※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

博多中央幼稚園のリトルさんについて、車で迎えに行くことがあるか悩んでいます。博多学園の3ヵ所で迷っています。体験は博多東と中央に行きました。

福岡市東区に住んでいます。
春から博多中央幼稚園のリトルさんに、子供を通わせようと思っているのですが、通わせている方どんな感じですか?

博多学園で家から通えるところが3ヵ所あり迷っています。

車で、もし迎えに行かないといけないことがあるかもしれないとか、考えると、どこがいいのか悩んでいます。

ちなみに体験は、博多東と中央にいきました。

コメント

あー

初めまして😄
子供の年齢近いですね🤗
私も考えてました‼️
博多系列の幼稚園はまだ見学に行ったことないですが…
色々な情報交換できるとぃいなぁーと☺️
幼稚園選び迷いますよね😭

• ひろみん

ひろみん

ほんとですね!
    どっちも同級生ですね🎵
    幼稚園、選ぶのめっちゃ、悩みます😣

あたしは、知り合いが博多系列に行かせてる方が多かったので、他はまだ、見学に行けてないです!

どこが行かれましたか?

• 9月25日
  • あー

あー

私は自宅から近いく知り合いでいってる方が多い美和台幼稚園と つるた三苫幼稚園に行きました‼️

• 9月25日
  • ひろみん

ひろみん

つるた三笘はよく聞く気がします‼
    あたしは、家から1番近い幼稚園もあるんですが、グリンコープが経営しているとこで、教育がどうなのかなぁって思ってます。

あーさんの住んでいるところですと博多東が近いですね!

2歳から入れたいので、しつけをしっかりしてくれるとこ希望です☺

• 9月25日
  • あー

あー

グリンコープ経営の幼稚園があるんですか?

そうですね博多東近いです!
    なんか博多系列はお母さん同士の付き合いが大変って聞いたことがあり…どうなんだろぅ⁉️
    まぁ何処も大変なんでしょうけど😅笑

わかります‼️

• 9月28日
ym

はじめまして(^^)
東区在住で松崎幼稚園の週1プレに通っています。

転勤で福岡にきたので家からほぼ同じ距離博多中央幼稚園か松崎幼稚園か悩んでる資料を取り寄せました。
(遊び100%の園は考えてませんでした)

松崎ならプレから入らないと年少からは激戦なので難しいのでプレ優先枠で年少に上がる事ができます。

1年前、博多中央は年少からでも大丈夫と言われました。

園のカラーもあるので幼稚園選びは考えますよね....(-_-;)

• ひろみん

ひろみん

松崎幼稚園ですね!
    調べてみます‼
    たしか、家の回りにもバスが来ていたのでご近所さんもいかれてるかたがいるとおもいます。
    あたし、近所付き合いないから自分で来てるバスみて考えてました!

• 9月26日