※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
家族・旦那

アイデア求めます!妹と彼氏が付き合って2年になるのですが、妹が彼氏を…

アイデア求めます!!!!妹と彼氏が付き合って2年になるのですが、妹が彼氏を私たちの家族や実家両親などに紹介したいそうです。

妹は私の旦那ととても仲良くしてくれて、付き合ってた頃から一緒にカラオケ行ったり楽しい感じです。旦那も、私の妹だけでなく従兄弟とも結構仲良く遊んでくれて、お互い気を使いすぎない楽な関係です😆できれば、彼氏さんもそうなって欲しいそうです。

妹の彼氏は私より年上ですが、挨拶はしたがってるくせに、なかなか人見知りで行動に移せないとのこと。妹も、なにかきっかけが欲しいと言っており、彼氏もそのようです。

家に呼ぶ。や、どこかに食べに行く。だけだとなんか緊張させちゃいそうで。なにかイベント企画しよーかなぁ。と思ってます。私も赤ちゃんがいるので外で楽しく食事は難しいです。やっぱりBBQとかが1番なのかなぁ…アイデアなさすぎです💦

みなさん、秋冬は家で何か行事をやりますか?
また、このような状況だったら何を企画したら楽しいでしょうか?
家でのもちつきに詳しい人もいたら教えて欲しいです😅保育士だったので、保育園でやってるのは知ってますが大変そうですよね…

まとまりのない文ですみません。
厳しい意見などは御遠慮下さい☺️🙏❤️

コメント

し

クリスマスパーティとかどうですかー?❤️🎵

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    オーソドックスなのに全然浮かばなかったです(笑)いいですね!!コストコでたくさん買ってしまえば食べに来てって言いやすそう❤
    友達としかパーティしたことないので家族でどうやるんですかね😅同じかなぁ…💦笑

    • 9月25日
  • し

    わたしの家は小さい時から親戚とか呼んで部屋の飾り付けして料理用意してケーキって感じですよー⭐️

    • 9月25日
  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    素敵ですね😍なんだか海外のクリスマスみたいで幸せそうです❤飾り付けしたいです😆

    • 9月25日
ねこっちゃん

お子さんも生まれた事ですし
クリスマスパーティーとか、ハロウィンも出来るし
なんでもこじつけてパーティー開いちゃえばいいんじゃないですかね(笑)
うちは無意味に餃子パーティー、たこ焼きパーティーとかしょっちゅうお家に集まりますよ(笑)

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    そんなにしょっちゅうできちゃうんですね😍すごい❤
    いつもやる体で誘えばナチュラルですかねー!

    • 9月25日
あいりーん

鍋パーティーとかどうですかね🌼

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    鍋もオーソドックスなのに思い浮かばず(笑)
    そうですね!!具材持ち寄っても楽しそうですね😍

    • 9月25日
deleted user

秋冬だと、やっぱりハロウィンやクリスマスぐらいしか家でやるイベントが思いつかないですね〜🤔ハロウィンだとお子さんが主体になってしまうので微妙ですよね...私の彼氏(今の旦那)が姉夫婦、両親に会った時は鍋パしました!普段食べない鍋(姉の旦那の実家から届いたあんこう鍋)が大量に来たので...ということで。みんなでゲームやりました(笑)

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    すごい!まさにそんな感じですね😆なるほど具材で釣るのもいいですね!!
    なんのゲームができました?笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時実家にあったゲームがwiiだったので、それでテニスやったりマリカーやったりしました😂汗びしょびしょになりました(笑)
    今なら任天堂スイッチとかですかね?もしなければ人生ゲームとか海外の珍しいボードゲームでも良いよーな🤔💕
    良いお姉さんですね♡楽しいひとときになるといいですね🙆‍♀️

    • 9月25日
  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    テレビゲームですか✨体動かすの楽しいですよねー!マリカー買おうかな🤔
    妹とは友達みたいな感じです😆
    アイデアありがとうございました!

    • 9月25日
ゆん

持ち寄りパーティーします(*^^*)
飲み物(お酒、ジュース)とお菓子買い出し、米(主食)、つまみ、メインになるものは集まる場所の家主
と担当決めしてみんなで出し合いますが持ち寄りなので食事内容はおもしろいことになります(笑)
手ぶらだと多少気を使うし
でもきっちりしすぎると余計緊張するのかな?と思うので軽めのもの(スーパーで調達できてはずれなそうなもの)を持ってきてもらってワイワイするのが楽かなと(*^^*)
今からだとハロウィンかクリスマス、誰かの誕生日ですかね(* >ω<)

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    それめちゃ楽しそうですね😍当日のお楽しみなんですね!!
    確かに、呼ぶだけだとお土産持っていかなきゃとか気を使わせそうだけど、頼んじゃえばいいですね😆
    めっちゃいいアイデアです❤

    • 9月25日
  • ゆん

    ゆん

    妹と彼氏、自分達、親たちで分けて
    各自予算2000円位で(笑)
    直前のスーパーで決めるし口裏あわせもせず面白いですよ(*^^*)
    決まらなそうなら是非妹さんに提案してみてください(*´ω`*)

    • 9月25日
  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    なるほど!笑
    スーパーでみんなでバラけるの面白そうですね!!
    提案してみます😆選んだものとか話のネタになるしいいですね!!
    ありがとうございます❤️

    • 9月25日
かんな

ホームパーティなどはたしかに呼びやすいし、とけこみやすいとおもいます!
お互いのお友達なども呼ぶと賑やかになるしいいと思いますよ!

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    ほんとですかぁ😆じゃぁパーティにしようかなぁ❤
    確かに友達呼んでも輪が広がっていいですね😆

    • 9月25日
  • かんな

    かんな

    私は昔家でお友達と私の家族とやるBBQに当時の彼氏とか彼氏のお友達呼んでワイワイしました🍖

    • 9月26日
  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    すごい!お家広そうですね😳😳やっぱりBBQが1番誘いやすいですよね〜!!😆😆
    冬はやったことないけどちょっと選択肢に入れてみます!!

    • 9月26日
がっくんまま

秋になるとうちではみんな集まって庭でサンマを焼きます😂♡
恒例行事みたいになってます美味しいですよ〜👏煙はすごいですが😂
もうちょっと寒くなればお鍋もいいですね🙆‍♀️

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    サンマ!!!!!ᗦ↞◃❤
    ユニークな恒例行事ですね😆めっちゃいいです!!焼き芋とかもできれば秋らしくて最高ですね☺️煙すごそうですが(笑)

    • 9月25日
  • がっくんまま

    がっくんまま

    焼き芋いいですね!🍠
    今度サンマ焼くときに一緒に芋も焼きます!👏(笑)
    逆に良いアイデアいただいちゃってありがとうございます😊♡

    • 9月25日