※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
家事・料理

義母と同居してる人に質問です。旦那さんは奥さんとお義母さんのどっち…

義母と同居してる人に質問です。

旦那さんは奥さんとお義母さんのどっちの料理を食べたいって言いますか?

私の旦那は、何故かお義母さんの料理が嫌で、お義母さんが晩御飯作ってしまうと嫌がり、私に違うものを作ってと要求してきます。

お義母さんの料理に好んで、お義母さんの料理を真似しろなんて言われたらどうしようかと思いましたが、お義母さんより私の料理一筋なんで良かったですけど、みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

おまめ

うちの旦那も私の料理のほうがいいみたいです😂
こっちは嬉しいんですけど
義母としては複雑だし
このやろー!って思いますよね😂

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね(笑)
    今まで旦那に料理を作ってきたのは義母なのに、嫁なんかの料理がいいなんて!とか思うと思いますよね(^^;

    • 9月25日
  • おまめ

    おまめ

    わたしは義母の料理が好きなので
    旦那の分まで食べて
    同居したおかげで太りました😂😂

    旦那も通常は何も言わないんですが
    特定の料理になると
    わたしの味付けが良いらしく
    義母に文句言ってます😂

    義母はそれを聞いてわたしに味付けを教えてと言ってきて教えてあげるんですが、、、
    何故か味が違います😂

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    愛情が入ってないんじゃないですか(笑)?

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    きっと愛する奥さんの料理しか嫌だって感じかもしれませんね!

    私の旦那がそうなんで(笑)

    • 9月25日
あめりかんどっく

今は私の食べたいと言ってくれます!
旦那の母の味が
唐揚げと肉じゃがでしたが
今食べても
美味しくないと言ってました笑

我が家は義母たちとごはん別なので
義母のごはん食べなくなって
私の味で慣れたのもあるかもですが😅

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    私と同じですねぇ😃
    作ってるのは基本私なんですが、義母が晩御飯作ってしまって旦那に言うと、要らん。って言ってきます(笑)
    旦那は、体力使う仕事なんで、スタミナがほしいって言うのに、義母は野菜とかがメインなんで、旦那も野菜もいいけど、野菜ばっかりは体力持たんって言って、旦那のお弁当も私がすべてやってます!

    • 9月25日
こあ

うちの旦那も私の料理の方がいいといいます。義母は料理作るの好きみたいですが正直不味いからだと思ってます。

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    料理作るの好きでも不味けりゃ、たまったもんじゃないですよね(笑)

    • 9月25日
  • こあ

    こあ

    たまったもんじゃないんですよ(;_;)洗い物はこっちですし

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    最悪ですね😞

    • 9月25日
リエ

どっちでも良さそうですが(苦笑)例えば、卵嫌いの旦那が私が卵焼き作ったら食べます。義母からは、「それは貴女が作ったからよ。私が作ったら文句言われるわよ。」て言われてます。

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    私の旦那と一緒ですね(笑)

    まぁ、義母は味付けが下手だったりするのだと思いますが(笑)

    妊娠中、私も食べましたが味がやばくて吐いてしまいました😅

    • 9月25日
  • リエ

    リエ

    私も得意ではないのですが、義母はその上をいくようです😅💦義父も作りますが、メニューが酷くて💦野菜がありません…。そして、お二方とも色味が寂しいので😅お弁当も茶色ばかりですし。

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ご年配の作る料理って茶色ばかりで、何故か味付けも濃いものか、薄いものかが分かれますね!

    • 9月25日
  • リエ

    リエ

    旦那の好き嫌いがあるので、色味付けるの大変なのですが(苦笑)お弁当のおかずが茶色で埋まって居て驚きでした。
    味付けは、私にとっては「美味しい」とは言えないものの旦那含む義家族は「美味しい」「美味しく作れた」と喜んでます。小さい時からの家庭の味の違いかなぁ、と思ってます。

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    それぞれ、料理の味などは家庭で違うのはあっても、義母より私の料理を好んでくれて嫁としては嬉しいですね☺️

    リエさんもですか?

