※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

帝王切開での出産後、2人目を考えている方が傷口の痛みや子宮破裂、傷口の広がりなど心配しています。2人目に勇気が必要だった方、いつ頃考えていますか?

帝王切開で出産され、2人目を考えている、もしくは2人目を妊娠、出産された方に質問です
(*`・ω・*)ゞ♡♡
来年か、再来年くらい2人目ができたらいーなーと思っているのですが、もうすぐ7ヵ月経ちますが未だに傷口も痛く、1人目妊娠中お腹が凄く大きくなったので、2人目妊娠して子宮破裂とかしないかな?とか
傷口広がらないかな?とかすごく心配です😭

妊娠、出産された方2人目、、やはり勇気いりましたか??

これから考えている方、いつぐらいにと考えていますか??

宜しければ教えてください(人´∀`*)💓

コメント

浩杜ママ

私も11月に男の子を帝王切開で産んだ初ママです!

つぎは2、3年後かな〜と考えていますが、同じ不安がありますヽ(´o`;

普通分別したいなーとかも考えたりします。

• Y

Y

怖いですよね(´;ω;`)
    Vバック、、私も考えますがかなりハイリスクですよね(;_;)

• 12月25日
Becky☆

私は病院で少なくとも1年はあけるように言われましたよ!💡

私の場合は仕事の関係もあって,3歳差がいいなぁと思っています(*^^*)

• Y

Y

はい!私もです🙋
    帝王切開の方は一年はあけるように言われているかな?と思います(*^ω^*)
    3歳差ですか〜♡♡
    でも、3歳差って入学式と卒業式が同時期で大変😭という声も聞きますよね!

• 12月25日
チョコ(^^)

4人とも帝王切開で出しましたよ(*^^*)

11月末に四人目出しましたけど上の三人よりお腹出ました(^-^;

一人目の時に先生ワ何か言われましたかぁ?

• Y

Y

4人もですか!?
    凄いです(´;ω;`) ♪

一年はあけるようにと言われただけでした(^-^)

• 12月26日
  • チョコ(^^)

チョコ(^^)

主治医の先生がもう産めないよなど言わなかったのであれば傷口の傷み取れてからの方が安心ぢゃないですかぁ⁉

帝王切開から自然分娩ワかなりのリスクがあるから病院次第ぢゃないですかぁ⁉

自分が行って病院でワ一人目産んだときに次産むときも帝王切開だからねと言われました(^-^;

• 12月26日
  • Y

Y

言葉足らずですみません(;_;)
    傷口がよくなってから作ろうと思いますが妊娠中に子宮破裂しないかな?と不安でした(;_;)
    Vバックはハイリスクなので私も2人目も帝王切開の予定です♪
    返信ありがとうございました(*^ω^*)

• 12月26日
  • チョコ(^^)

チョコ(^^)

1年あけるように言われたけど……上の二人ワ年子です(^-^;

切るところワ全部同じ所ですよ(*_*)

4人目にして子宮破裂の恐れあるからと言われた後に先生ワ私が縫ってるから大丈夫だとワ思うけどって言われました(^-^;

• 12月29日
  • Y

Y

年子なんですか(*゚O゚*)
    凄いです!!

同じ所なんですね、、(;_;)
    4人も、本当に凄いです😭✊✨

• 12月29日
  • チョコ(^^)

チョコ(^^)

こないだ産後の一ヶ月検診の時に言われたのが四回も同じ所縫ってるから生理が来ても出づらくて生理痛が酷くなることもあるって初めて言われました(*_*)

• 12月29日
りなーYS

上の子2人を帝王切開で産みました。今3人目妊娠中です😁
1年はあけるよう言われましたが、いろいろあり6年空いてしまいました💦
今は出産の頃には2年あくことになります。

お腹の中の見えない傷もあるので不安ですよね…
表の傷も痛いようなら、少し時間を空けてもいいかなと私は思います😁

• Y

Y

今回は2年なのですね😊✨
    お腹の傷とかは違う部分を切開するんですか?😫

そうですよね😭かなり不安です、、
    はい!時間あけます♪
    来年の6月でまる1年なのでそれから様子見て子作り出来ればなって思います✨

• 12月26日
  • りなーYS

りなーYS

お腹の傷は、同じところを切ってました。子宮の部分は見えないのでわかりません💦

• 12月26日
  • Y

Y

ありがとうございます♪

• 12月26日
きのゆい

私も一昨年12月に帝王切開で産みました。一年ぐらい傷口表面ではなく中が痛かった覚えがあります。夏は傷口痒いし…。病院では1年あけるように言われました。2歳差で欲しかったのですが中々できず妊活1年目でようやく授かりました。二人目は普通分娩希望です!リスクはあると思いますが陣痛も経験した事ないので我が子を信じて頑張りたいです(ฅ'ω'ฅ)♪

• Y

Y

言われてみれば私も表側が痒くて中がズキズキするような感じかもしれません(´;ω;`)
    どちらが痛いか自分の身体なのにわかりません(;_;)(笑)

妊娠おめでとうございます!
    Vバックですか、、(;_;)
    かなり勇気ある決断をされましたね!!
    お気持ちわかります。
    母子共に無事にお産できますように!!

• 12月26日