※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家族・旦那

義父母に保育園の運動会発表会知らせてますか?普段からの関係は悪くはな…

義父母に保育園の運動会発表会知らせてますか?

普段からの関係は悪くはないですが
(食事会したりご飯よばれたり..)
向こうから運動会、発表会行っていい?
と聞かれたりことはありません。

ちらっと 来月運動会なんですって
話題が出たときもそこまで触れられませんでした。

職場の人に特に誘ってないって話したら
絶対誘っておいた方がいい!!と驚かれたので😅

誘うのが普通なんでしょうか..?
来て欲しくないってわけじゃなくて
誘うと逆に気をつかわせるのかな?と
思ってるからです😅



コメント

うきわまん、

うちは実家も義実家もに声かけてますよ(*´꒳`*)
そしてどちらの祖父母も来てくれます(^^)

ママ

運動会は誘ってます。昨年は来てくれました☺️
発表会は誘ってません。
うちの親にも同じです。
運動会は園庭なので広いですけど、発表会は園のホールで狭いし席取りとかで立ちっぱなしだし早く行かないといけないので辛いかなと💦
うちの親は働いてるし遠いので運動会しか誘いませんが、義両親は働いてないし近いので夏祭りとかバザーとか園庭での行事は基本誘ってます💕

まはまは

私は声かけてないです(^-^)未満児なので、結局子供の出番終わったら帰る感じになりますので。。。来年の年少とか初めっから最後までいるようになったら誘うつもりでいますが、、、