※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

旦那のお尻に脂肪のかたまりがあり、手術ができないため応急処置として脂肪を出そうとしている。脂肪を出しやすくするために患部を温めるか冷やすか、吸引機で痛みを和らげる方法について知恵を求めています。

旦那のお尻に脂肪のかたまり?が出来ていて手術をして
根本を取れば治るみたいなんですが、今の段階ですぐ
手術が無理なので応急処置として針で患部を刺して
穴を何箇所か開けて押し出して、その脂肪を出そうと
試みてます‼️

上記の事は何度もやった事あるのですが、、
患部を温めた方が
脂肪が出やすいですか⁉️
それとも冷やしてからのが出やすいですか⁉️

患部は熱を持ってます😱

針で穴を開けた後に吸引機的な物で吸えたら多少
痛みがなくなるって言ってましたが、吸引機なんて
ある訳もなく😞

どなたか早急に知恵を下さい😭

コメント

ママリ

日常生活に支障が出るくらい大きいやつですか? 痒いとか痛いとか、他にも症状があるのでしょうか…?
ただ単に、気になるだけ…というのなら、あまり無理に弄らない方が良いと思いますよ💦
素人判断でやると、余計に悪化したり跡が残ったりしますし…😣
ニキビみたいな膿が溜まってるだけなら、冷やさなくても温めなくても押せば勝手に出てくると思いますが…。
熱を持ってるってことは、炎症してるのかな??だとしたら、尚更 自己判断で弄らない方が良いと思いますが💦

• まりる

まりる

下着に触れるだけでも痛いみたいです。
    拳位腫れ上がってます‼️
    もちろんのちのち病院には行きますが、今出来る応急処置として知りたかったんです😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!💦
    それくらいだと痛いし気になりますよね😱 お医者さんには、穴開けて脂肪?出しても良いか確認されてますか?😣
    菌が入って炎症したりするかもなので、やる前には針も消毒して清潔な状態にしてあげてください💦
    脂肪だとしたら、温めた方が柔らかくなるって聞いたこともありますが、実際にやったことがある訳ではないので何とも…。押し出した後は痛ければ炎症してそうなので冷やした方が良さそうですが、、、。
    吸引機?とのことですが、掃除機とかじゃ大きすぎますかね…?やったことないので分かりませんが💦それくらいしか思い付かなくてすみません😣

• 9月25日
  • まりる

まりる

昨日お風呂で温めてから旦那に言われるがまま、出そうとしましたが出なくて、、

今日この後病院に連れていきます‼️

ありがとうございました✨

• 9月26日
はるみ

まだ病院には行かれてないですか?
症状からして粉瘤かなと思うのですが。。。
もし粉瘤と診断されているなら、腫れの中身は脂肪ではなく膿なので温めたり冷やしたりしても、押し出しやすさはあまり変わらないと思います😣

• まりる

まりる

粉瘤に近いけど、違うんだって言われました😭

朝一で病院連れて行きます‼️

ありがとうございました😊

• 9月26日
はなかえママ

逆に何度も針で刺し失敗してたりすると炎症起こしてもっと腫れたりするので、応急処置とかではなく夜間でも病気に行った方がいいと思います。
そして、医師にまたこうなった時に応急処置としてどうしたらいいか聞いた方がいいかと💧変にいじると、医師も治療がやりにくいみたいです😣

うちの旦那がアテロームがありよく耳が腫れ上がり似たように針でさして潰したりの繰り返しをしてたみたいで、耳がボコボコして汚いです。結婚して医師に行かせたら、1番やって欲しくないこと繰り返してたねって言われてしまいました💦

• まりる

まりる

応急処置として微々たるもんでも痛みがなくなればいいからと言われ、処置をしましたが無理でした😭

この後病院連れて行きます‼️

ありがとうございました😊

• 9月26日