいましたが、近くに居るのに遊んであげられなくて逆に可哀想な思いをさせました。
それがあってか、今は1人で遊ぶ時間の方が多くなってしまいました💦
毎日とは言いませんが、少なくても1週間に一回は公園などに行ってあげてほしいです💦
私も切迫は誰のせいでもないとはいい、自分を責めて悔やみました😭

clover(*´∀`)

つわりはありませんでしたが切迫早産で36週から歩ける様になった時「私は畑仕事しながら出産まで居た」とか色々言う人居ましたわ💦

出産して歯科治療でばあちゃんに預けたってだけで「楽してるなぁ」とか「子供は24時間離れないのが当たり前‼️」とか自分がやってきた事が正しいと思ってる人が言ってきますね⤵️

ウザいのはハエが何か鳴いてるわぁと思う様にしてます。

ハエに本気で怒る事無いですからね😅

いちご

間違えてまいさんのところにコメントしてしまいました💦