※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

バルーンを入れて3センチ取れ、促進剤の点滴に不安。バルーン抜け後の痛みや陣痛について不安。促進剤の点滴を避けたい。

今日の午前にバルーンを入れて、取れて3センチ。明日、促進剤を使う予定です😭
かなりの恐怖症でバルーンを入れる痛みで脳貧血を起こし、車椅子で運ばれるほどの小心者です😭

質問なんですが、促進剤は点滴らしいのですが、その点滴の針に今はビクビクしていますがどうでしたか?
また、バルーン抜けてからお腹の張りや痛み等全くないのですが、それでも、翌日までに陣痛来た方いますか?病室で陣痛につながるできることないですかね?😭😭
促進剤の点滴をしたくないです…😭😭

コメント

みの

促進剤は副作用があるのであまりやりたくないですよね。
私は副作用で、強陣痛、嘔吐、意識飛ぶ、寒気と大変な思いをしました。丸一日点滴したのに結局、子宮口開かず、また違う促進剤を使うと言われましたが拒否しました。
促進剤使うと自然にきた陣痛より痛みが強いので覚悟した方がいいですよ!
って怖がらせてごめんなさい🙏

• ぶらうん

ぶらうん

自分の恐怖心が、余計な副作用招きそうで、すごく心配なんですよね…😭
    情報ありがとうございます!

• 9月25日
mw♥

促進剤の点滴の注射はそんな痛くなかったです😊

私もバルーン入れて子宮口3センチ

翌朝8:30頃から促進剤(点滴)して
そのあと10時前先生の診察でグリグリされて
子宮口5センチなって
そこから陣痛が激痛並にきました(笑)

15時半ぐらいに破水して
16時すぎには生まれました💗💗

耐えれば可愛い可愛いわが子に
あえますよ💗💗
頑張ってください😍💗

• ぶらうん

ぶらうん

注射、わたしの病院でも痛くなかったらいいな〜と思いました(^_^)

まだあのグリグリされる可能性あるんですね…😳あれも痛いですよね😭

ありがとうございます!頑張ります!

• 9月25日
e♡h

点滴の針はすこーしだけ太かったので、刺す時はすこーしだけ痛いですが、全然大丈夫ですよ!
それよりも促進剤が効いて陣痛の方が痛いです😅
でも、始まってしまえばいつかは終わるので大丈夫です!
出産頑張ってくださいね✨✨

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり痛いんですよね…😳 点滴ってしばらくしてないから、未知の怖さがあるんですよね…😭
    陣痛が始まってしまえば、きっと点滴なんて頭から消えそうですよね!
    頑張ります!

• 9月25日
こまち

バルーンで効果がなかったので、次の日少ない量から促進剤点滴で、状態を見ながら量を増やし、夕方には夕食を食べれないほど陣痛が痛く、その日の夜に生まれました。
陣痛の痛みに比べたら、点滴は小さな痛みです。元気な赤ちゃんに対面できますように。

• ぶらうん

ぶらうん

わたしもこのままだと、バルーンの刺激による自然陣痛はなさそうで…😭
    陣痛始まってしまえば、点滴なんて気にならないと思います!陣痛ない状態での点滴が怖いです😭
    ありがとうございました!

• 9月25日
晴

私も同じパターンで結局促進剤の点滴しました💦
普段の注射も怖くて貧血になるほど痛がりです、普通の注射よりも痛みはありました😭
私もバルーンで微弱陣痛が続いてなかなか強い陣痛に繋がならかったので院内階段を登ったり降りたりずーっとしてましたが結局ダメで人工的に破水、それでもダメだったので促進剤でした😭
私は促進剤までに微弱陣痛で2日間苦しんで過呼吸になって意識失いかけたので促進剤打ってもらえるってなった時正直ほっとした覚えがあります😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お産、怖いかも知れませんが頑張ってください!応援してます!

• ぶらうん

ぶらうん

すごく参考になるというか、自分もそうなる気がしてなりません…笑
    バルーンの効果は、もう既に消えていまして…ここから陣痛なんて始まる気がしないです。
    院内の階段歩こうかと思いましたが、無意味な気もしてて😭😭
    出産が怖くて仕方ないです😭応援ありがとうございます、

• 9月25日
  • 晴

運動も大事かなとは思いますが体力温存のために休める時にゆっくり睡眠をとっておくのも大切だと思います☺️
    私が今同じ状況になるなら睡眠を取ります☺️!
    点滴の針刺す時に痛い怖いって騒いでたら助産師さんにそんなんじゃ赤ちゃん産めないよ?!って喝入れられました😂こんな私でも産めたんです、きっと大丈夫!
    痛みも必ず終わりが来ます、深呼吸を忘れずに!リラックスですよ☺️

• 9月25日
  • ぶらうん

ぶらうん

先輩ママさんの言葉は説得力あります…😳体力温存と聞いて、なるほどな〜と思いました。
    わたしは静かに血の気が引いていくタイプです笑 ほんとにこんなんで出産できるのかって感じです😭
    深呼吸に集中して頑張ります!

• 9月25日
M

私は陣痛きて子宮口開かず、バルーンは無く、錠剤のんで痛い思いしながら様子見になってしまい結局開かず点滴で6時間後に出産しました😭
結局陣痛35時間になってしまったので、その前からあまり寝れてなかったのもあり、体力が持たず、最後の30分は意識飛びそうで、酸素マスクつけてもらって、吸引分娩になってしまいましたが、もう、どうなってもいいから赤ちゃんが無事に産まれた事だけに感謝でした😣

産まれた瞬間、何もかも忘れるといいますが、縫われながら、先生痛いよ〜って言いつつ赤ちゃんを抱いてました😂でも、しばらくすると今までの事本当に忘れちゃいます😊

頑張って下さいね👍対面したら笑顔になれますよ💕

• ぶらうん

ぶらうん

ものすごい出産ですね😳自分もそうなる可能性あるんだよな〜って改めて思います…。普通に陣痛がきて、普通に痛い思いして産むものだと思っていたので…。
    対面できることだけが今の心の支えです。頑張ります!

• 9月25日
  • M

M

私も出産なんてみんなしてるし、普通の事のように思ってました😅
    それに、促進剤やら吸引分娩やらもむしろ普通の事だとさえ、出産時は思ってて、後からあぁ〜普通じゃ無かったんだ〜💦って知りました😓
    妊娠時の体調や産まれた後の事ばかり考えてて、出産の時の事全然考えて無かったんですよね😅
    寝れるタイミングはがっつり寝て、食事出来るならしてた方が断然いいですよ👍
    出産の主役は赤ちゃんです!赤ちゃんも出る為に頑張るそうです!出てくるのをママは耐える感じなのかな。赤ちゃん信じて頑張って下さいね✨

• 9月25日