※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

出産前に義両親から5000円の誕生祝いを頂き、12週5日で戸惑っています。精神的に不安定でお祝いは不要です。アドバイスをお願いします。

義両親から出産前に誕生祝いを頂きました。

現在12w5dです。つわりもきついし、
安定期にもまだ入っておらず少し戸惑っています。

また、金額も5000円でした。
正直これならば気も使うし、お祝いも欲しくありません。

精神的に不安定なのかもしれません。
アドバイスをいただけたらと思います。

コメント

えりな

なにをアドバイスしたらよいのでしょうか、、、

ままり⭐

誕生祝いってみくさんのですか?
ではなくお腹の赤ちゃんにって事ですか?
後者だとしたら戸惑いますね💦

ろんりんるー

誕生祝いは生まれてからですよね…
まだ安定期にも入ってないってことだし、
お祝いを渡すのはちょっと常識知らずとゆうか…わたしでもエッ?て思いますよ。
出産準備の足しにしてねーとかなら、まだわかりますが。
5000円、祝儀袋に入ってたんですかね?
逆にすごいですよね💦
金額の問題じゃない!って人もいるかもしれませんが、正直そこは金額の問題も大きいですよね💧

とりあえず忘れて、今は体のことだけ考えましょう☺️

rey

まだ誕生していないのに誕生祝いですか…?
帯祝いとかの間違いではないですか?

まるみ

懐妊祝いとかではなくですかね?

額も多くないですし、
旦那に任せてお菓子とかなにかお返しして貰えばいいと思います(^^)

アンパンマン♡

貰えるものは貰っておきましょう!!
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんの用品買わせていただきます〜でいいと思います。