※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

出産前で名前未定。名字に「し」が2回入るため避けたい。候補はゆづる、ゆずき、ほたか、そら。深読みして悩む。他の提案を求めている。

今年12月初めに出産を控えている者です🙇
子供が男の子予定なのですが、名前が全っ然決まっておりません…
候補はあるのですがいまいちピンときません😭💦
「し」が名字に2回入っているので、名前に「し」を入れるのは避けたいと思ってます😖
今のとこ候補は、読み方だけですが、
・ゆづる
・ゆずき
・ほたか
・そら
くらいです…😖
ゆづるが、夫婦の名前を一文字ずつ入れてるんですが、羽生くんのファンとか思われちゃうのかなーって深読みしちゃいます😭
これ以外で、こんなのどう?ってのあればアドバイスくださると嬉しいです😭😭🙇

コメント

D-H-E

お子さんへの思いがつまったお名前でしたら、気にすることないですよ(*^^*)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😭一生のことなので深く考えちゃいます💦もう少し考えてみます🙇

    • 9月25日
  • D-H-E

    D-H-E

    うちもすごく悩みました!
    なんとなくは予想していましたが、うちは生まれるまで性別は聞かなかったので、生まれて「これだ!」と思う名前にしました。
    それから漢字も決めたので出生届けを出すギリギリまで粘りました(笑)

    素敵なお名前見つかるといいですね(*^^*)

    • 9月25日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!
    赤ちゃんの顔を見て、これ!と思うってよく聞きます😳
    私もピンとくるかな〜💦私も出生届けギリギリになる予感です😂
    ありがとうございます🙇

    • 9月25日
たに

由来はありますか?
もしまだ考えてらっしゃらないのであれば、ひとつずつ由来を考えてみて、しっくりくるやつにしたらいかがでしょう?

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    由来はとくに…冬生まれなので、「ゆず(柚)」を使うといいのかな〜って軽い考えです🙇💦
    しっくりくるのを頑張ってひねり出したいです😭

    • 9月25日
れん

どれもいい名前ですね🙂
うちもなかなか決まらなくて、普段どんな感じで呼びたいかで決めちゃいました🙂
うちも三文字なので、始めの文字に君付けで呼んでます。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます😭
    でもしっくり来なくて〜焦り出してます💦
    呼び方で決めるのもアリですね!
    〜ちゃん、〜くんで赤ちゃんに呼びかけてみます😃

    • 9月25日
くろみ

まさに私も夢で自分が呼んでいた名前にすることになりました🎀夫に言ってみたところ、何度話しても意見が合わなかったのに、しっくりくるねって言ってもらえました🙆‍♀️
因みに妊娠する事も性別もわかる前に夢で見て、その通りになりました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    予知夢がすごいですね!😳👏
    私もさっき旦那さんに夢の話をしましたが、却下されました😢笑

    • 9月25日
  • くろみ

    くろみ

    私は逆に夢以前に出してた候補は全却下でした😂
    先日から出産の夢とその後の夢を見ましたが、どちらも正夢にならないことを願ってます🙏🏻
    ちゃちゃさんもステキな名前が見つかりますように💓

    • 9月25日
a.u78

由来もなにも考えず、付けたい名前を付けましたよ☺️
読みを決めてから、漢字を決めました😆
読みは被っても、漢字は人と被らないようにしました!
あとは読み、漢字二文字がよかったのでそうしました😆

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    皆さんやはり読みからですよね!
    確かに感じは人と被らないようにしたいです!
    参考にさせてもらいます🙇

    • 9月25日