※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が転職を考えています。現在の職場はブラックで給料が低く、体力的にも厳しい。考えている転職先は大きい会社で給料は上がるが、昼勤務で夜勤がない。心配しているので意見を聞きたいです。

みなさんに質問です。
豊田に住んでます。
旦那が転職を考えています。
今の職場は月4回休み残業多い昼勤しかないので給料18万くらいです。
人もいないので仕事も多いしブラックです。
これじゃとてもじゃないけどやってけないし旦那の体力がもたないので転職先を探してます。
そして今考えている転職先がとても大きい会社で正社員で入れるのがすごいくらいなところで入社一年目でボーナス40万弱あると思います。
でもそこも昼勤務なので給料は19〜20です
そして土日休みです。
わたし的には夜勤があれば完璧なのに。と思ったのですが。
大きい会社だし給料はどんどん上がってくからどうなのかなーやってけれるかなーと心配でみなさんに質問させてもらいました。
どう思いますか?

コメント

しいー

逆に給料いくらあればやって行けるのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    20はほしいです。

    • 9月25日
  • しいー

    しいー

    そうなんですね!
    私の旦那も結構大きい会社に勤めてますが結構ブラックだったり給料思ったより少なかったりするので、大きいからいいとは限らないと思いますm(._.)m
    会社にもよるとは思いますが…

    • 9月25日
にこ

お給料は、残業代込みなのでしょうか?
残業の有無、残業時間によっては、手取りが増えるかもと思うのですがどうでしょうか?

また、会社によりますが、昇進や資格取得によって何かしらの手当がつくこともあるので確認してみてもよいかもしれません。

心配なら、もう少し別の会社と条件を比べてみてもよいかもしれませんね(^ー^)

deleted user

うちの夫は大きな会社に勤めていますが、それでも初めは手取りが16万円でボーナスの額は多かったです。

今六年目ですが、毎月8万円アップ、ボーナスも上がったので、大きな会社ならコツコツでも昇給するだろうし、良いかなとは思いますが、かなり残業をしているのでしんどいみたいです。

旦那さまが長く勤められる所が良いかなと思います(^^)

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
会社決めるのは難しいですよね。
いろんなところ調べて考えて見たいと思います!