※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子妊娠で靭帯の痛みが気になる。早く感じるのは普通?痛みは大丈夫?皆さんは気づきましたか?切迫はまだ無いです。

いつもお世話になってます。
2回目の妊娠で双子を妊娠中です。
今日から8週なんですが、靭帯の伸び?でお腹が痛いです。1度病院を受診して診てもらったら、双子だから早くから感じるのかもねと言われました。上の子の時は気づきもしませんでした。皆さんは気づかれました?また結構痛いんですがこんなもんなんですか?切迫ではまだ無いです。

コメント

RI🌛

私も最初は双子でしたが、5~6wぐらいからずっと痛かったですよ!
毎日腹痛みたいな張りみたいな地味に痛かったです。
残念ながらバニシングツインでしたが、一人になってからは痛みはおさまりまた11~12wからツキツキ痛み出しました。
前回の妊娠も双子でしたが、痛かったです💧

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

バニシングツインになったのは一卵性ですか?

• 9月25日
  • RI🌛

RI🌛

二卵性です🐣
    今順調なら大丈夫だと思いますよ😊

• 9月25日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

二卵生はそういったリスクないと思い込んでました😭

• 9月25日
ママリ

私は初めてで双子なので比べられないのですが、、お腹の痛みはなかったです💦8wくらいだと、あかちゃんもまだすごく小さいですし、大きさも単胎と変わりないように思います💦あんまり痛いようなら相談した方がいいかもしれませんね(>_<)