    • 9月25日
  • リエ

    リエ

    作り甲斐ありますし、「うん、美味しい」て伝えてくれるので嬉しいですよね😊

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ですね☺️
    私は義母に勝った気でいます。

    • 9月25日
  • リエ

    リエ

    義母の料理と比べて、義母の味を語られる男でなくて良かったと心底思いました。そして、娘にもそんな男を捕まえて欲しいと願ってます(笑)

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね☺️
    娘も旦那みたいな男性と出会ってほしいです(笑)

    • 9月25日
  • リエ

    リエ

    気が早すぎますけどね(笑)でも、正直旦那・父親に不向きな人を選ばないようにも願っちゃいます。

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    子供の成長は早いですよ😃

    • 9月25日
  • リエ

    リエ

    そうなんですよ。もう気付いたら、2歳ですよ。あの産まれたてのふにゃふにゃの娘が懐かしいです。

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    首座る頃って何ヵ月からですか?(^^;

    • 9月25日
  • リエ

    リエ

    3ヶ月頃には、しっかりしてましたよ。それ以前にも、抱っこの時首の向き変えたりは見受けてましたけど。

    • 9月26日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    ありがとうございます!
    うちはあと、2ヶ月ですね(-_-;)

    • 9月26日
  • リエ

    リエ

    個人差があるので、もっと早いかもですよ。

    • 9月26日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    個人差あるんですね!
    もうすぐ2ヶ月になるんですが、買い物とか一緒に行けますよね☺️

    • 9月26日
  • リエ

    リエ

    買い物に連れ出すのは、自我が育つ前の方が楽ですよ💦今はもう動き回って😅

    • 9月26日
Chii

義母の料理は味は美味しいですが和食が多いので旦那好みではないですね😅
わざわざ作ってとは言いませんが渋々食べてる感が…(;・ω・)

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうなんですね(^^;
    私は、義母より自分の料理を好んで作ってって言ってくれるので、嬉しいですね☺️
    義母に勝った気になれますし!

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    自分の料理を美味しいと食べてくれると嬉しいですよね😃✨
    旦那さんの胃袋掴んでるんですね😊

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    掴んでますね(笑)
    お義母さんが作ったよ!って言うと要らん。って言ってるくらい(笑)

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    それは相当惚れ込んでますね☺️
    うちの旦那おデブーなのですが私が作ったご飯食べて『デブエットに協力ありがとう』て言ってます😅
    健康のこと考えると痩せてほしいんですけどね😣💦

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    私の旦那も見た目細いですが、健康に気を使わなきゃなんですが、いつもお仕事頑張ってくれてるので、好きなもの食べてほしくて😀

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    いい奥さんですね😃

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そんなことないですよ!
    旦那には助けられてばっかりなんで、これだけはしてあげたくて(^-^)

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    わぁ素敵✨
    見習いたいと思います‼️

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    見習うことないですよ!
    育児は全然ダメだし、やっと寝たと思って体休めるとまた泣くし😢
    どうしたらいいか分からなくて泣きたくなります(´・ω・`)
    そんな時、いつも旦那に助けてもらえてるのでね(;_;)

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    育児ダメってまだ1ヶ月じゃないですか😀
    旦那さんが助けてくれるのはいつも紅媛チャンママさんが頑張ってるからですよ😊

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    だって、抱っこしてもおとなしく寝るわけでもないし、どうしたら?っていろいろ考えてやっても、義母は、あっさり抱っこして泣き止まして寝かしてるので、私は、あそこまでできないし、母親としてダメですよ(´・ω・`)

    ただ料理が上手いだけじゃ、成り立たないですよね(;_;)

    • 9月25日
  • Chii

    Chii

    赤ちゃんはママに構ってほしいんですよ😃
    ママに抱っこしてほしいから泣いて甘えてるんです☺️
    って前に言われたことあります😁
    寝せれたら、泣き止ましたらいいママじゃないですよ
    寝ない、泣き止まない子にどれだけ構ってあげられるかだと思います(^_^)

    • 9月25日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    だといいですがね(´・ω・`)
    私、自分自身ダメ親だと思ってますし(´・ω・`)

    • 9月25日
二ムラさん妻

うちは、義父も主人も息子も私が作った料理が好きみたいです。
私としては嬉しいのですが、嫁としては複雑です💧

義父は義母のいない時にママの料理は美味しいなぁって言ってくれますが、息子に限っては義母の前で僕のおかずがないと言った時があり、焦りました💦

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    確かに複雑ですよね(^^;
    義父の胃袋掴んでるのが凄いですね☺️

    • 9月25日