※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
お仕事

神戸市西区や明石市周辺で託児所付きの病院を探しています。垂水区の神戸徳洲会病院は条件に合わないようで、ICUのある病院を希望しています。情報を教えてください。

看護師です。そろそろ仕事復帰したいのですが、神戸市西区、明石市周辺で託児所付きの病院で良いところはありますか?引っ越してきたばかりで友達もおらず、よくわかりません。垂水区の神戸徳洲会病院が良いかなと思ったのですが、病院も託児もあまり綺麗ではなく、職場環境も良くないみたいで。知ってる方教えてください。もともと三次救急の救命センターで勤務していたので、できればICUのある病院が良いです。

コメント

けけ

エリアが違いますが、兵庫区の川崎病院はいかがですか?HCUだったかと思いますが・・・。

• ひか

ひか

ありがとうございます!
    兵庫区なんですね。明石市か西区で、と思っていましたがちょっと調べてみます😊

• 9月25日
  • けけ

けけ

知り合いが看護師ではないのですが勤めてました!保育園の先生も優しいと言ってて羨ましかったです😊ちょっと遠方かもですが、ぜひ調べてみてください😄

• 9月25日
りりた

徳洲会病院は友達が働いてたのですが、本当にやめた方がいいと思います😫💦
給料はとてもいいですが残業すごいし、スタッフが少なく何でもありだしだし、救急断らないので緊入がすごく多いらしいです😖😖
明石医療センターはICU、HCUがあります!託児所あり、ママさんナースもそこそこいるので良いのではないでしょうか🏥??
まだ建て直して年数が経ってないので綺麗です✨

• ひか

ひか

そうなんですね!
    事前に知れて良かったです!!明石医療センターは他の方も教えてくださっているので調べて見学に行ってみようと思います❤︎

• 9月25日
R&M

明石のお隣、加古川市の医療センター、加古川中央市民病院は託児所あるようで、特に市民病院は新しくなったばかりなので綺麗だと友人が話してました😊

• ひか

ひか

貴重な情報ありがとうございます!参考にさせていただきます❤︎

• 9月25日
さんさん**

明石の回生病院の横に、看護師さん達が預けておられる病院の保育園?がありますよー😊

• ひか

ひか

ありがとうございます!調べてみます。

• 9月25日
とまと

明石医療センターも託児所があったと思います

• ひか

ひか

そうなんですね!
    通勤時間も短く行けそうなので良さそうです。ありがとうございます😊

• 9月25日
まめ

状況があまりにも似てるので思わずコメントしてしまいました(゚∀゚)私も同じような条件でいま病院を探してるところです!求職中ではほぼ保育園に入れないので託児所付き探してますが、託児所がいっぱいで入れないとか保育士さんが足りなくてとか結構あって苦戦してます💦

• ひか

ひか

コメント、ありがとうございます😊そうなんですね!同じような方がいて心強いです。私は今のところ託児所は空いてると言われたのですが、いっぱいの場合もあるんですね。休職中では保育園に入れないとなると、仕事を決めてから保育園を決めないとですね💦

• 9月27日
まめ

託児所空いてたら病院選べるから羨ましいです(^^;私はもう選択肢が僅かになってきました笑
仕事決めてからの保育園で環境もころころ変わるのかわいそうかなとも思うんですけど、贅沢は言えない状況で😭お互い良い病院と出会えるといいですね!頑張りましょう✨

友人が神戸徳洲会病院で看護師をしていましたが、最悪と言ってました。なのでオススメしません。病院は今後建て替えするようですねー!

• ひか

ひか

そうなんですね!
    救急車断らないというので病棟は鬼の様に忙しいのでしょうね。事前に知れて良かったです!ありがとうございます!

• 9月29日