※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

正産期に入り、赤ちゃんが下がると胎動が少なくなることがあります。先輩ママさんたちのお話を聞きたいです。

正産期に入りました。赤ちゃんが下に下がると胎動って少なくなるのでしょうか?まだまだ動くので、出産までは遠そうです…先輩ママさんたちの正産期のお話聞きたいです☺️

コメント

今考えると胎動は減ってたような気がします!でも陣痛中も動く赤ちゃんもいますしそれぞれですね✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    陣痛中も動いてると痛みが倍増しそうですね😳

• 9月25日

下に下がるにつれて
胎動無くなるのはあります!
人それぞれですが!!
でも無くなるのが一般的なので
気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♂️👌

• ママリ

ママリ

下に下がる感覚もいまいち分からないので、まだまだですね😫💦

• 9月25日
♡♡

全然ぼこぼこ動いてました!

• ママリ

ママリ

うちの子も動き続けそうな予感です🤣

• 9月25日
ねこ

私も胎動が激しかったので、まだまだかなーと思っていたら、急に朝おしるし→陣痛となりました!頭が下がりきっていなかったから胎動が激しかったのかな?と思っています。予定日よ3日早く産まれました😊油断していたので焦りました💦準備はしっかりしておいた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!もし明日おしるしきたらびっくりです😓
    準備しっかりしておきます🤗

• 9月25日
ぽろり

分娩室に入る直前まで動き回ってしゃっくりまでしてました😆
あんまり減るのも良くない事もあるそうなので、不安ならばすぐに病院に聞いたほうが良いですね🤖🙆

• ママリ

ママリ

胎動減るのも不安ですが、逆に産まれる直前まで動くのも不思議な感じですね☺️

• 9月25日